2010年12月29日

モッチちゃんと寝るんです

P1130524.jpg

モッチが寝ていると、必ず誰かがやってくる。
ロッシと寝ているところに・・・モコたんが・・

P1130526.jpg

ロッシは本当に迷惑そうな顔をしてるんですが

P1130525.jpg

そんなことはお構いなし、上に乗っかってしまいました。



そして・・・

夜・・・今度はあの迷惑そうな顔をしていたロッシ・・が


P1130511.jpg

P1130510.jpg

P1130512.jpg

P1130514.jpg

P1130516.jpg

こうして、モコたんを押しのけて、モッチとねんねすることに成功しました。

モッチ、君はもてもてだね〜



今年もあと少し・・
いろんなことがありました。


悲しかった事、いっぱい泣いた日。
そして、いっぱい慰められた日。
いっぱいの優しさに出会った日。
嬉しかった日。
楽しかった日。
出会えた人たち。
笑いあえた人たち。

365の出来事。



るりちゃんと出会ってP1040009.jpg

P1100219.jpg

そして、
別れ・・・・

P1100654.jpg

ありがとうって言える。
今なら、そういえる。

皆様にも
ありがとうございます。

今年は年賀状のかわりに「今年もよろしく」ってハガキを描きました。
我が家の全員勢ぞろいですよ(15匹そろったイラストです)

住所のわかっている方には送りました。
お礼をこめて!

もし、ハガキご希望の方がおられましたら上のメール欄に住所を入れてくださったら
送りたいと思っているのですが・・・メールくださいね。

でも、この「今年もよろしく」は元旦にはここにアップするつもりなんですが・・
可愛いイラストになってますよ〜♪
ぜひ、メールください。


ながくなりました。

皆様、良いお年をお迎えください。
そして、皆様のご多幸を!!

タグ:
posted by ムクムク at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

初積雪

P1060582.jpg

朝、ふとんの中から外をみると・・・雪が・・
寒くって、布団からでれない・・
もう〜少しだけ・・・
なんて思う毎日です。


P1060603.jpg

初積雪!
3わんこにとっても初ですね〜

でも、なんのその。
元気!!

リードが三つ網になってます。
三つ網名人たちは雪にも負けてませんよ。


P1060591.jpg

楽しくってしようがないようです。


P1060595.jpg

アズキちゃんのぶっさいく顔

P1060599.jpg

こはくちゃんの寒いです顔。

P1060586.jpg

みるちゃんの楽しい〜顔


P1130498.jpg

二階のベランダから覗いてみると・・・

雪の中で遊んでいました。
犬は雪が好きなんだろうか?

雪やこんこん、・・・犬は喜び♪  〜〜猫はこたつでまるくなる♪

猫はこたつでまるくなっていました。

我が家の暖房はストーブ(灯油)
ホットカーペットとコタツ。
すごく寒い日はストーブを2台つけます。
居間は本間の8畳なので、ストーブが一つではなかなか暖まりません。
それに、田舎作りの家なので天井が高いし、欄間からは熱が逃げ出す。
その欄間に冬は熱が逃げないようにビニールなんかを貼ったりしてますよ。
今日のように寒い日はストーブは2台つかってますね〜
ほんと、部屋はなかなか暖まらないのですよ〜〜〜

だから、私もコタツでまるくなる事にしま〜す。
タグ:
posted by ムクムク at 14:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

こんなの・・いいですよ!

P1130472.jpg

クリスマスも終わり、あとはお正月ですね。

このごろ、にゃんこは寝てばかり。
代わり映えのしない写真ばかりなんです。

いつもの悪がき3にゃん
しかし・・・仲がいい、いつ写真を撮っても一緒にいるので昨日のも今日のも同じ・・

P1130490.jpg

これなんだと思います。

この前、友達に
「寒いからPCするのが辛いよ〜手が冷たいし・・とにかく足元が寒い!なんかこーがばっと
暖かい上履きなんかがあればね〜・・」
ってぶつぶつとつぶやいていたんです。
そしたら、こんなの頂きました。
この手袋、ピタッとしていて薄く、手にフイット!
手袋をしたままPCが出来るんですよ。
そして、このもこもこしたのを履いて・・・暖か〜です♪
(ここはどこ?)
吐く息が白くなる部屋(おおげさですが)にはこのグッズはありがたいです。
今もこれを履き、手袋をしながらPCしてま〜す。

みなさんもいかがですか〜
本当にいいですよ〜!
それと、魔法瓶のようになっているカップも頂いたんですよ。
またこれがいいんですよ〜
コーヒーは冷めないんです。
蓋をしておくと、一時間は熱いコーヒーを飲めますよ。
寒い我が家にはぴったりです!

これで、この冬は乗り越えれます(笑)



今、カービングに凝ってます。

にゃんこの写真が撮れてないので
この間作ったカービングをアップしますね〜

ちょっと、写真は暗いですが・・

P1130476.jpg

これは、約20センチぐらいの大きさです。
この分はショップに出しました。
かなりの時間はかかりましたね〜角材から彫刻刀で削っていくのです。
形が出来るとナイフなどで整えたりしながらつくりました。


P1130483.jpg

このこは少し小さめです。

こんな感じで今現在、4体のにゃんこを作っています。
少しずつショップに出していくつもりですよ。

寒い日はコタツの中でちまちまとこんな事をやっています。

手袋しながらカービングもしようかな〜?
posted by ムクムク at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

すてきなクリスマスを!

クリスマス1.jpg


今日はクリスマスイブ。

楽しいクリスマスを!


P1100009.jpg

ちび3にゃんから

メリ〜〜クリスマス♪


寒いクリスマスですね〜
どんどん気温が下がってきました。

みなさまには暖かいクリスマスでありますように!
タグ:
posted by ムクムク at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

シャーの寝顔をみて・・・

P1130403.jpg

シャーの寝顔・・・
いい顔してますよね〜

P1130404.jpg

でも・・
よ〜く見てください。
鼻の頭に傷跡が・・・

ちょっと昔、ぶいぶいいわしてた時があったんですよ。
今は王子様(親ばかです)のように見えたり??するんですが・・・

そうなんですよ〜チンピラヤクザをやってた時があるんです。

DSCN4965.jpg

どうです、この傷!
血だらけで帰って来たときには・・本当に心臓が止まりそうでした。

DSCN4974.jpg

手当たり次第にケンカをしてたんです。
病院に行ってばかりでした。

懲りないんですよ〜

DSCN4991.jpg

自分の顔を鏡でみないから・・平気なんでしょうが・・ひどい顔です。

前の家のときです。
色々考えて、今の家に引っ越して、そして外にださないようにしたんです。
お陰で、今は王子様の顔になってますが・・・

そんなチンピラヤクザをやっていた時でも、家の中では本当にいい子でしたよ。
誰にも意地悪はしない子だったんですが、外で出会う相手とはとことんケンカをしてたようです。

今・・・ほとんど病院にはいきませんね〜ワクチンぐらい。

シャーの秘密?を暴露しちゃいました。

タグ:
posted by ムクムク at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

みどりちゃんと会いましたよ〜

PC200178.jpg

みてください!
みどりちゃんはこんなに立派なわんこになってますよ〜!

PC200183.jpg

どうです〜この男前な顔(女の子なんですが)
凛々しい顔してるでしょ!

P1060476.jpg

そんなみどりちゃんと3ワンコがご対面です。

初めてのご対面なんですが
なんの問題もなく、ず〜っと前からの知り合いのように自然にご挨拶。

P1060477.jpg

これって、やはり姉妹だから?
お姉ちゃんのみどりちゃんも、別に興奮するわけもなく、ごく普通に「やぁ〜」って感じ。


PC200148.jpg

4姉妹で夕方の散歩。
そりゃ〜楽しそうでした♪

PC200200.jpg

空を見上げると、東の空にはもう〜月が出ています。

PC200201.jpg

まんまる月が・・・

P1060468.jpg

いっぱい遊んだから、そろそろ帰ろうね。


P1130455.jpg

そろそろ、暗くなってくるからね。

みどりちゃんは大きくなっています。
顔もしっかりして・・・でも、性格は赤ちゃんの時のみどりちゃんのまんまです。
甘えたで、マイペースで、そしてちょぴりへたれ(笑)
るりちゃんの分も幸せになってくれていますよ。
そして、3ワンコのお姉さんとして今日はリードしてましたね〜

明日は満月。そして皆既月食らしい・・が、残念ながらこの辺の天気予報は雨。
タグ:
posted by ムクムク at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ネットショッピング事情

P1130448.jpg

こんなの買いました


P1130446.jpg

これで拭き掃除もらくらく!

P1130439.jpg

だって、かがんで拭き掃除しなくたっていいんですよ〜

P1130444.jpg

そうなんですよ〜これで我が家はピカピカ!!・・・・のはず・・です??

ネットショッピングで買いました。
ここは田舎なので、大型スーパーに行こうと思うと・・・なかなか行けない。
一日仕事になるのです。
ネットでほとんどの物を買います。
時間がなくても、家まで届けてくれますよね〜
それに、ほとんどの品は買えますよ。
猫や犬のフードなんかも注文したり、この間は毛布を○ッセンで、大型なものも家の前まで
届けてくれる。
本当に助かるんです。

みなさんはどうなんでしょうか・・・
街に住んでいると、すぐに手に入るからあまり利用されないのかなぁ〜

たまに、失敗もありますが(笑)
テレショプなんかで衝動買いも・・
使わなくって、押入れの中ってのもありますけどね。
でも、ありがたいですよ〜
家の前まで届くって!




タグ:
posted by ムクムク at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ボクが守るんです


P1130427.jpg

P1130428.jpg

P1130432.jpg

P1130434.jpg

P1130429.jpg

ロッシはモッチの安眠を守るらしいです・・・?

モッチ・・・ゆっくり眠れたのかな




お知らせ

このたび、お店「ムクムクのひなたぼっこ」のお引越しをしました。
新しいお店は以前よりも分かりやすく使いやすくなっております。
あと、送料の変更やポイント制度の導入もさせて頂きました。
以前お買い物して頂いた方にはポイントのプレゼントもしています。
ぜひ、遊びに来てくださいね!!

リニューアルオープン
ムクムクノひなたぼっこ
ブログの右のリンクからも入れます!!


以前、ねこのひなたぼっこアンケートをしていました。
遅くなりましたが結果発表です。

結果発表

また、アンケートをしたときにはよろしくお願いします。
ありがとうございました。

リンクして頂いて方に・・・お手数ですか、住所を変更していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



里親募集

エルちゃん.jpg

大阪市大東市で里親の募集をされています。
本当に可愛い子ですよ〜♪

詳しくは
posted by ムクムク at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

うるさいルーンちゃん

DSC00323.jpg

ルーンちゃんは、太郎の事が好きなのか・・
いつも太郎の後について歩く。
それがかなり煩わしい太郎です。

太郎の惑星のようにぐるぐると周りをまわって鳴く。
意味のない言葉で話しかけられる太郎は逃げ腰。

DSC00320.jpg

太郎はかなり迷惑なようで、時々イラっとしている?

そんな事はルーンちゃんには関係ない。
嫌がられようが、うとましく思われようが関係ない!

太郎の顔をみて、今日も意味のない話を続ける。

DSC00712.jpg

夜の散歩の後、ルーンちゃんのご飯の間はリードを外してもらえない。
ルーンちゃんがご飯を食べるまで、おあずけです。


DSC00721.jpg

ルーンちゃんの目はほとんど白い。
ぼや〜っと見えているだけだと思う。
だから、ご飯はゆっくり食べさせてあげるために、太郎とユキはその間はリードに
繋がれたままなんです。


DSC00719.jpg

ちまちま食べるルーンちゃんが食べ終わるのが待ち遠しい太郎とユキなんですよ。


PC130119ツリー5.jpg

クリスマスツリーを作ってみました。


P1130414ツリー3.jpg

P1130418ツリー2.jpg

毛糸でツリーを編み、ビーズをいっぱいつけました。

P1130420ツリー1.jpg

この間、沢山のビーズを頂いたので、早速、クリスマスツリーを作ってみましたよ。
ちょっと気分をクリスマスらしく撮影しました。

いい感じでしょ〜!

これで、OK・・・いつクリスマスがやって来ても大丈夫です。



里親募集

エルちゃん.jpg


大阪、大東市で子猫の里親を募集されてます。

めちゃくちゃ可愛いんですよ〜♪

どうかよろしくお願いいたします。
募集先




タグ:
posted by ムクムク at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

最強のちびにゃん

DSC00665.jpg

我が家の最強(最悪)のちびにゃん!

とにかく・・いたずらは最高。

かわいい顔して(親ばか)やることは半端じゃない。


DSC00636.jpg

それに続くのがロッシ。

臆病そうな顔でやることは、まいった!状態です。

DSC00639.jpg

いつも、高いところから(棚の上)物を落とす。

カーテンをひきちぎる。


DSC00666.jpg

それにも負けない、モコたんのいたずら。

絵を描くために立ててある、筆はくわえてポイっ!

DSC00668.jpg


この、ちび3にゃんこは少しは大人しくしてくれたら、我が家の平和がやってくる

だろうに・・・

仕事から帰ったときは、いつもドキドキです。

なにか・・・壊されてない?

悪がき、3兄弟!

しかし・・・・可愛い・・・・のですよね〜♪


それに引き換え、いつも良い子の風ちゃん。

DSC00640.jpg

本当に、手のかからない子です。

鳴き声もほとんど聞かないなぁ〜

ときどき、ニャッと小さな声で一声。

いつか、風ちゃんのようになるのかな〜??

歳をとったら静かな子になると思うけど・・・(シャーは歳をとっても良くしゃべる)

タグ:
posted by ムクムク at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

もっとちょうだい!

PC080083.jpg

今日はよ〜く冷え込みました。
そんな中、3ワンコはとっても元気です。

良く動きまわるので、おやつをあげたときしか写真がとれない・・

PC080085.jpg

みるちゃんはごきげん。

PC080099.jpg

アズキちゃん、こはくちゃんの上に乗っかっておやつを。

迷惑そうなこはくちゃんなんですが・・・

PC080100.jpg

こはくちゃんは文句を言えず・・・

我慢、我慢。


PC080092.jpg

先に食べ終えたみるちゃんは

・・・・ほしいなぁ〜・・・

PC080077.jpg

もっと、ちょうだい!!

ダメ〜!そんな可愛い顔してもダメですよ〜〜



里親募集

エルちゃん.jpg

大阪の大東市で里親の募集をされています。
とっても、可愛い子ですよ〜♪

どうかよろしくお願いします。

募集先


タグ:
posted by ムクムク at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪、回復しました

P1130406.jpg

風邪は回復?してま〜す。
まだ、鼻はぐずぐずですが、元気ですよ。

ご心配をおかけいたしました。

今から仕事にでかけます。

何日も更新しないとご心配をおかけしちゃいますので、ムクムクは復活しました!

今晩にでも、ゆっくり皆様のところにご訪問させていただきますね。

今回の風邪、久しぶりに辛かったです・・・
トラサビ様がおっしゃるように、もう〜若くないので無理は禁物ですね〜

皆様も、本当に冷え込んできましたから、御身体、気をつけてくださいね。
(若いから回復は早い!かな?)

タグ:
posted by ムクムク at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

癒しの寝顔

P1130399.jpg


風ちゃんとシャーが並んで・・ふたりだけで並んで寝るって
めったにないショットです。
大勢と・・ならあるのですが、どうしたのかな?


P1130400.jpg

シャー・・・いい顔してますね〜

P1130401.jpg

風ちゃんも、いい顔です。


P1130385.jpg

は〜い。アカちゃんも。


P1130386.jpg

ご機嫌な顔で〜す。


一日の気温の変化が激しいので
身体の対応が遅れ・・・風邪を引いてしまいました〜

朝から、目から涙、鼻からは。。。。
歳だね〜

今日は早く寝るようにしましょ〜っと。



里親募集されてます。


エルちゃん.jpg


大阪の大東市で子猫の里親募集されてます。
すっごく可愛い子ですよ。
ぜひ、よろしくお願いしますね。

募集先  詳しく記事が載ってますから、会いにいってくださいね。
タグ:
posted by ムクムク at 22:03| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

そろそろ障子を張替えなくてはねぇ〜

PC030053.jpg

年末に備えて、そろそろ障子も張替えなくては・・・

しかし・・・

我が家には、この二人が居るのだ。

PC030052.jpg


なにか、壊すものがないか・・って思ってる?

今、障子は張り替えても・・・・


PC030054.jpg

ええ、とっても見晴らしはよくなってるけど・・

やっぱり、張替えはやめとこ〜!

そう思いながら・・・・今日までぼろぼろのまま。

そして、当分、たぶん、ぼろぼろのままかな?

だって、見晴らしがいいもんねぇ〜

年末が近づくとなんとなく、掃除をしなくては!って思いながら、思うだけで
なかなか進まない。

みなさんはちゃんと年末のお掃除はされるんでしょうね〜

よ〜し、あした・・・やろう・・かな?



PB290048.jpg


春ぼんのヨガ体操。
タグ:
posted by ムクムク at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

起きて〜!

P1130361.jpg

モコた〜ん、居眠ってないで・・そろそろ起きたら?


P1130366.jpg

ほ〜ら、もう〜朝日がこんなに入ってきたよ。

P1130370.jpg

ねぇ〜かあちゃん、起きたほうがいいよね〜

(うん、モコたん、起きたほうがいいよ)

P1130362.jpg

うるさいのです・・・眠いのに・・・

(そんなご機嫌の悪い顔して・・・)


そうして・・・夕方。

良いお天気は崩れて、外は雨


P1130375.jpg

ねぇ〜モッチちゃ〜ん、起きて〜!
あそぼ〜!!

P1130377.jpg

起きて〜!
遊ぶんだから!
こんなに、早く寝てどうするん?


P1130379.jpg


起きて〜!!!

かあちゃん、起きたほうがいいよね?

(う〜〜ん、起きなくてもいいけど・・)

朝の仕返し?
モコたんは執拗にモッチを起こそうとしているんですが、モッチは無視。
とうとう、起きませんでした。
モコたん、残念ね。
タグ:
posted by ムクムク at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする