2011年05月19日

天袋

P1150781.jpg

寛いでいるでしょ〜
ここは・・・・・天袋です。
ようするに、天井に一番近い収納棚です。

P1150782.jpg

前から、戸を開けたりして入りたがっていました。
モッチは背伸びしてとを開けてジャンプして入ったり・・

そのたびに捕まえて降ろしていたのですが・・なら・・あけてしまえ!ってことで
戸を外し、クッションを入れました。


P1150804.jpg


すると・・・やはり、お気に召されたようです(笑)
この上に乗れるのは身軽なモッチ、ロッシ、モコ、チャトーです。

下の段には春、シャーですね〜
春は股関節を手術してるのですが、あまり高いところは苦手なようです。
シャーは体重が重くなりすぎて・・・・下の段ですね〜



P1150802.jpg

シャーと風は病院に。
シャーはワクチン。
風は口内炎の痛み止め。
そして
ワンコのお薬!
フィラリヤのお薬です。
5月から11月まで、毎月1錠飲ませなくてはなりません。
「あみこ」とアカ、太郎、ユキの分です。
このお薬は1錠が千円ぐらいするのですよ〜(汗)
でも、かなり割り引いていただいてます(内緒だけどね)

いつも行く獣医さんは私の事情をよくわかってくださっているので、本当に割安にしてくださいます。
「先生、それじゃ〜儲けなしですよね」
「大丈夫、ほかではきっちりいただいてますから(笑)」
美人でやさしくってステキな先生ですよ(割安にしていただいてるから・・じゃないですよ)


でも、助かるんですよ。
帰りには、よくサンプルのフードなんかも頂いちゃったりします。

この間、知り合いの方が野犬の赤ちゃんを6匹保護され、里親に出す前のワクチンを
この病院にお願いに・・・・
「先生、6匹のワンコのワクチンの話・・きてません?」
「ええ、さきほど電話をいただきましたよ」
「それ、野犬の赤ちゃんなんです・・もし、すごく高くつくようなら、私も少しは負担したいのですが・・」
「えっ、野犬の赤ちゃんなの?・・・・・・・じゃ・・私が少しはふたんしなくっちゃ〜ね〜」
「ええっ、先生が・・ありがとうございます〜」

なんて話をしていたのですが


その方から連絡があり

「すごく、安くしてくださった!よその半額よ〜!内緒ですよって」


獣医さんの「赤ひげ」ですよね〜
ひげはないけど・・・

いまどき、素晴らしい先生でしょ〜!(自慢です)

内緒の話なんですねどね・・・・書いちゃいました。



里親募集です


110518-2.jpg

110518-1.jpg

「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんが里親の募集をされてます

いや〜可愛い子ですよ^
よろしくお願いいたします

ラベル:
posted by ムクムク at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。