2011年03月29日

今度こそは・・・

P1150422.jpg


今度こそは・・・

たぶん、大丈夫でしょ〜!

あさって(3月31日)入院
4月1日 手術


決まりました。


薬は順調に入ってくるだろうって事が分かりました。
製薬会社は稼動したようです。


二転三転としましたが・ちゃっちゃっと済ませてきますね♪

もし、入院先で元気だったら携帯で更新しますね。

段取りがわかっているって、良い様な、悪いような・・
前回、術後は痛かったから・・
身体を動かすの痛くて大変だったのを知っているだけに、ちょっと嫌だなぁ〜

全身麻酔でだいたい3時間ぐらいの手術です。
その後、集中治療室で過ごし、部屋にもどる。
喉の管が取れるのが、4,5日後だったかな〜管を取るまでは、管からの排出物を入れる袋と点滴が
動くたびに連れて歩かなくてはならないので・・これが邪魔なんですよねー
その後、状態をみて抜糸。
こうなるとかなり楽になりますよ。


まぁ、どっちみち、採らないとだめなものだから、早いほうがいいですね。


わんにゃんは良い子でお留守番をしてくれるだろう?
たぶん(笑)

アカちゃんが一番淋しいだろうなぁ・・


では、ちゃっちゃっとやってきますね。




ラベル:入院 甲状腺
posted by ムクムク at 15:12| Comment(21) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

なめたらあかんで!

P1150381.jpg

P1150382.jpg

P1150383.jpg

P1150385.jpg

P1150386.jpg

チャトー、シャーをなめたらあかんで〜




F1も開幕しました。

P1150428.jpg

決勝レース前の黙祷

P1150431.jpg
P1150433.jpg
P1150425.jpg

世界が日本を応援してます。

がんばろう日本・・・です。


ラベル:F1
posted by ムクムク at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ほら、春が・・

P1150407.jpg

日が長くなってきましたね〜
PM6時だというのに、まだ太陽はある。


P1150409.jpg

アカちゃんとのんびりと散歩

春でも見つけてみようかね〜


P1150414.jpg

つくし

背は短いがあった。


P1150418.jpg

なずな

白い小さな花をいっぱいつけている。

夕日にキラキラ。


P1150417.jpg


むこうに、私とアカちゃんの影

のんびりとした田舎の風景。

確実に春はやってきてます。

被災された方にも春を見つけることが出来るといいね・・・
ラベル:
posted by ムクムク at 21:31| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ボクの弟

P1150338.jpg

チャトーはモッチの実のお兄ちゃんなんです。
そりゃ〜モッチが可愛くって・・・

きょうは誰にも邪魔されずモッチとねんね。


P1150339.jpg

そんな平和なときは長くは続かないものなんですね〜


P1150340.jpg

そうなんです・・・必ず。。邪魔者がやってくるのです。



P1150348.jpg

チャトーの気持ちを無視してモッチはシャーに甘えたしに行きました。



P1150347.jpg

P1150345.jpg

P1150342.jpg

P1150341.jpg

シャーの熱いペロペロ攻撃を受けていましたよ。
シャーもモッチが可愛いのだろうね〜

チャトー・・・断念ね。
また、そのうちに独り占めできるときがくるからね?





モータースポーツが始まりだした。
MotoGpのレースの初めに

東日本地震の被災者様の為に一分間の黙祷がされた(カタール)
そして、多くのライダーが「がんばれ日本」のステッカーを貼っていた。
バイク、つなぎ、ヘルメットなどに日の丸が貼られたいた。

表彰台では、シャンパンファイトはなく、優勝したライダーが「かんばれ日本」の日の丸を掲げた。


みんなが応援している。

がんばろう〜日本
がんばれる 日本
ばんばれ  日本   です!

ラベル:
posted by ムクムク at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

今日は暖かいよね

昨日は少し、疲れ・・・電話の線を抜き、だれとも連絡をとらないようにした。

が、今日は元気で〜〜す。(はやっ)

薬の件ですが・・
今、全国で甲状腺の薬がなくなることで騒がしくなっているようです。
福島にあった製薬会社は全壊したわけではなく、社員の方々が非難され、製造もできないようです。
日本の甲状腺の薬の90パーセントはこの会社で作られていたようです・・

で、現在服用されている方がたの分もあと、一ヶ月分ぐらいしかないらしく、外来でもらえない人も
でてきているようです。
国では早急に手配をこころみているとか・・輸入する手配が始まったとかいわれています。

そんなに遠くないうちになんとかなるかも?

私より、現在、それを飲まないといけない人が何十万人もいるのですから・・・

ご心配をかけています・・なんとかなりますよね〜




今日は、暖かでした〜
猫庭はすごく賑わっていましたよ。


P1150390.jpg

P1150389.jpg

P1150391.jpg

P1150392.jpg

P1150374.jpg

P1150400.jpg

P1150401.jpg

P1150357.jpg

P1150404.jpg


わんにゃんの小判騒動でした?

ラベル: 甲状腺の薬
posted by ムクムク at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

手術が出来なくなりました・・・

手術が出来ません!

なぜ・・・

ここまで来ていました・・・東海地震の余波が。

手術は出来るのですが・・・出来ないのです?

今朝、病院から連絡があり、行ってきました。
先生のお話をしっかりと聞いてきました。


私の場合は前にも甲状腺を半分とっているので、今回、手術することで、全部なくなるのです。
ようするに、甲状腺を全摘出するということは、一生、薬を飲み続けることになるのですが・・・
その薬が無い!!

今回の地震で製薬会社が壊滅!
薬が入荷する見通しがない!

手術をしても、その後、飲まないといけない薬が入ってこない。
予測がたたない。
目安がないのです。
今、2ヶ月分の薬は確保できているらしいですが・・情報もなく、はたして薬はいつ?
その状態の中で手術をするリスクを考えると・・・避けたほうが良いだろう。

甲状腺がずべて無いということは、絶対に薬を飲まないといけないらしい。

白血球の減少、カルシュウムが作れない、身体に水がたまる・・などなどの後遺症が出るらしいのです。

急に腫瘍が大きくなった・・不安もあるのですが・・・今は待つしかないのです。

予測がつきません。
薬の供給の目途が立ち次第手術はしよう〜ってことで、今日は帰ってきました。


不安はありますが・・
ちゃちゃっと、採ってしまおう〜!って決めて動いていただけに・・・ある意味、ショックです。

またまた、仕切りなおしです。

二転三転の動きにたしかに精神的にしんどいです。

一週間後に分かるのか・・・それとも・・まだまだ先になるのか・・
腹をくくった気持ちを持続するのって・・やはり・・しんどいですよ〜

でも、仕切りなおします。

みんなが大変な時なんですものね。

いつ、電話がかかってきても良いように用意だけはしておきます。

今日は疲れました・・





ラベル: 甲状腺
posted by ムクムク at 14:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

お守り

P1150337.jpg

携帯につけた、ストラップ。
これは私のお守りなんですよ〜
赤い月の形のチャームはるりちゃんのものなんです。
るりちゃんが仲良くあそんでいたウサギさんの人形につけてお供えしてあったのを
ちょこっとだけ借りました(笑)
ケロヨン、石神様、パワーストーン・・・お友達が前回の入院さわぎ(笑)のときに送ってくださったものなんです。
すごく、効き目がありそうでしょ!
そして、ワンニャンの物資を心配して送ってくださったり、メールをくださったり、ここにコメントをくださって、励ましていただいたり・・・
そのままのパワーをず〜っと頂いてますからね!
早く、元気で回復すること間違いなしです!!


P1150331.jpg

それと、情報をありがとうございます。
さっそく明日には義援金を送ろうと思っています。
いただいた情報をみてみました。
それぞれ、安心できそうですね〜
一件にしぼる必要もないので、何件かにわけての募金もわるくないなぁ〜って思っています。


P1150332.jpg


一番望むのは、たとえ悪徳であってもいい。
利益を考えていても良いから、今途方もなくさまよって、おなかをすかしている子たちを
救ってくださるなら、行動してくださるなら・・・そう思って・・祈っています。


P1150334.jpg

そして、マスコミなどで、そんなワンニャンの情報を流してほしいです。
どれだけの子が保護され、どんな団体が助けてくれた!とか。

哀れな子たちを画面に映し、助けるわけでもなく刺激を与え不安を煽る報道はやめてほしいなぁ〜
すごく神経がつかれますよね。
助けもしない子たちの不幸な姿を放映して・・その後のホローがないとそれを見た者はどうしたらよいのでしょうか・・
助けにもいけない歯がゆい気持ちを刺激しないでほしいと思うのです。

「これだけの子たちが、今保護されました。」
「こうして、飼い主をまっています」
「このような団体が行動しています」
「これだけの子たちが助かっています」
などなどの情報を放映して欲しいですよね。

先日、何チャンネルだったか、飼い主を求めている犬を映し、悲惨さを強調していた。
私にしたら、その子たちはどうなったの?あなたはその子を見捨てたのですか?
それとも、どこかに保護してもらえる為に動いたのですか?
いっぱいの疑問がわきおこり、あのわんこたちの顔が頭から離れません。

ここで文句を言ってもしょうがないのですけれど、すごくイライラさせられています。
私だけなのでしょうか・・・・?


久しぶりにTVを見ていて腹がたちました。


これも、きっとこのとんでもない災害をみているからなんでしょうね〜
尋常でない状態が続いているのでイライラとするのかもしれませんよね〜(反省)


いや〜
ここに書いて
私はす〜っとしました!
ここ何日か、すごいストレスです。
きっと、災害にあわれた方はこの何十倍以上のストレスなんでしょうね。

書ききって・・少しだけ冷静にもどった私です。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

やはり、入院、手術をしま〜す

P1090692.jpg

べたべたにゃんこ。
本当に仲良しだね〜〜


P1110215.jpg

イケメンのモコたん。
こうしてみると、なかなかのイケメンですよね♪


今日、れいの甲状腺腫瘍の検査に行っていました。
5月ごろにって話しだったのですが・・・少し、大きくなってるような?
そして首から肩が痛いし・・念のために


2月はじめに撮ったCTと今日の造影剤を入れてとったCTを比べて・・やはり一ヶ月しか経っていないのに、大きさにはっきりと変化が出ていました。

しかたがないですよね・・
良性って出ていたが、結果的には大きな組織を採ってみたわけではないので、悪いほうの事も考えるのも大切ってことで手術が決まりました。

3月23日  入院
3月24日  手術 (午後より)

仕切りなおしです(笑)

こんなややこしい時にって思いましたが
早く切って、早く復帰できるほうが良いですよね〜

今回は落ち込んではいませんよ。

昨日、元気でがんばろう〜ってきめたばかりなので・・ね。

今はぜんぜん元気ですよ!

それに、前に入院の準備なんかしてたので楽チンです(笑)

あっ、それから、教えてほしいのですが

ボランティアで災害地域の猫や犬を保護しておられるとか聞いたのですが・・
義援金をその団体に送りたいって思っているのですが・・・
どこに送ったらいいのでしょうか?
もし、知っておられる方がありましたら、その団体を教えていただけませんか!
ラベル:甲状腺
posted by ムクムク at 14:17| Comment(20) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

なんとか助けて欲しいですね

P1150316.jpg

日々、事態の大変さが知らされて・・・・
なんとか、助けて欲しいですよね。

東日本ががたがたと音をたてています。


P1150319.jpg

おかげさまで、西にいる私たちは今は不自由はありません。
それが心ぐるしいほどの事態に心が鬱々となりそうになります。

P1150317.jpg

でも、元気な私たちが悲しんでばかりいてはダメなんだと思いました。
西日本にいて、安全な私たちが今、元気いっぱいに頑張らばなくてはね!!

でないと日本が沈没してしまいますよ。

私は元気で動けるのだから、一生懸命に働こうっておもいますよ。
そして、少しでも義援金を送れるようになりたいと思います。

今出来る事はそれぐらいしかありません。

悲しんでばかりでは前には進まないのです。
泣いていては辛すぎます・・・
だから、少しでも楽しく癒されるように頑張ろう〜〜って思っています。

がんばるぞーーーー
だから被災された方も頑張ってくださいね!


マグネット、いっぱい作りました!

P3110108.jpg

可愛いのをいっぱい・・
これをみて少しは癒されてくださると嬉しいなぁ〜
ラベル:
posted by ムクムク at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震 お見舞い申しあげます

みなさん、大丈夫なのでしょうか・・・

ほんとうに辛いですね。

広島はなにごとも無いように今日、一日がすぎました。
不思議です。
TVのスイッチを入れると、この世のものとは思えない光景に言葉をうしないます。


なにひとつお手伝いが出来ないのが心苦しいです。

被災された方、お亡くなりになられた方に心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。
posted by ムクムク at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

は〜るよこい♪

P1150202.jpg

風  あんまり寒いので・・歌と踊りでよんでみますね・・
   は〜るよこい♪


P1150204.jpg

風ちゃ〜ん、それ・・踊りにはみえんわ〜どうみても祈祷しの呪いみたい・・


P1150205.jpg

風  ええ〜やはり・・これでは春はきませんか〜?


うん、無理やと思うけどね〜
ほら、あのふたり・・・なにやら言ってるよ。


P1150207.jpg


P1150208.jpg

ロッシは少しだけ、風ちゃんのように踊ってみようかなって思ったのですが
モッチに冷たく却下されました。



3周年記念のポストカード
今日と明日にかけて送りますね〜
郵便で送りますから、土、日がはさむので・・少し遅れるかも?

もし、まだ応募されてない方で、希望される方がありましたらメールしてくださいね。
今朝、メールいただいた方は明日に送りますね。
今しばらくお待ちくださいね。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

なごり雪・・でしょうかね

DSC01054.jpg

霧が出て、なごり雪が
たぶん、なごり雪って言うのですよね・・・

ちょっといい感じの朝。

DSC01039.jpg

田舎ならではの風景ですよ。


DSC01044.jpg

今日のアカちゃんはいい顔してます!
ねっ、いい顔でしょ〜


DSC01037.jpg

太郎ちゃんとユキちゃんもポーズを決めてくれました?


DSC01050.jpg

3わんこは忙しく動くのでシャッターチャンスがない・・・


P1150225.jpg

P1150227.jpg

P1150231.jpg

左から

あずき、ミル、こはく。

姉妹だけど、性格ははっきりと違いが出てきてますよ。

あずき・・しっかり者、いつも控えて座っているのですが、すばやい!
     おやつをあげても、一番に食べて、どんくさい子のを横取りする(笑)
     学習能力は一番かな?
    そして美犬


ミル   我がままで目立ちたがりなんですが、天然ですね〜
     甘えたで、おやつも良くあずきに取られているが気にしていないですね〜


こはく  マイペース、よく言えば自立してるのかな?
     おやつはいつもあずきに取られる。
     だから、食事をあげるときは一番に与える。
     それでも、上にかけてあるフリカケはあずきに食べられている。
     が、彼女もあまり気にしていない。
     

散歩に行き時は玄関の戸の前でばたばたとしながら陣取っているのは、ミルとこはく。
後ろに控えてお座りしているあずき。
が、とを開けた瞬間、一番まえにでているのはあずき。


面白いですよ〜




P1150241.jpg

これはヒトミンチョさんの2周年記念に応募していただいた景品で〜す。

ふふっ、おまけがいっぱい!

ありがとうございま〜す!
ラベル:
posted by ムクムク at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

嫌だって言ったのに・・・

今日はブログを始めて、3年目になります。

始めた時から、いろんな事がありましたね〜

モッチが来て、るーんちゃんを保護して・・・・
そうして、春ぼんがやってきた。
あれれ、って思うまにモコたんとロッシが来てしまった・・・

そうして、主人が亡くなり

るりちゃんが来てくれた。

母が亡くなり・・・るりちゃんが亡くなり・・・

この辺は最悪だったね。


そして、元気な3わんこがやってきた!


るーんちゃんは犬生を全うした。

私の入院する、しないでお騒がせして・・・

本当にいろんな事がいっぱいありました〜

そのなか、皆様に応援をいただき、今日まで頑張ってこれました。

本当にありがとうございました。

これからもどうか宜しくおねがいしますね〜!


まだ、ポストカードの募集をしています。
どなたでも申し込んでくださいね。
ささやかなお礼ですので、申しこまれた方全員に送らさせていただきますね。

現在、15名の方から応募いただいています。
50名様ぐらいの用意はしています(まだ出来てないけど)どんどん、応募してくださいね。








アカちゃんのシャンプーの日です。

P1150210.jpg

アカちゃんはなにが嫌いかって、シャンプーが一番嫌なのです。

呼吸は荒くなるし、逃げ出すことばかり考えています。


P1150216.jpg

写真を撮ろうって思うのですが、湯気がでてうまくとれませんが、雰囲気はみえますよね〜


P1150217.jpg

アレルギーがあるのでこのシャンプーで最低でも週に一回は洗わなくてはならないのです。
ほっておくと毛が抜けたり(ハゲが出来る)匂いがきつくなるので頑張ってはいますが・・
とにかく嫌みたい。
小さい時から「シャンプー」って言葉を聴くと逃げ出す。
だから、さりげなく
ソックスを脱ぎ、ズボンの裾を上げ・・・・・鼻歌を歌いながら、なにもないよ〜ってアピールしながら、いきなりゲットする。
小さい時は抱っこして風呂場に連れていけたけど、今は抱っこなんて出来ない(重すぎ)
お尻を両手で押しながら風呂場に押し込み、戸を閉める。

ほんと、疲れるんですよ〜
アカちゃんも嫌だと思うけど、私だってしんどいんだからね〜

それに、このシャンプーは液をかけてから10分は置かなければ効き目が無いらしい・・
10分はきついですよー
なので、
私は5分がんばります。(効き目あるんやろか?)
5分も結構・・きついですよ。

P1150218.jpg

戦い終わったアカちゃんです。

ふう〜!

疲れた〜〜



ラベル:
posted by ムクムク at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

かわいいね〜

P1150159.jpg


モッチちゃ〜ん

かわいいね〜

P1150155.jpg

お日様にあたって
キラキラしてるよ〜

めずらしくモッチがひとりで・・・

だから、いっぱい写真を撮っちゃいました。
かわいいね〜〜(親ばかで〜す)



P1150144.jpg

ストーブの前に集まって、なんの会議なんでしょうね〜

P1150149.jpg

こっち向いて〜って言ったら

こっちを向いてくれた♪

そんな時も・・・かわいいなぁ〜って思うのですが・・・

風邪はなんとかおさまったようです(やれやれ)




まだ、3周年のポストカードを募集していますよ。
ぜひ、ご応募くださいね♪
ラベル:
posted by ムクムク at 14:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

甘えたしていいですか〜

  
募集しています。

3周年記念にポストカードを作りました(まだ全部描けてないけど・・)
ブログに遊びにきていただいてる方にお礼として
私の描いたポストカードですけれど、5枚セットでお送りしたいと思います。
ご希望の方は「ポストカード希望」と書いてメールフォームにお名前と住所を残してくださいね。
ご希望のかた全員にお送りいたしますね♪

何人かの方からご希望のメールを頂いています。
お返事は出来ませんが、ちゃんと管理できてますのでね♪





P1150093.jpg

ロッシはまだ、風邪は治っていません。
しんどいのか、モッチに甘えたばかりです。

P1150094.jpg

モッチはお兄さんらしく優しくなめなめしてあげてますよ。


P1150095.jpg

鼻でじゅるじゅるのロッシの顔を丹念になめてあげていました。


いつもなら、執拗になめられると・・・ケンカになるんですが


P1150096.jpg

ロッシはモッチの胸にか大をうずめて幸せそうでした・・

モッチと、チャトーには風邪はうつってはいないのです・・・不思議・・・??



P1150142.jpg


好評だったので、また作りました〜♪

ラベル:
posted by ムクムク at 15:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。