2011年04月27日

なにが見える?

P4250085.jpg

昨日の写真です。


土管を横にころがしてみると・・
チャトーは興味津々。

おっかなびっくりで覗いてみました。


P4250086.jpg


なにがみえるのかな?


P4250087.jpg


私も覗いてみようかな。

真剣な顔のチャトーです。


P4250088.jpg


みるちゃんも覗いています。

チャトーが出てくるのを待ち構えているのかな?


P4250089.jpg


通り抜けは諦めたようです。

またのチャレンジを待っていますよ〜



おまけ!


P4250078.jpg


モコたんのおまけです。



3わんこはガラス戸の向こうにいるアカちゃんのことが気になっているようですね。

このめちゃかわいいモコたんの顔をみれたのは私だけ。
みんな知らないんだなぁ〜いい顔してたのになぁ。
ラベル:
posted by ムクムク at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

あそんで〜って

P4250070.jpg


チャトーは誰かがあそんでくれないか
網を張って?・・・・・まちかまえているのですが・・・・・・


P4250071.jpg


う〜ん、興味なさそうなんですね・・・・


P4250072.jpg

ならばっと、自分から行動に移そうと思ったのですが・・・・


スルーされちゃいました。


P4250075.jpg


だ〜れもチャトーと遊んでくれませんでした。

そのあと・・イジイジしたまま
ここでお昼寝してましたよ。

チャトー、いじけないでね。明日があるよ〜!




病院で入院している時に
退院したら縫いぐるみを作ろうって思っていたのです。
型紙なんかを書いたりして(病院でなにしてたん?)
で、
色々と作ってみましたよ〜

まだまだ作りたいのがあるのですが・・・まずは・・です。



P1150585.jpg

P1150591.jpg

P1150589.jpg

P1150658.jpg

着物の生地でつくりましたよ。
目はボタンで!
ちょっと・・可愛いかなぁ?
ラベル:
posted by ムクムク at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

シャーちゃんのお誕生日でした

ポッポのこども0003.jpg


4月20日はシャーちゃんのお誕生日でした。
満9歳になりましたよ〜♪

真っ白な猫が、真っ白な猫から生まれたんです!


ほんと〜かわいかったなぁ〜


ポッポ0000.jpg


一人は一ヶ月にもらわれていきました。
あづらさんの家に・・・おとさんって名前で今はシャーよりでぶっちょです(笑)
顔はそっくり、鳴き方もそっくりです。




大きくなってもポッポ母さんのおっぱいを飲んでましたね〜

ポッポ母さんはやさしかったなぁ〜



DSCN0385.jpg


こんな幸せなときはあったのですよ。

シャーはポッポ母さんと一番ながく生活できたのですよ。

シッポちゃんは行方不明・・・
のんちゃんは白血病で・・・いなくなりました。

そしてポッポ母さんは乳がんで9歳前に虹の橋に向っていきました。

シャーちゃんは、そのお母さんの歳をこして、がんばって長生きしてくれるんでしょうね。


P1050191.jpg


野生児のシャー。
このころは毎日、ケンカにあけくれてましたね・・・


シャーちゃん、お誕生日、おめでとう!

この日はカニカマを沢山あげましたよ。
そうです、カニカマだけでした〜〜(不満?)




P4230063.jpg

そんなことには関係なく。ここでは・・・


P4230066.jpg

本箱の上に陣取ってます。
上がるたびに、本を落として。
(本箱が乱れているのはこの子たちがやったのですよ。ほんとですよ〜)



ラベル:
posted by ムクムク at 23:01| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ちょっと、どいて欲しいんだけど

P1100554.jpg

風ですよ・・このごろ調子はいいんですよね。
え〜っと、ササヘルスってのをかぁちゃんに飲まされているの。
だからかな〜お口はかなり良いですよ〜


P1100560.jpg

わたしは、お口の調子はいいんだけどね・・
見てくださいよ〜
お馬鹿でしょ〜モコは・・あの性格はどうなんでしょうね。
誰かがいるところに乗っかっていくんだからね〜



P1100561.jpg


まあまあ・・春もどうするんでしょうね〜
ちょこっと、横に動いてあげてもいいような・・わたしは優しいから、ちょこっと動いてあげるのにね。



P1100573.jpg


モコもモコだけど・・あの勝ち誇った顔の春も春だわ〜
譲り合いってのがないよね〜
まぁね〜わたしから言えば、どちらもおこちゃまだわ!


と、風ちゃんが言ってました。



被災地の犬や猫、そして馬、牛・・・
おき去りにされた映像をみました。

これは・・・みてはならないような気がしました。
あまりにも、悲惨で残酷です。
飼い主を待ち続けて・・・餓死・・・どんなに無念か。
いつか帰って来てくれるだろう主を信じて。
悶々とした気持ち。鬱々とした気持ち・・頭の中で上手く整理ができません。
見ないほうが良かったのか、見たほうが良かったのか・・・
頭から離れませんよね。

もし・・もし、最悪のことが起き、避難しなければならなくなった時のことを
考えてみました。
たぶん、
きっと、
私は避難しないだろうな〜
この子たちを置いていくことは出来ないですね。
ここに住めない事態になったら、全員を連れて、どこかに移動しましょう!
小さな小屋でもいい、誰ひとり残さずみんな一緒に移動するだろうな〜
いろんな手を使ってでも、食料を手に入れ・・飢えだけは避けたい・・・
なんて、いろんなことを考えてしまいました。
そして
覚悟だけはもっておかなくてはね。
家族なんだから。
ぜったいに見捨てたりしないからね。
置いて、どこにもいかないからね。
そんなことを考えながら、今、辛い状態でいる被災地の子たちを思いました。
少しでも、命が救われますように祈ります。
現地で活動されている方々に感謝しています。
出来るだけ、物資や義援金、支援金をおくり続けることしかできませんが・・・
いつか、心やすらかな日がくることを信じています。
ラベル:
posted by ムクムク at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

お花見

P4170001.jpg

暖かい陽気に誘われて
近くにお花見。
桜はまだ大丈夫でした。山は春!

P4170021.jpg

これはなんと言う花なんでしょうか?


P4170027.jpg

ひめスミレ


P4170030.jpg

スズメノヤリ?


P4170038.jpg

この小さな花は・・・?全長3センチほど。


P4170040.jpg

シロタンポポ


P4170047.jpg

次の場所に移動中・・・空を見上げたら・・・???
なんだろう?  この環は?
太陽のまわりがに環がぐるっと!この現象はなんと呼ぶのかな〜?

すごく良いのをみた感じ♪


P4170049.jpg

湿地帯になっている所
水芭蕉の白い花が綺麗!


P4170051.jpg

ショウジョウバカマ


P4170058.jpg

オドリコソウの群生


P4170014.jpg

そして、私。

春がいっぱい! 花をみて、いっぱい英気をもらいましたよ〜

町内をぐるっとまわっただけで、こんなの見られるって幸せですね〜ほんと。



ラベル: 春の花
posted by ムクムク at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ぶりっ子はどっち?

P1150556.jpg

この狭いところにモッチがいると、必ずモコたんがやってくる。
そして・・お尻でぐいぐい!
ああぁ〜モッチ・・落ちるで〜!


P1150582.jpg

陣地取りで負けたモッチは
シャーに甘えた。
ぶりっ子ですね〜

P1150583.jpg


ぶりっ子のモッチが可愛いのか、シャーはモッチに優しい


P1150571.jpg


ぶりっ子ならチャトーだって負けていない。
膝の上にのってべたべた甘えた。


P1150570.jpg


「ボク、モッチより可愛いよね〜ねぇ・かあちゃん」


P1150562.jpg


アカちゃん、冷めた顔してみてるけど、本当はちょこっと羨ましいんじゃないですか?


猫と犬まみれの日々が幸せですね〜♪

夜、猫の重みで動かない布団がいいですね〜やっぱり!
ラベル:
posted by ムクムク at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

わんこも元気ですよ〜

P1150478.jpg

良い子でお留守番?していた3姉妹。
お留守番していた良い子にって頂いた新しいリードをつけてお散歩です。


P1150498.jpg

P1150506.jpg

P1150507.jpg

P1150532.jpg

暖かい春の陽射しの中、元気いっぱいに遊んでますよ。



そして
犬庭の太郎とユキちゃんも元気!


P1150542.jpg

P1150534.jpg

P1150554.jpg

太郎・・お腹をなでなでしてあげると・・・気持ち良さそう〜
舌をしまい忘れてる。


P1150547.jpg

ユキちゃんのお気に入りの場所。


わんこも全員、元気で〜す。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

うるさいのは誰

P1150459.jpg

P1150462.jpg

P1150467.jpg

P1150470.jpg

シャーはどこに行くのにもついてきます。
そりゃ〜うるさいですよ(笑)
本当におしゃべりばかり。
クールそうな顔してるけど一番の甘えたさんかな?

きっと淋しかったんだね。




P1150455.jpg

ちょっと見苦しいのを・・・


今はこんな感じですよ〜

テープはあと一週間ほどそのままにしておくらしい。
フランケンシュタイの継接ぎみたい(笑)
皮膚が弱いので、ガーゼなどを止めていたテープであちらこちらがかぶれています。
管が入っていた穴?もふさがり、傷口の順調!もちろんお風呂もOKです。
首に力をいれるとさすがに痛いですが、それ以外は問題なし。
・・・見た目には問題あり(笑)

仕事は来週ぐらいから少しずつならしていこうかな〜って思っています。


本当にご心配をおかけいたしました。
そしてありがとうございます。
ラベル:
posted by ムクムク at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ただいま〜です!

お帰り〜.jpg


ただいまです。

退院してきましたよ。
みんなそろって迎えてくれました♪
いい子にしていたようですね〜

私もすごく嬉しいけど、みんなめちゃ喜んでくれました〜
アカちゃんの熱烈な歓迎をうけました。そしてシャーは「うん?」って顔でじ〜っとみつめ
その後「ぎゃーぎゃー」って後ろをついて鳴きわめいていました(笑)
モッチは淋しかったのかず〜っと抱っこされたままでした。

みなさんのパワーをいただいて、ほんとうに元気になって帰ってくることが出来ました。
ほんとうにありがとうございます!!!
ただただ感謝です。



病理検査の結果です。

甲状腺に肉芽腫ができていたようです。
炎症を起こし腫瘍を形成
かなり珍しい腫瘍
どんどん大きくなる可能性がある
癌と形がにている
ウイルス感染が原因(痛説)がはっきりしない。
腫瘍による癒着、偏移・・神経を傷つけてしまう。

それらのことが分かりました。

今後

甲状腺機能低下
副甲状腺機能低下

予防として

甲状腺ホルモン(チラーヂン)
ビタミンD(アルファロール)  を服用。

その後、カルシュウム製剤は血液検査をしながら決め手いく。


まあ、とにかく手術をして良かったって事です(笑)
そして、今・・・元気ですよ〜。


あとは少しずつ体調を元にもどすようにすることですね〜
だって、ほとんど動いてないから・・院内をうろうろしただけだもんね〜


本当に応援ありがとうございました〜!!


ラベル:退院
posted by ムクムク at 15:57| Comment(22) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

朝日の入る病室

CA3I0037.jpg
朝日が入ってきました。
今日も良いお天気になりそう!


順調に回復してます手(チョキ)
かなり良い回復状態ですよ〜
皆様のパワーを頂いたからだと思ってます♪前回よりも回復が速いから、本当に皆様のパワーのお蔭です ありがとうございます!

ワンニャンズも良い子にしているようです。
posted by ムクムク at 07:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

生きてま〜す

CA3I0026.jpg
生きてま〜すよ。
posted by ムクムク at 14:53| Comment(21) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。