2011年02月28日

3周年記念の応募をいたします

  3周年記念の応募をいたしま〜す


この3月7日でまる3年になるんですよ。

ブログをはじめてから3年!
よく続いたなぁ〜ってのが今の感想です。

で、皆様にお礼にオリジナルポストカード、5枚セットをお送りしたく思っています。



_jpg.jpg(このポストカードを含む)

3周年のために描いたポストカードです

今は一枚しか出来ていません・・・(大丈夫かいな?)

5枚のポストカードの絵を描くつもりで〜す!

もし

このポストカード5枚(どんな絵になるかはわかりませんが・・・)をご応募いただいた方
全員に送らせていただきたいと思っています。

でひご応募くださいね♪

上のメールフォームに
「ポストカード希望」と入れてください。
もちろん、ご住所とお名前もよろしくお願いいたします。

(誰からも希望者がなかったら淋しいので・・・どんどん応募してくださいね


P1090907.jpg

P1100780.jpg


にゃんこの風邪はまだ・・グズグズしてますね〜

レモンかあさんが教えてくださった薬のやりかたを試してみました。
これ、バッチリ!!
うまくいきますよ〜
薬を口にほりこんで、注射器ですぐに水を入れると・・・ごくんっ!
薬を飲んじゃった!

ありがとうございます。

みなさんもこれ、試してくださいね♪
ラベル:
posted by ムクムク at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

風邪は・・・うつるよね

P1150019.jpg



P1150017.jpg


シャーとモッチはべたべたラブラブなんです

幸せそうな顔してるんです・・が・・シャーもクシュンクシュンとやりだしました。

うつるよね〜

P1150083.jpg

モコたんもまだまだクシュンってやってます。

イケメンが・・なんと情けない顔になっちゃって。


P1150080.jpg


このふたりに風邪がうつるのは時間のもんだいだわ・・・・

こんな時、いつもべたべたしているので、避けられないんですよね〜

春ぼんは旨く薬を飲んでくれるんですが、シャーなんかの喉の奥にクスリを入れても
吐き出している。困ったもんだ。
大好きなカニカマの中に丸めて食べさそうとしたけど、上手にクスリのあるところだけ残してあった。(相手もなかなかやる・・・負けてはいられない・・)



P1150060.jpg


猫のマグネットを作りました♪
今日、ショップに出しました。また見にいってくださいね〜


ラベル:
posted by ムクムク at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お薬、飲んだよ〜

P1150012.jpg

ロッシ  あのね、ボクちゃんの風邪がモコたんと春ちゃんにうつったの・・ごめんね

     でも、ボクちゃんは、少し楽になってきてるんだけど



P1150003.jpg


ロッシ   でもね、ほるちゃんがしんどいって言ってるの


  そうなの、ボク・・しんどいよ〜
   クシャミはでるし、鼻からいっぱいお汁がでるんです



P1150014.jpg


春  それでね、病院で痛いのを背中に打たれたの・・それでね、かーちゃんが無理やり口の中に

   お薬をほりこんだんだよ



やはり風邪でした。
おっしゃられたように、ワクチンを打っていても風邪はひくようですね〜
でも、軽くすむようです。

代表で春ぼんを病院に連れていきました。
春ぼんは熱があり、インターフェロンの注射をしていただき、お薬をいっぱいもらって帰ってきました。


P1150013.jpg


ロッシの分、モコたんのぶん、春ぼんとその他の分(もし他の子に症状が出たらすぐに飲ませるように)

風ちゃんにうつらないように用心です。

猫も人間とおなじなんですね〜
風邪は本当にしんどいですよね。

お薬を飲ませるのが苦手なので・・・でも頑張らなくてはね!








ラベル:
posted by ムクムク at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

風邪?

P2230182.jpg

2日ほど前からロッシはクシャミをしはじめました。
なにかに反応してる?
花粉症?
なんて思っていたんですが・・・



P2230185.jpg


鼻水が出だし・・
つらそう・・・

うん?って思っていると

P2230189.jpg

仕事から帰ってくると。モコたんもクシャミ!

ええ〜!

ご飯だというのに、ロッシとモコたんは出てこなかった。
それに、春ぼんも出てこない。

コタツの中にも居ない?

二回の服置きにしてる部屋の座布団の上でくるまっていた。
呼んでも、ご飯を食べに降りてこないんです。


あわてて。病院に電話。
明日、一番に予約を入れる。

代表でだれかを連れて来てくださいとのこと・・・

風邪なんだろうか?

ロッシとモコたんはこの間ワクチンを接種したばかりだし・・
誰も外には出ないので、・・???

なんなんでしょうね・・?

とにかく病院でみてもらいますね。

ワクチンを受けていても、風邪にかかるんですか?

全員に感染するのかな・・不安です。

ラベル:
posted by ムクムク at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

残念なお知らせとなりました

本当に
残念なお知らせをしなくてはなりません。

3にゃんママさんのハナちゃんは
悲しい姿でみつけられました。

皆様にいっぱい祈っていただいたこと・・3にゃんママさんにかわりましてお礼を申し上げます。

本当に辛いでしょうね・・・・


取り急ぎ、ご報告です。

ご冥福をお祈りいたします。
ラベル:
posted by ムクムク at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

あったかだね〜♪

  引き続きお願いいたします


 3にゃんママさんの所の「ハナちゃん」が居なくなってしまいました。

ハナちゃんは病気で目がみえなくなっているので心配なんです。
どんな些細な情報でもいただけると嬉しいです。

居なくなった場所

  栃木県足利市里矢場町

もし、このブログをみられてる方で、その地方の方がいらっしゃいましたら
ほんの少しだけでも気にかけてみてください。お願いしますね。

ハナ.jpg

ハナちゃんも不安な日々を過ごしているんだろうなぁ・・
そして3にゃんママさんも。

きっと、帰ってきますよね!








P2210175.jpg


春?

外の陽射しは春かな?
窓越しにみた風景です。
サンキャッチャーが太陽を集めてキラキラしてました。


P2210173.jpg

で、
ニャンコちびっこ隊は

その暖かい太陽の恩恵をうけて、特等の場所でひなたぼっこですか〜


P2210172.jpg

朝、一番暖かい場所なんですよ。
二回の寝室。


P2210170.jpg


この分では、お昼過ぎまでここで寝てるんだろうなぁ〜


猫をみていて、羨ましいなぁって思う一番がこんな日にのんびりできてるのを見た時ですね。
こんな風景をみて

「猫の手も借りたい」なんて言葉がでてきたんでしょうか?
彼らには世間の忙しさなんて関係ないですよね。

掃除機の音にも無視して寝ていました・・・・・
ラベル:
posted by ムクムク at 10:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

探してください

至急のお願いです

ハナ.jpg

いつも、ここにコメントを残してくださっている「3にゃんママさん」の猫がいなくなってしまいました。

名前は「ハナちゃん」
目がみえていません!
留守にされている間にいなくなっていまったようです。
一週間以上の日にちが過ぎています。毎日、毎日探しておられます・・・

栃木県足利市方面の方   どうか・・よろしくお願いします。

3にゃんママさんはブログをされていません。
もし、ハナちゃんらしき子をみつけられたらご一報をくださいね。

3にゃんママさんの気持ちを思うと・・本当に辛いです
どうか、無事に3にゃんママさんの所に帰ってきてくれますように
みなさんで祈ってあげてくださいね。

3にゃんママさん、諦めないでね、きっとハナちゃんは帰ってきますよ〜

posted by ムクムク at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッとする時は

P2140127.jpg


態度も身体もでっかい!

(ストーブの前)

私の座る場所がない・・・・・


P2140126.jpg

後ろにストーブがあって一番の場所なのに・・

すみませんが、ちょこっとだけ横によっていただけると・・ありがたいんですがね〜



P1100381.jpg

これは去年のストーブの前

やはり混雑したましたね

もちろん、この中にはるりちゃんも居ましたよ〜

P1100369.jpg

やっぱり、るりちゃんは可愛いなぁ〜

たまには遊びにおいでよ♪


一日の中で
一番ホッとする時って

私は二階にあがって、暖かいベッドの中に潜り込んで、スタンドの明かりをつけて
温かいお茶をベッドの横に置いて・・・
寝そべって本を読む。そして寝そべったまま温かいお茶をズルズルって飲む。
この行儀の悪いのが好き。
ベッドの周りにいろんな本が転がって・・手の伸ばしただけで選べる。
今日も一日がおわった〜!って

そうしている間に足元に・・・・沢山の重みが・・

シャーを拉致して抱っこして明かりを消して・・・おやすみZZZZZ

一日の中でこの時間が一番、ほっとするんです。
ちょっとつまらないでしょ〜(笑)

ラベル:
posted by ムクムク at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

楽しいんです

P1060609.jpg

今朝の風景です。
雪はしっかり積もったままでした。
3わんこは・・・・・


P1060615.jpg

P1060621.jpg

P1060623.jpg

もう〜楽しくって♪

P1060625.jpg

雪の中にもぐったり


P1060627.jpg

P1060637.jpg

P1060640.jpg

顔中、雪だらけ


P1060652.jpg

寒い・・なんて関係ない!

とにかく、理屈抜きに楽しい!

でも、大きくなったでしょ〜♪

立派な身体になっちゃって・・・やることは赤ちゃんだけどね。

雪はお昼ごろから溶け出した。
まだ、日陰には残っているが、明日は雪遊びはできないよね〜


ロッシと春ぼん。
正解は向って左が春ぼんでした〜

本当にそっくりなんです。
目の色が春ぼんはブルー緑なんです。
毛柄は春ぼんのはきれいなトラがらじゃないんですよ。
ロッシはすごくきれいにトラ柄がでているんですが・・・
ただ、写真でみると私もどちらかわからないですよ。(撮ったのが自分だから分かるレベル)

ラベル:
posted by ムクムク at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

P2140131.jpg

今日は全国的に雪?

こちらも朝から雪が降り続きました。


P2140143.jpg

白い花が咲いたように・・・


P2140153.jpg

雪の花が満開でした。




P2120125.jpg

外は雪・・
退屈なみんなは

春ぼんとロッシからクイズが出されましたよ。


P2120123.jpg


アカちゃんに出題されたんですが


P2120120.jpg


分かりきった質問に、モッチとチャトーはしらけ気味


P2110113.jpg

アカちゃんは

しばらく考えていました・・・・・

さ〜て

問題です。

春ぼんはどちらでしょうか〜

難問でしょー!
ラベル:
posted by ムクムク at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

モッチがはぐれて

P2100068.jpg


いつも、みんなに取り囲まれているモッチなんですが・・・・


少し考えこんでいます


P2100066.jpg


そうなんですよ・・

この頃はモコたんはシャーのことが大好きで

シャーが寝ていると必ずくっついていくのです

モッチの気持ちは少し複雑なのかな?



P2100067.jpg


別に・・社交辞令じゃなくってね、どちらも大好きなんだけど・・

今はシャーがはやりなのかな〜


モッチは交わることもなくしばらく、このままでしたよ(笑)

猫社会もそれなりに複雑?




気持ちはぐ〜〜んとアップしてきました!

製作意欲もパワーアップ!

不思議だわ〜

あまり自分では心配してなかったんだけど、今日の気持ちのモチベーションは上がりぱなし(笑)

ショップに出すレターセットを作り、お店の方に出すコースタを何枚も仕上げ、
また、今からヘヤーゴムのお花を編みま〜す。


posted by ムクムク at 17:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

報告で〜す

DSC00184.jpg


今日、病院に検査の結果を聞きにいっていました。

良性です。


組織検査の結果、良性でした。
これで、すべてがシロって事はいえないようなんですが・・
手術をして切り取って検査をしないとはっきりとは言い切れないらしいのですが、今のところはたぶん、大丈夫だろう〜
ってことになりました。
3ヶ月ごとに検査をしながら様子をみていこうって話しです。
ですから、次回はゴールデンウイーク明けに検査をします。

手術は今回はまぬがれました〜♪

皆様の応援のおかげだと思っています。

まじめに検査をしよう〜って・・・・・反省しています


本当にご心配をおかけいたしました。

知らなかったことなんですが、潰瘍性大腸炎をもっている人が甲状腺に異常がでる確立は多い・・
科学的に証明されてはいないらしいですが・・
かなりの確立があるようです。
だから、潰瘍性大腸炎の方はそちらの検査をされることをおすすめしますよ。
りきさんもそうでしたよね・・・
それに板金さんも・・

私は13年ほど前に亜急性甲状腺と言う病気をしました。
その後、潰瘍性大腸炎になり・・・潰瘍性大腸炎と認定されるまでには症状が出ていて
その時期に亜急性甲状腺をわずらいました。
この病気は原因は不明で
症状は高熱が出て、首が痛い。
病院ではなかなか病名がわからなく、循環器系の病院でこの名前を知りました。
因果関係はわからないのですが
すべて、潰瘍性大腸炎が引き金になっているのかなぁ〜って考えています。

しかし

この田舎で生活するようになって、ストレスがほとんどなくなり、その症状はでなくなりました。
もし・・昔のままの生活を続けていたら・・・なんて考えます。


今、ワンニャンに癒され、ストレスがほとんどない生活をしている自分は幸せなんでしょうね。
そして、潰瘍性大腸炎も入り込めないのだと思っています。
が、
それで安心は禁物!

ワンニャンの為にも「まじめ」に検査はしょう〜!!


今回の事が良い教訓になりました。

元気であれば・・それが一番ですよね〜〜

皆様にはほんとうにお礼もうしあげます。
多くのパワーをいただき

ムクムクはますますパワーアップ(?)しています。

ラベル:
posted by ムクムク at 15:47| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

あかん!

P1130930.jpg


これは、居間の隣の部屋です。

アカちゃんのお漏らし用にオシッコマットを敷きつめてます。
サイドに椅子やテーブル、などでバリケードを作り出来るだけ範囲を狭くしています。

ここがアカちゃんのおトイレになってしまいました(涙)

家にいるときは出来るだけ、オシッコには連れて出るのですが・・・我慢をするって事が出来なくなっているのでしょうね〜(トホホ)

で、我が家の長老になにか良い策はないものかと相談してみたんですが・・・


P1130924.jpg


まあ、ボスであるシャーなら・・・・?
風ちゃんなら・・・・?
チャトーは無理かもしれんけど、なにか考えてみてくれる〜・


P1130923.jpg


ええ〜
そっちなの!

P1130925.jpg

そんな心配より・・

ああぁ〜あてにしたのが悪かったのね。


P1130933.jpg

そうそう!
モッチ、言ってやってよ!


P1130934.jpg

やはり・・・・

あかんわ!


アカちゃんはちゃんと隣の部屋までいってオシッコ、ウン○をしていますよ〜
それだけでも、十分だと思っています♪
ラベル:
posted by ムクムク at 10:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

良いお天気だから

P1130922.jpg

良いお天気のなか・・
猫庭ではなにをしてるのか・・・こっそり・・覗いてみると


P1130921.jpg

P1130920.jpg

P1130919.jpg

P1130908.jpg

見つかったみたい


P1130909.jpg

P1130910.jpg

P1130912.jpg

P1130917.jpg

本当に・・イタズラしないの?
じゃぁ〜お昼寝しようね。


ラベル:
posted by ムクムク at 13:51| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

報告です

報告です


今日、朝から検査結果を聞きにいってきました。
二つ採った組織のうち、一つは完全に良性でした♪

もう一つは組織の量が少ないので判明は出来ませんでした。
で、今日はまた別の腫瘍の二つをたっぷりと組織を採ってくださいました(笑)
これが結構、痛いんですよね〜
ぐりぐりって組織を採る注射器で刺し込んで採るんですよ。
痛がりの怖がりの私にはきついかな〜で、先生は少し多めの痛み止めを注射してくださったんです(笑)
他に転移がないか、造影剤をいれてCTも。
CTの結果は肝臓などの転移は無く安心できるものでした!!

次週に今日採取した組織の結果が出ます。

CT検査の結果、腫瘍で気管支を圧迫している様子がないので、もし今日、採取した組織が良性なら
手術は避けれそうなんです。
しかし、これ以上、発達するようなら手術はしなくてはならないらしいです。
半分だけでも甲状腺が残っているのと、全摘したのでは身体の負担はぜんぜん違うので、すこしでも
・・・
まだ
はっきりは分かりませんが・・・ひよっとしたら!!
そうなんですよ〜助かりそうなんです。

みなさんのパワーが届いたのですよね。

ご心配をおかけしてます(反省)

良い結果だったので、嬉しくって♪
次週の結果も、きっと良い結果が出ると信じています。

本当にありがとうございます!!!







PAP_0025.jpg

これは月曜日にあづらさんに撮ってもらいました。
入院の用意の為、街まで買い物に連れてもらうために

で、川をみると、氷!
全部・・・氷!

すっごく冷たかったし、風はビュ〜!でも、初めてでした。
川の全部が凍っているんですよーーー

車を止めて、記念撮影!(ほんま〜よくやるわ〜)

PAP_0030.jpg

この日は家の玄関(家の中)でマイナス6度でした。
水道は凍って出ませんでした。
かろうじて、お風呂のお湯が出た(ちびちびと水漏れしていたのが幸い)

アカちゃんがお漏らししたオシッコがシャーベットになっていました(涙)

二回のおトイレの水は出ないし、その上に張ってある水が氷だった・・・

昨日の夕方にやっと台所の水、お湯が出た♪

まわり全部・・・氷、氷、氷の日々でした〜


P1130906.jpg

しかし、家の中では

ハートマークがいっぱいでしたよ。



ラベル:
posted by ムクムク at 17:27| Comment(17) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。