2011年06月28日

春ぼん

P1160238.jpg

春ぼん・・・

キジ猫さんでは珍しく瞳はブルーがかった翠。

自立していて、大人しい子なんですよ。

一番の仲良しはモッチかな?

モッチとは年齢が同じ(たぶん)だからか、二人で追いかけっこを良くしている。
一人遊びが得意。

P1160244.jpg

よ〜く見ると、なかなかのイケメンである。


P1160236.jpg

大勢でつるむのはあまり好きではないらしい。
が、誰とでも仲良くできているね〜

年齢は3歳〜4歳ぐらいかな〜?

落ち着きぐあいから言うと年長さんみたいだ。


P1160241.jpg

どちらかと言うと、ずんぐり系かな?

足は短め、身体はずんぐりしてる。

この体形の子は(我が家では)

あまり鳴かない。
ようするにおしゃべりではないような気がする。

我が家の統計ではそうなっています。

風、モコ、春・・・は短足、ずんぐり=あまりおしゃべりではない。

そして、賢い??

今日は春ぼんを褒めてみました♪



里親募集です。



11-6-27-10.jpg

可愛いキジシロの子猫さんがヒトミンチョさんのところで
保護されました。

すっごく可愛い子ですよ。
鹿児島近辺の方、宜しくお願いします!
タグ:
posted by ムクムク at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

見てるだけでも暑い!

P6260121.jpg

暑いですね〜
モコたんはのびてまーす。



P6260118.jpg

シャーは怒ってます。
見てるだけで暑い!!って言ってますよ。


P6230117.jpg

うん、見てるだけでも暑いわ〜
この暑いのに・・・よくそんなにベタベタして寝ていられるね〜
じっとしていても汗が出るのに・・・ほんと。


P6260120.jpg

シャーは皆様にお詫びをしています。
こんな暑苦しい画像でごめんなさいだって(笑)





レモンかあさんから、こんなのを送っていただきました♪


P6230103.jpg

モコたんの事を考えてのフードとワンコのフードです。

いつも定期的に送ってくださるのです。
本当に感謝しています。

いつもおもうのですが・・我が家の子たちはみなさんで育てていただいてるんだなぁ〜って。

本当にありがたくって・・でもお礼がなかなか出来てないんです(涙)

モコたんは順調に回復しているとおもいます。
そして、カリカリの方は、今まで与えていたのからなんとか変更できていますよ。
ロイカナ、メディファス、ピュリナワン、それぞれが好きな子がいて旨く食べてくれるように
なりました(ほっ)
皆様が色々とアドバイスをしてくださったお陰です♪
本当にありがとうございます。



これからの文は個人的な話なのでスルーしてくださいね。

Takeさん・・・いきなりブログが消えちゃってます。
すごく心配していますよ。
もし、このブログをごらんになっておられたら、メールフォームからでもご連絡してくださいね。
一言、元気ですだけでも。
タグ:
posted by ムクムク at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

こはくちゃん、TVデビュー

P6230108.jpg

琥珀ちゃん、TVデビューです(笑)

琥珀を連れて、避妊手術の為に病院に・・

「今、取材中なんです・・・よろしいですか」

この日、TV局から病院の男先生のほうの本業の取材にこられていて
女先生と一緒に獣医もされている・・・ってシーンの中で琥珀ちゃんが出演?しました。

「えっ、先にいっておいてくださいよ〜なら、綺麗な服と化粧もしてくるのに・・・」

そうなんです、普段着のまま、朝も早かったから・・化粧もしてないし・・・
えっ、私はどうでもいいんですよね〜
でも、ちらっと映るんでしょ〜
あぁ〜こんなことなら・・いつもしっかり服装を考えて行動しなくてはね・・・(反省)


P6230110.jpg


P6230114.jpg

そして、いつ放映されるかも聞かなかった〜

先生からDVDを頂いて、見ました。(もう〜放映されました)

30分の枠のなかでちらちらって何度か映っていましたね〜私と琥珀。

いや〜映りが悪いよね(ぶつぶつ)


まぁ〜琥珀ちゃんのTVデビューかね〜?


P6230095.jpg

P6230096.jpg

ええ、そりゃ〜春ぼんを差し置いて・・とんでもないよね〜


P6230098.jpg


はいはい、モコたんが本当はデビューですよね。もちろんそう思いますよ。


P6230100.jpg

モコたん、大丈夫よ〜いつかお話があるかもよ?あるかも・・・だけどね。
タグ:
posted by ムクムク at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

猫の不思議?

P6220080.jpg

猫って不思議だと思うときがありませんか?

どうしてか、並んで寝てるとき、シンクロしてるんですね。

寝てるときに限らず、同じ方向を同じポーズで・・なんてことが多いですよね。

これはどうしてなのかな?

P6220083.jpg

ねえ・・チャトーどうしてかな?


P6220085.jpg

シンクロもそうだけど、どうして寝てるときの顔って無防備で可愛いのかな〜?


P6220087.jpg

あれ、起こしてしまったね。

いい顔してたよ〜♪



P6220089.jpg

今日、郵便局でこんな切手を買いました〜
ベルばらの切手はシロちさんのブログを見たときに・・あっ出てるんだーって思っていたんですが
今日はKITTYちゃんの切手の発売日だったらしいい。

可愛いので思わず、二種類とも買ってしまいました。
で、どこに出すの?
80円切ってを買ってから・・・しまった〜50円切ってにすれば良かった・・って・・
50円切ってならハガキに使える、暑中見舞いに貼れたのにね。
だれか、封書でこの切手を貼ったお手紙欲しいですか〜?
いらんよね〜

タグ:
posted by ムクムク at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

寝る・・寝る・・寝る

P6200073.jpg

雨の日は

寝る・・・

P6200070.jpg

とにかく・・寝る


P6190036.jpg

寝る・・

P6200039.jpg

皆・・寝てる


P6200041.jpg

重なって寝る。

あっちで、こっちで・・・寝るんです。

雨の日は、み〜んな眠いのです。





ショップに商品をアップしましたよ。

P6200065.jpg


お出迎えにゃんこ。

玄関なんかに置いて「おかえり〜」なんてどうかな〜?
ちょっと大きいですよ。



P6200042.jpg


ラック(卓上棚)

テーブルに置いて、調味料などを!
またはお気に入りのグッズを飾ってみても楽しいかも?

すべて天然木で作っていますので、程よい重さが心地よいですよ。

(宣伝でした〜)
タグ:
posted by ムクムク at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ツバメさん

P6180011.jpg


その後、モコたんは調子はいいです♪

沢山のアドバイスをいただいて・・・助かりました!
ほんとうにありがとうございます。

しっかりと食事も管理ですよね・・・がんばりま〜す。

ちょっと、頭が痛いですが(笑)


帰ってきた日と昨日は、モコたんは夢でうなされていました。
怖い夢をみていたようで
寝ているのにミャーミャーと悲鳴のような声で鳴いてました。
その自分の声にびっくりして飛び起きてまわりを見ていました・・・どんな夢をみたんだろう?
棚から飛び降りてきたのでブラッシングをしてあげたら落ち着きました。

不安で怖かったんだなぁ〜

今日は落ち着いてねていました!




あのね〜
ツバメさんって、また巣のそばに帰ってくるのですね〜

巣のあったシャッターの前(家の敷地内)の電線に家族で帰ってきていましたよ。
偶然、二階から太郎とユキの様子をみたら・・・なんと、みんな揃って並んでいました。


P6180005.jpg


P6180004.jpg

うれしいですよ〜

それになんて可愛いのでしょうか!


P6180002.jpg

雨の中で親ツバメさんは一生懸命に餌を運んでいました。



P6180003.jpg

ツバメさんってすごい家族愛なんですね〜

ここなら安心して飛ぶ練習ができるのかな?
だって、用心棒の太郎が居てくれるからね〜

良い、写真が撮れたなぁ〜って自賛してます(笑)




ええっと、それから

昨日は誕生日会をしてもらいました〜♪
私とあづらさんは生まれ月が同じ、6月なので一緒にってことで!

あづらさんがケーキを自分で焼いてもって着てくれました♪

P6180016.jpg

ガトーショコラとチーズケーキ!!

あずらさん、自分の誕生日のケーキを自分で焼いたのです(笑)
私はただ食べるだけの人ですよ。

美味しかったなぁ=
ケーキを焼ける人って・・尊敬します。

しっかりおだてて、また・・・おねがいしま〜〜す。
posted by ムクムク at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

モコたん、退院♪

P1160197.jpg


ありがとうございます。

モコたんは無事に今日、退院してきました。

かえってくるなり、家の中の匂いを確かめてましたよ。
その後をロッシがついて歩いていました(笑)


P1160199.jpg

おトイレの確認もロッシがしていました〜


P1160204.jpg

その後、ロッシはボクはどれだけ淋しかったか、心配してたかをくどくどと話していました。


P1160213.jpg

P1160208.jpg

そ〜して、みんなに色々と尋ねられていましたね〜


おかげさまで、無事に帰ってきました。
皆様には本当にご心配をおかけいたしました。


今回の事で食事について・・考えてしまいました。

猫にとって良い食事は。
長年、我が家では懐石でした。たぶん、懐石がいけなかったのではないらしいです。
今まで誰もこのストルバイト結石にはならなかったのだから・・しかし、モコたんは体質かもしれないですがなってしまいました。
そこで食事をしっかりと考えることにします。

予防として、ロイヤル、カナンを与えようと!
しかし、全員の食事となるとかなり出費が・・・・

そんな時に板金小僧さんから、こんなのを送ってくださいました。
本当にありがとうございます!!


P1160185.jpg

「メディファス」のフードです。
このフードは尿結石も予防になるらしいですね。
金額も手ごろです!
ヒトミンチョさんからも頂きました♪

これと、ロイヤルカナンとを併合して食べさせていこう〜って決めたんです♪

板金さんがおっしゃるには
市販の猫が食いつき安いのの中にはしょっぱいのが多いらしいです。
しょっぱいのが多い?って・・・板金さん味見したの?(笑)

ただね、ず〜〜っと懐石ばかり食べていた子達なので、いきなりの切り替えには時間がかかりそう。
懐石を粉にしてフリカケとしてかけてみたりしてます。
(粉にしてフリカケにして・・・これも板金さんのアドバイスです)

あわてず、ゆっくりとやっていきますね〜

モコたんは今は完全に食事療法が必要なので・・これはうまくいってます。
ロイヤルカナンの石を溶かす?フードです。
この分は良くなったら与えないようにしなくてはなりません。その後は予防の食事に変更します。
投薬と食事療法でモコたんには元気になってもらいます。


心配ごとがひとつ消えて、ゆっくりと寝れそう!


posted by ムクムク at 22:42| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ツバメさんは巣立っていきました

モコたんのことでご心配をおかけいたしております。

モコたんはまだ病院です。

まだ点滴をしていますよ。
カテーテルもまだつけたままです。
食事は食べようとしないようです・・・
点滴をしているから大丈夫なんですが・・・先生いわく、心を許してくれてませんね〜

モコたん、いじいじしてるみたいです。

もう少し時間が必要なようです。

モコたんに応援ありがとうございます。
淋しいだろうなぁ〜

ロッシはモコたんが居なくなったので探し回っています。
大声でモコたんを呼んでいます。大声で鳴くといつもモコたんはどこからかやってきてくれたのにね。

モコたんとロッシを保護した時から離れたことが一度もなかったからね〜
赤ちゃんで捨てられたとき、モコたんは怖がりのロッシをいつも守っていたからね〜
いつも依存してきたから誰よりも淋しいんだろうね。
切ないです。

モコたん、早く帰ってきてね。



今朝、ツバメさんが巣立っていきました♪

P6150004.jpg

巣からは出たのですが、屋根の上では母さんがごはんを運んできてました。


P6150003.jpg

母さんが運んできてくれたごはんを食べてましたよ。


P6150011.jpg

一番、大きかった子は親ツバメさんと一緒に飛び立ちました。
残された子たちは・・・

P6150008.jpg

P6150002.jpg


次々と上手に飛び立っていきました〜


二階の窓からはらはらしながら見ていました(笑)

全員、上手に飛び立ててほっ。

元気に育って、また来年もおいでね!


posted by ムクムク at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

モコたんが・・・

P1160152.jpg


これは、日曜日の朝です。
ヤモリ・・おおきなヤモリが網戸を登ってま〜〜す。
モコたんもびっくり!!


このときは異常があるとは思わなかった・・

夕方、仕事から帰ってきて、モコたんの様子をみる。(膀胱炎になってから気にはしていた)
別に・・・
お部屋のAトイレにモコたんが入っていくのを見て、どれどれ・・ちゃんとしてるかな?
うん?長い・・・なかなか出てこない。
出てくるのを気長に、私も横に座って待つ。
砂をかけずに出てきた。
すかさず、トイレを点検。
おしっこが無い。

そうしていると、今後は猫庭のBトイレに座っている。

そして、次は部屋のCトイレに・・・

オシッコが出ていない??

病院に電話して、今朝、8時30分に予約を入れる。

もう〜心配で。
人間なら救急車を呼ぶところだが、モコたんに我慢してもらうしかない。




が〜〜ん!

モコたんは尿結石!。
オシッコが出ていなく、時間が経ちすぎると、命を落とす。

緊急手術。

カテーテルが入らなかった。先端まで詰まっているらしい。

モコた〜ん。

預かります・・・9時には麻酔をかけて・・・先生の言葉を聴きながら頭は真っ白。
もし、腎臓が壊れていたら、命は・・・の言葉が残酷。

病院から家に帰ってはきたが、なにも手につかない。

11時過ぎに電話。

沢山、詰まっていました、腎臓も炎症を起こしています。今、カテーテルを入れて、点滴をしていますよ。しばらくは入院ですね。面会されたいと思いますが、落ち着いているので、そっとしておいてあげてください。顔をみると返りたがりますから・・・


助かったんだ。
でも、大変辛かっただろうね。ごめんね。

飼い主、失格ですね。こんな辛い目にあわせてしまって。

P1160140.jpg

P1160134.jpg


うん、大丈夫だよ!
きっと、元気になって帰ってくるからね〜
みんなで「モコたんガンバレーって言ってあげてよ」

ロッシはず〜っとモコたんを探して鳴いてます。離れたことのない兄弟だからね。
切ないです。




P1160160.jpg

こんなのが届きました〜
トラサビさんからです♪

P1160166.jpg

いつも、いつも、いろんな人が応援してくれているんですよね。
ニャンコのやワンコのを頂くと、絶対に元気でしっかりと育てなくては!って思うんですよ。
我が家の子っていうより、みなさんが育ててくださってるーーって!

モコたんは可愛そうな目にあわしてしまいました(反省)
でも、きっと、元気に「ただいま〜」って帰ってくると思いますよ。
そして、また隠れて私を驚かすかもね。

タグ: 尿結石
posted by ムクムク at 16:38| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ボクはストーカーですか〜?

P1160119.jpg

お気にいるの天袋でならんでねています♪


P1160117.jpg

ストーカーロッシはまたまたモッチの傍に。


P1160118.jpg

そうそう、チャトーは優しいよね〜
一番優しいよ思うよ!

P1160113.jpg

でもね、どうしてか・・・モッチがいいのね?
ロッシ・・・モッチのストーカーですか?


P1160130.jpg

「ボクはストーカーじゃないでしゅ!ただね、モッチ兄ちゃんが居るところがいいの、それだけなんでしゅよ!」

あのね、それがストーカーなのよ。



今年もツバメさんがやってきてます。
雛はすごく大きくなってますよ。


P1060786.jpg

P1060787.jpg

P1060785.jpg

P1060780.jpg

これは、お父さんツバメ?それともお母さんツバメかな?

みんな元気で無事に巣立っていって欲しいです。


タグ: ツバメ
posted by ムクムク at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

昨日の続き

P1050597.jpg

湧永庭園を満喫して・・・


P1050632.jpg

P1050691.jpg

かなりの距離を歩いた。

P1050623.jpg

どこもかしこも花が一杯。

気持ちもいっぱいになった・・・がお腹はすいた。

お腹もいっぱいにしなくちゃね。


さ〜て、帰るとするか・・・
R375沿いにステキな喫茶店がある。
帰り道だし、そこに行ってお腹もいっぱいにしようかな〜


P1160081.jpg

看板道理の店

猫、猫がいっぱいのお店なんです♪

P1160082.jpg

P1160086.jpg

P1160089.jpg

P1160091.jpg

P1160093.jpg

猫の木彫りや可愛い猫グッズがいっぱいなんですよ。
ここにのせれないほどの猫さんがいっぱい!!本当にかわいいお店なんです。


P1160100.jpg

コーヒーとスコーン。

P1160103.jpg

レモングラスのハーブティーはあづらさん。



美味しかった〜♪

身体中が満腹になりました。


P1150944.jpg

家に帰ると風ちゃんが労をねぎらってくれました。

ええっと、お仕事はさぼったんですが・・・。


P1150946.jpg

いえ、なんにも言ってませんよ。

ほんと、今日は忙しかったなぁ〜

風ちゃんは「?」な顔をしてました。


今日は朝から雨!
昨日、思い切って出かけてよかった♪


posted by ムクムク at 16:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

内容の濃い一日!

今日は濃い〜一日でした。

朝、7時半に、避妊の為におとまりしているみるを病院にお迎え。

みんな無事に避妊手術はすみましたよ〜♪
そして元気です。

その後、今度は私の病院に!
2週間に一回の病院です。
経過は良好♪
お薬をもらって・・・


で、
梅雨の晴れ間!
この日を逃したら見れなくなる。

40キロほど離れたところへ!




P1150993.jpg

ここは・・わんこがお迎えにきてくれるレストラン!

P1150995.jpg

このこたちは車が止まると、走ってきてお迎えしてくれるのですよ。
そしてレストランまで案内をしてくれます♪

P1160009.jpg

中でお食事もOK、もちろんお外でも。
わんこは足元ねねそべったりしてます。

P1160007.jpg

いつまでもここでぼ〜っとしていたい・・・

目的はここと、もうひとつは

薔薇です。


P1160012.jpg

湧永記念庭園

約4万5千坪の広さの庭園はさまざまな花がいっぱいです。
今は薔薇

500種類、5000株の薔薇が集められ、今が見ごろなのです。
足を踏み入れると薔薇の香りが・・・

ここからは薔薇バラばらです。
退屈だとは思いますがみてくださいね〜


P1160016.jpg

P1160017.jpg

P1160018.jpg

P1160020.jpg

P1160026.jpg

P1160027.jpg

P1160029.jpg

P1160031.jpg

P1160035.jpg

P1160038.jpg

P1160039.jpg

P1160042.jpg

P1160044.jpg

P1160045.jpg

P1160047.jpg

P1160056.jpg

P1160058.jpg

P1160066.jpg

P1160062.jpg

P1160071.jpg

P1160076.jpg

P1160077.jpg

P1160078.jpg

ほんの一部です。

この庭園は湧永製薬の社長様が発案、施工はすべて社員によって行われている。

そして、なんと入園料は無料!!すばらしいです。

広い庭園、どこを歩いても退屈しないほど見事に花が植えられ、綺麗に整備されている。
社員の方々の手作りのあったかさを感じることの出来る庭園でした。そして素晴らしい庭園です!!


帰りに、私ようにバラを買いました〜♪
「ゴールデン・セレブレーション」オレンジ色のつる薔薇です。
「モーニングジュエル」ピンクのつる薔薇です。

これらを見事に咲かせて、薔薇のトンネルをつくりたいなぁ〜(あくまで希望)


梅雨の晴れ間、中身の濃い一日を過ごしました〜♪
タグ: 薔薇 庭園
posted by ムクムク at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

悪巧み


P1150966.jpg

P1150968.jpg

P1150969.jpg

P1150970.jpg

P1150971.jpg

P1150972.jpg

P1150974.jpg

柵の裏にまわってみると・・・

やれやれ・・・

P1150980.jpg


石の塊を置いて・・これで大丈夫でしょうね〜

うん?イチゴがなっていた♪

P1150982.jpg

柵の横は手抜きの花壇です(涙)


P1150984.jpg

イチゴ・・三つだけなっていたのを食べちゃいました!
美味しかったですよ〜



今日、こんな沢山はいった箱が届きました♪
ヒトミンチョさんから届きました〜


P1150988.jpg

P1150990.jpg

ふふっ、黒砂糖も♪
これ、大好きなんですよ〜
父は鹿児島、徳之島の生まれだったので幼いころはいつも食べていました。
父の故郷からレンガのような黒砂糖が送られてきていました。
すっごく懐かしいです。
私にだけじゃなくにゃんこたちにも沢山のフード!!
にゃんこ言わず、かーちゃんは私たちのお陰でおこぼれを頂いたのですよ〜だって。

ヒトミンチョさん、ありがとうございます。


タグ:
posted by ムクムク at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

反省・・・しませんよ

P1150953.jpg

モコた〜ん
お騒がせしちゃったの、少しは反省しましたか?
えっ、しませんか・・・

P1150954.jpg

ええ、別に悪くはないですがね・・ただね、お返事はしないとね〜
そりゃ〜私もしっかり探さなかったのだから・・・でもね〜


P1150948.jpg

反省なんて言葉はない・・・



じゃ・・私が反省しまーす。



のびのびになっていた、あみこの避妊手術が昨日から始まりました。



kohaku.jpg


kohaku1.jpg


昨日のこはく。

3月に予定してたのですが、わたしの入院騒ぎと入院。そうしている間に発情がきてしまい
また、延期に。

昨日から始まりました。
昨日は琥珀を連れていきました。

すごく怖い・・らしい。
姉妹がばらばらになる事ってなかったから本当に不安そうです。



P1150961.jpg

今日はアズキです。
琥珀を迎えに言って、アズキは手術です。


P1150960.jpg

もう〜いやでしょうがないって顔してます。


琥珀、8.9K
アズキ 9.8K

血液検査も良好です。


琥珀は帰ってきました。
アズキはお泊り、そして明日はみるです。

可愛そうなんだけど、しかたがないのよね・・ごめんね。

タグ:
posted by ムクムク at 15:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

モコたんが・・・いない

仕事から帰ると、まずにゃんこの点呼!

戸を開けると、アカちゃんを中心にだいたい全員がお迎えをしてくれる。
が、モコたんが居ない!

二階に様子を見にあがる。

居ない!

押入れ、私のベッド・・布団をめくって・・・居ない?

「モコ〜!」

返事がない。

いったい・・・どこ?

真っ青。

猫庭の窓の鍵は閉めてある。

二階の窓の鍵も。

出るところなんて無いはず?

家中を探しまわるがいない・・・もう探すところが無い・・・・???

考えられるのは、帰ってきた時に気がつかないように出た?

今日はわたしの誕生日。

最悪な誕生日に・・・

時間はどんどん過ぎていく。

猫庭の扉を開け、表からはいれるようにして、縁側の窓は閉めて・・・縁側に座ってモコたんが帰ってくるだろうと思える扉をじ〜〜っと見ている。

気になり外をさがすが姿もない。

外は真っ暗になってきた・・・・

気分は最悪。

時計を見ると、9時・・・・帰ってから3時間たつのに・・・

頭がいたい・・台所に行ってコーヒーでも飲んで考えよう・・

うん?

なにやら視線を感じる。

ふっと上を見る。

「ヒヤ〜ッ」

思わず悲鳴!


なんと


P1150937.jpg

台所の一番上の物置に・・・

私を上からじっと見ている。

「モコたん!!」

P1150938.jpg


「かんべんしてよ〜」

ず〜っとそこで寝ていたのかしら?

「返事しなさいよ!」

へなへなって座りこんでしまいました。


人間、最悪のことしか考えられないなぁ・・ふぅ=


P1150936.jpg


お願いだから、心配させないで〜!
タグ:
posted by ムクムク at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

スーパージャンプ?



P1150929.jpg

石の上、モたんの横に置いてあるのはなんだと思います?


特大タッパーにいっぱいの水を入れてあるのですよ。

なぜ?

みんなに飲み水?

いいえ、そうじゃないのですよ〜


P1150928.jpg


P1150931.jpg



チャトーがこの石の上に乗って、柵の屋根との距離を測っていたのです。

石は重くて動かしたり倒したり出来ないので、タッパーに水を入れておいてみました。

これならスーパージャンプは出来ないようです。

それに、みんなはこの水を飲んでいます(笑)



P1150922.jpg

今日はこの土壁を改装しましたよ〜

チョコレート色ですごく暗い感じがして、一番に杉板を貼りたかったのですが・・・
なにせ、かなり乱雑に色んな物を置いてあるので・・それを片付けるのに勇気がいるんですよ〜

思い切って片付けた!(えらい!!)


それだけで疲れました〜
日々、片付けをしていないから(涙)



P1150923.jpg


P1150924.jpg


すっきりしました〜!

見違えるほど明るくなりましたよ。

さ〜て

次はとなりの部屋も・・・・



P5310097.jpg


P5310096.jpg


P5310090.jpg


P5310087.jpg

薔薇の花も咲き出した。

手抜きをしていたが、咲いてくれた。

ありがとう〜






タグ:
posted by ムクムク at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

鳴き声って

P5310101.jpg

P5310100.jpg

P5310103.jpg

P5310107.jpg

P5310109.jpg


猫の鳴きかたって色々あると思いませんか?

おしゃべり」さん、無口さん。
大きな声の子、高い声、低い声・・・・・

モッチはカタカナなんですよ。
カタカナで「ニャーン」
カタカナで書いたように鳴くのです。

チャトーはひらがなで「にやぁん」なんですね。

風はひらがなで「にゃっ」

モコたんはひらがなですね「みゃあ〜ん」

ロッシはカタカナで高い可愛い声で「ミャアァァ〜ン」

春ぼんはひらがなかなぁ〜「みぃ〜い」

シャーは・・・

カタカナ+ひらがなで濁音

「うギャァ〜ん」

シャー以外は全員可愛い声ですよ。

おしゃべりは

一番はシャー
カタカナ+ひらがな+濁音でおしゃべりだから、かなりうるさい!

無口の一番は


無口なうえに「にゃっ」だけ・・・鳴き声ってめったに聞かないなぁ〜
無言の圧力があるんです(笑)


いつもモッチに言ってるんですよ
「本当にあんたはカタカナで書いたようになくのね〜」って。



こんな可愛くステキなお花をいただきました♪

P1150918.jpg

これって「プリザーブドフラワー」って言うのですね。
特殊な加工でこのように出来るらしいのですよ。
水がいらないんですよね・・・でも活きているようですよ。
これを作られたのは「サスケのママさん」

ステキでしょ!
それと美味しい十番館のビスカウトも♪
ありがとうございました〜

posted by ムクムク at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする