2011年07月28日

イケメンのボクをみてください

P1160417.jpg

昨日はシャーごんだったけど、今日はイケメンの春ぼんです。

春ぼん、動いてないで・・・こうして見るとイケメンなんです。

少し、ずんぐりされてるので、歩いていたりしてるとイケメンっていうより可愛い〜


P1160419.jpg

しっかりものに見えますよね〜


P1160422.jpg

しっかりもの・・・には程遠いモッチ。

一番のいたずらっこ。

身体が小さいのでどこにでも乗る。

最近のお気にいりの場所はここです。


P1160420.jpg

イケメンにも、しっかりものにも程遠い・・チャトーとロッシ。

どこか一本がぬけているような・・・愛おしいやつです(笑)


今日は最高に暑かったです。

エヤコンなしの生活・・・がんばってま〜すよ。



ショップに商品をアップしました。
覗いてくださいね〜♪
ラベル:
posted by ムクムク at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

今日はシャーごん

P7270138.jpg

我が家で一番でっかい・・シャーごんです。
体重は7キロ
シャーごんは。。甘えた。


こんな顔して、今は私の膝に乗っかってます。

P7270140.jpg

カメラを上から・・
ちょっと睫毛が可愛い?


P7270139.jpg


う〜〜ん、もう少し離れてくれないかなぁ〜
男前に撮れないよ。


P7270135.jpg

少し、いい感じかな?
しかし
目やにがついてるので原点ですよ〜

私が座っていると必ず膝にのっかってくる。
この暑いのに!!!
そして、重い!!!

シャーごんの拷問に毎日あっています。

あぁぁ〜あの・・・むかし・・野生にあふれたシャーごんが懐かしい〜。

シャーごん、見かけによらずにゃんこ軍団には頼られていますよ。
シャーごんが大好きみたいです。
わかるのかな?シャーごんの厭味の無い素直な性格が。

だれにも愛されて、素直なままでいてくださいね♪


ラベル:
posted by ムクムク at 20:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

犯人は・・・?

P7250126.jpg

P7250129.jpg

P7250128.jpg

P7250125.jpg

P7250131.jpg

P7250132.jpg


みなさんのお家ではこんなことはないでしょうね〜

我が家では・・・・(号泣)

あちらこちらがトゲトゲ、ささくれなんです。

躾がなってないで〜す。

そのうちに桟が無くなってしまうのでは(とほほ)


本革ストラップ・・ありがとうございま〜す。
また新作をアップしますのでしばらくお待ちくださいね♪

ラベル:
posted by ムクムク at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

シャーとモコたん

P1160320.jpg

モコたんはシャーのことが大好き。
シャーは文句を言いながらもモコたんを可愛がっている。

P1160321.jpg

シャーはさすがに暑そうな顔

P1160307.jpg

モコたんは・・・幸せそう。


P1160306.jpg

モコ、ロッシ兄弟は
ロッシはモッチ派
モコはシャー派

それぞれ、自分のすきな相手を見つけてべったりの甘えたをしている。




新しい商品を出品しました〜

本革、4mm厚でストラップとキーホルダーを作りました〜♪

P1160328.jpg

P1160329.jpg

P1160330.jpg

P1160332.jpg

P1160333.jpg

ストラップは500円
キーホルダーは550円

ショップを覗いてみてくださいね〜
ラベル:
posted by ムクムク at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ボクは甘えたばかりじゃないの

P7060118.jpg

ボク、ロッシです。
ボクのこと・・かぁちゃんはモッチちゃんにいつもくっいてるって言うけど・・
ボク・・甘えたばかりじゃないんですよ〜


P7060113.jpg

ほらね、今日なんかちゃんと一人でねんねしてるし・・
そりゃ〜、モコたんが居なかったら探して鳴くよ。
それにモッチちゃんが居なかったら淋しいよ〜
でもね、甘えたばかりじゃないの。


P7060117.jpg

ね、ボクは甘えたばかりじゃないよね〜チャトー兄ちゃん、なんとか言ってください。



P7060119.jpg

我が家の金メダリストが太鼓判を押してますが・・
ロッシは甘えたで〜〜す。





今日は白猫さんを紹介しますね。
ばらjonさんのお庭に朝と夕方にはやってくる白猫ちゃんです。


IMGP0225[2].jpg

お庭に遊びにくるようになって少しずつ、少しずつ、ばらjonさんに近づいて来てるようですよ♪

すごい美猫じゃないですか〜


IMGP0227[1].jpg

名前はアルちゃんと決められたようですね。

まだ、触ることが出来ないようなんですが・・・アルちゃんは照れ屋さんかな?

それに、ステキで綺麗なお庭ですね〜

我が家とは大違い!

このお庭にたたずむ姿に気品を感じますよね。

アルちゃん、ばらjonさんにしっかり甘えて、ここに住みついたら?

シャーシャー鳴くので、「シャー」って名前にしようかな?って思われたようですよ(笑)

さ〜て

アルちゃんとばらjonさんの運命はいかに・・・つづく

(ばらjonはブログをされてないので、またこの続きはここでお知らせしますね〜)

大型の台風が近づいてきてます。
どうかご用心をなさってくださいね。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

暑いですね〜〜〜

P7160176.jpg

今日は本当に暑いです。

先ほど、家の中の温度計はまだ30度C・・・(汗)
なのに・・・

ここでは・・・

ロッシ・・・暑くたってって言ったって、暑いよ〜

P7160182.jpg

モッチは嫌がってるんじゃないの〜?


P7160177.jpg

暑いよね!

P7160181.jpg

本当は暑いのじゃないの?ロッシ?


これは先ほどの姿です。

どうなんでしょ〜?この暑いのに・・・・・


P7150171.jpg

夕、仕事から帰ってきたら、やはり・・・集まってました。
でも、暑そうにしてましたね〜

しかし、君たち・・・少しは離れたら?
それに、そのソファーの上じゃ暑かろうに・・・?

いくら暑くても傍にいたい、ちびにゃんたちです。


ラベル:
posted by ムクムク at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

もう〜あんたらは!

P7150169.jpg

もう〜本当にどうしようもない子たちだね・・・

昨日、押入れでなにかドタドタしてるって思っていたら・・

押入れから天井に抜けるために出入りできるところがありますよね。
あそこの天板を外して、チャトーが天井に!

あわてて、止めようとしたけど・・遅し。

ちゃとーが帰ってこれなくなるから閉めれない・・・そうしてると・・ぞろぞろ・・

みんなが天井に!!

最悪。

P7150162.jpg


ひとり、帰って来て・・また誰かが上がる。


みんな、天井で運動会。

捕まえてるあいだに、また誰かが出入り!


もう〜〜いいかげんにしてよ!

P7150164.jpg

昨晩はみんなを捕まえられないし、数えたら足らない。

全員そろうのを待ってはいられない。

一晩はそのままにして寝ました。


P7150166.jpg

やっと。先ほど全員がいるのを確かめて、がっちりと閉めました。


P7150165.jpg

運動会は疲れたようで、今は全員ぐっすり。

そして・・・真っ黒になってました〜(涙)


ひとりだけなら、すぐに閉めれるのだけど、まず、閉める前に点呼をとらないと・・
あれ、数が足らん!

そんなこんなの繰り返しでした(汗)

本猫は楽しかったようですが・・・・
ラベル:
posted by ムクムク at 16:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

モコたんの毛をカット

P7110155.jpg

あまりにも暑そうなので
モコたんの毛をカットしました〜♪

だましだまし、少しずつ、カットをしました。
カットして、すっきり!

カットしてもモコたん、なかなかのイケメンだわ!


P7120158.jpg

はは、ちょっと虎刈りだったね(笑)
えっ、ちょっとじゃないって・・・・うん、かなりだわね〜


P7120157.jpg

まあ・・文句をいいながらも寝ちゃいました〜

少しは涼しいかな?


P7120160.jpg


アカちゃんもカットして欲しいよねーー

ええっと・・・
よく、アカちゃんとの会話で「アカちゃん、ぶーちゃんなかったの?入れてあげるからね〜」
なんて言います。

「ぶーちゃん」ってなに?

そう聞かれ・・・「えっ、ぶーちゃんって・・・いわないかぁ〜?」

分かります?

「ぶーちゃん」

これって我が家だけ?(母親が言っていた)
小さい頃からそういわれていたから普通だと思っていたけど?

もちろん、世間でお話するときにはつかいません。
小さい子にとか、猫やワンコに・・使ってますが・・

「お水」のことなんです。

言いませんか〜?

京都の方はお茶のことを「ぶぶ」とか言いますよね。その「ぶぶ」が大阪特有の「ちゃん」をつけて
「ぶーちゃん」って言うのかな?これも確かでは有りません。
我が家(実家)だけがそう言っていたのかも?
この歳(どの歳?)になって・・・???

それと、もうひとつ不思議な言葉で「たんたん」・・・
小さい子に「たんたんにはいろうかぁ?」
なんのこっちゃ〜

でも、これも今、アカちゃんをシャンプーするときに
「アカちゃん、たんたんにはいるよ〜」って言ったりします。
「たんたん」=「お風呂」

これも・・・我が家(実家)だけ?

大阪の河内ではそう言うのかな?自信が無くなってきました。

もちろん、世間ではつかいませんよ〜(笑)

父は九州人、母は大阪・・・我が家は小さい時にそう言って育てられた。

「ぶーちゃんの飲む?」「たんたんに入りなさい」って。

こんな言葉を使われる方・・・います〜?

いまさら・・・言葉に自信がなくなってきた・・・・。




ラベル:
posted by ムクムク at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

カービング

P1160267.jpg

また、カービングを始めました。

P1160282.jpg

角材がなんとなく猫になってきます。

P1160281.jpg

ここまでくるのに結構大変です。
削る行為は力も要りますね〜

P7080130.jpg

バーニングで毛をつける。
この時は真剣に毛並みを入れないとあとでとんでもない事になってしまう。
ただ・・・眠くなるんです(笑)

ここまできたら、もう少し!


P7110142.jpg

アクリル絵の具で色を付けて・・・何度も重ね塗りをしていきます。

今回はトラサビさんちのチロちゃんです。
春前にご注文を頂いて・・今頃になってしまいました。

トラサビさんは優しいからいつでもいいですよ〜って。
いつでも・・・に甘えて今まで製作にかかっていませんでした(反省)
言い訳・・入院などして、腕に力が入らなかったので・・・と言い訳なんかをしています。
許してくださってます(笑)


P7110146.jpg

ジャーーン
出来上がりました〜

P7110147.jpg

後姿


P7110149.jpg


P7110153.jpg


チロちゃんに似ているといいけど・・・

写真をみながらの製作なので、本当の毛の色が怪しい・・・?


ここからは宣伝になるのですが

カービングで皆様のご希望のニャンコを製作したいなぁ〜って思うのです。
もし、この程度のカービングでよかったらご注文をしていただけませんか?

大きさにより製作料金は変わってきますが、だいたい2万円ぐらいからになります。
後はご相談させていただきます。
もし・・じゃ〜って思ってくださった方はメールフォームにご連絡していただけたら・・

写真(正面、後ろ、左右側面)をいただけると製作しやすいのですが。
日数は1週間〜2週間ぐらいかかります。

立ち姿、ごろん、寝姿などのご希望もおっしゃってください。


以上、宣伝でした〜



P7100137.jpg

暑すぎ!
モッチはのびてます。


P7100139.jpg

この姿をみて、ロッシが心配してます。


P7100141.jpg

チャトーも心配して・・
でも大丈夫、ちゃんと息はしてるから。


ラベル:カービング
posted by ムクムク at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

名前がわかりました!

P7020012.jpg

この花の名前がわかりました!!

トラサビさんが教えてくださいました。
エサシソウです。
帰化植物のようです。名前をネットで検索しました。

おお!この花だ〜〜って感動しました(笑)
トラサビさん、良く知ってらしたね〜びっくりです。

ありがとうございました。
スッキリいたしました。


P1160283.jpg

こうして寝る?

P1160288.jpg

いえいえ、こうでしょう〜


P1160293.jpg

やっぱり、こうでしょう!

P7030074.jpg

いや〜これが一番だよー

春ぼんとシャー。
こんなに寝相を変えているのに・・まだまだ寝る気なのね。
暑いのにね〜〜


posted by ムクムク at 16:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

この花の名前は・・・・?

P7020010.jpg

いきなりなんですが、この花の名前を教えてください・・

P7020011.jpg

あみこの散歩の途中に咲いているのです。
山野草?
色々と調べてはみたのですが・・・分かりません。

園芸用の花が野生化したのかも?

P7020026.jpg

膝丈ぐらいの花です。

茎をよくみると、細かいトゲトゲのような、毛のようなのがあります。

P7020027.jpg

どこかで見たような、こんな咲き方をした花があったような・・・

立葵のような花のつき方をしているが、葉のかたちはぜんぜん違うし、大きさも違う・・

すごく気になっているのですが、わかりませ〜〜〜ん。

どなたか、知っていらっしゃったら教えていただけませんか?



P7020017.jpg

こはくちゃんです。
凛々しい顔?


P7020002.jpg

アズキちゃんは女の子らしい顔してますよ。


P7020009.jpg

ねじり草(ねじ花)
ぐるぐるとねじのように花がついている。
此花は本当にかわいい!


野の道を歩くと、色んな花と出会う。
それが楽しい。
そして、名前の分からない花と出会うと、分かるまで・・・ストレス(笑)


P7020029.jpg

花の名前を調べていて、ふっと見ると・・素晴らしい景色だわ〜
良いね〜仲良しのべたべたをみるとニンマリしちゃいます。
ラベル: 野の花
posted by ムクムク at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

大阪

P7040096.jpg

4日、5日と大阪に帰ってきました。

母のお墓参りもしたかったので・・

そして、美味しいのを食べてきました〜♪

P7040094.jpg

やはり、大阪は美味しいのがいっぱいある〜


P7040104.jpg
P7040101.jpg



P7040109.jpg
P7040110.jpg


P7040106.jpg


ワインを三杯のんで、美味しいのを食べて・・
お墓参りがメインだったんですよ!

ちゃんとお墓参りもしてきました。

P7040086.jpg

ここには、父と母が入っています。

しばらくご無沙汰をしていた事をわび、お掃除をして帰りました。



大阪・・・めちゃくちゃ暑かった!

えぇ〜こんなに暑いの!
すっかり田舎者になっている私には大阪は本当にしんどいばかりでした。
人がいっぱい。
空気が悪い。
暑い!
ここに何十年も住んでいたのか〜

いくら暑い、暑いといってもこことは大違いです。
田舎に帰って来て、ほっ。

あぁ〜大阪では生活はできないよーー
みんなすごいなぁ〜
この暑い中、平気な顔して歩いているよね。

食べ物は美味しいけれど、やはりこの田舎が私にはむいているなぁ。


P7040082.jpg

P7040081.jpg

人が行きかう道の真ん中にニャンコが・・

堂々と道の真ん中で、自転車はさけて通る。人も避けて通る。にゃんこは、ここが私も場所よとばかり偉そうだ。
大阪のにゃんこは偉そうだ(笑)
posted by ムクムク at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

怒ってる・・わけは

P1160276.jpg

モコたんは不機嫌です


P1160273.jpg


モッチはご機嫌です。


P1160275.jpg

モッチに文句があるようです。


P1160277.jpg

あぁ・・もう少し横によってくれればいいのにね。
モコたん、諦めて〜モッチは気持ち良さそうに寝てるよ。だから無理!



里親募集


11-6-30-2.jpg

11-6-30-10.jpg

ヒトミンチョさんが里親を募集されています。

宜しくおねがいしま〜〜す。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

金メダリスト

P1160264.jpg

我が家にはスーパーキャットが居るので
紹介させていただきますね♪

P1160265.jpg

ジャジャジャジャ〜〜ン!!

それは・・・チャトーです!!(拍手)


P1160256.jpg

ないを隠そう・・カレは軽々と猫庭の柵を三角飛びで脱出したのだ・

なかなかやる!

P1160255.jpg

で、あわてて、木で上の方に補強の板をずら〜っと貼ったのです。

どうだ〜!

が、我が家のスーパーキャットはそんな事ではひるまない!

その板も乗り越えて、脱出!!

いや〜〜もう金メダルをあげちゃいます!


さらに、木に爪をたててジャンプするらしい?ので柵の上半分にポリカをずら〜〜っと貼る。

ふふっ、どうやらこれで無理みたい。
こんどは私に金メダル!(笑)


行き当たりばったりで計算もせずに飛ぶチャトー。
あほなのか、それともかしこいのか?

だれも真似はしない。
計算上は無理だろうと考えることが出来るからだ。

チャトーは計算はしない!

恐るべしチャトーである。



里親募集されてます

ヒトミンチョさん
が可愛い子猫を保護されました。

11-6-30-2.jpg

11-6-30-10.jpg

どうか、この子の里親になってあげてくださいね。


ラベル:
posted by ムクムク at 17:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。