2011年03月16日

お守り

P1150337.jpg

携帯につけた、ストラップ。
これは私のお守りなんですよ〜
赤い月の形のチャームはるりちゃんのものなんです。
るりちゃんが仲良くあそんでいたウサギさんの人形につけてお供えしてあったのを
ちょこっとだけ借りました(笑)
ケロヨン、石神様、パワーストーン・・・お友達が前回の入院さわぎ(笑)のときに送ってくださったものなんです。
すごく、効き目がありそうでしょ!
そして、ワンニャンの物資を心配して送ってくださったり、メールをくださったり、ここにコメントをくださって、励ましていただいたり・・・
そのままのパワーをず〜っと頂いてますからね!
早く、元気で回復すること間違いなしです!!


P1150331.jpg

それと、情報をありがとうございます。
さっそく明日には義援金を送ろうと思っています。
いただいた情報をみてみました。
それぞれ、安心できそうですね〜
一件にしぼる必要もないので、何件かにわけての募金もわるくないなぁ〜って思っています。


P1150332.jpg


一番望むのは、たとえ悪徳であってもいい。
利益を考えていても良いから、今途方もなくさまよって、おなかをすかしている子たちを
救ってくださるなら、行動してくださるなら・・・そう思って・・祈っています。


P1150334.jpg

そして、マスコミなどで、そんなワンニャンの情報を流してほしいです。
どれだけの子が保護され、どんな団体が助けてくれた!とか。

哀れな子たちを画面に映し、助けるわけでもなく刺激を与え不安を煽る報道はやめてほしいなぁ〜
すごく神経がつかれますよね。
助けもしない子たちの不幸な姿を放映して・・その後のホローがないとそれを見た者はどうしたらよいのでしょうか・・
助けにもいけない歯がゆい気持ちを刺激しないでほしいと思うのです。

「これだけの子たちが、今保護されました。」
「こうして、飼い主をまっています」
「このような団体が行動しています」
「これだけの子たちが助かっています」
などなどの情報を放映して欲しいですよね。

先日、何チャンネルだったか、飼い主を求めている犬を映し、悲惨さを強調していた。
私にしたら、その子たちはどうなったの?あなたはその子を見捨てたのですか?
それとも、どこかに保護してもらえる為に動いたのですか?
いっぱいの疑問がわきおこり、あのわんこたちの顔が頭から離れません。

ここで文句を言ってもしょうがないのですけれど、すごくイライラさせられています。
私だけなのでしょうか・・・・?


久しぶりにTVを見ていて腹がたちました。


これも、きっとこのとんでもない災害をみているからなんでしょうね〜
尋常でない状態が続いているのでイライラとするのかもしれませんよね〜(反省)


いや〜
ここに書いて
私はす〜っとしました!
ここ何日か、すごいストレスです。
きっと、災害にあわれた方はこの何十倍以上のストレスなんでしょうね。

書ききって・・少しだけ冷静にもどった私です。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする