2010年06月29日

遊ぶの?

あそぶの.jpg

退屈そうなるりちゃんの目がキラリ!


あそぶの1.jpg

モッチがお相手にやってきてくれました。



あそぶの2.jpg


さてさて、なにをして遊ぶのかしら?



あそぶの3.jpg

う〜ん、遊びたい事がお互い違うようで・・
話し合いは?



あそぶの4.jpg

話し合いの結果は
追いかけっこに決まったようです。

階段の上がり下りする音が聞こえてます。


タグ:
posted by ムクムク at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ほんと、良く降るね〜!

よくふるね〜.jpg

良く降りますね。
毎日、雨ばかり・・・いやになります。
家の中はじめじめ・・
災害がでなければいいけど。


よくふるね〜1.jpg

そうですよ〜
お家の中もしっかりお手入れしないと・・カビが。



あじさい.jpg


白い紫陽花。
白い紫陽花が好きなんです。

雨のおかげで、きれいにさきましたよ。


カラー.jpg

去年、植えたカラーも
雑草の中から咲きだしました。
雨のお陰かな?

ゆり.jpg

このユリも雑草に、負けずさいてくれています。

しかし・・・庭は雑草で・・・お手入れしなくてはって思うんですが
雨だからね〜
なんて言い訳が出来るのも雨のおかげです。



ボックス.jpgボックス1.jpg

某、イケメン君のいるS様よりご注文いただいたボックスとアクセサリートレイ。
こんな感じで製作しています。

サイズに切り、ヤスリを掻け、ウッドバーニングで絵を描きます。


ボックス2.jpgぼっくす3.jpg

パーツごとにバーニングできたら
箱になるようにボンドで組み立てます。


ぼっくす4.jpgぼっくす5.jpg


ボンドが完全に乾いたら、角をトリマーで削ります。
そして、釘を打ちます。

あとは、ヤスリをかけ、ニスを塗って出来上がりです。

今しばらくおまちくださいね。
アクセサリートレイの方はほとんど出来上がっていますよ。


道具.jpg道具1.jpg道具2.jpg道具3.jpg


けっして・・女らしくない道具ですが・・・
すごく楽しいですよ。
音がいいですね。
すごい大きな音をたてて、木の形が変わっていくのが面白いですね。
ストレスがある人はぜひやってみるといいですよ。
す〜っとしますね〜

ムクムクのひなたぼっこに遊びに来てくださいね。
右にあるバナーをクリックしてくださいね。
タグ: 木工
posted by ムクムク at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

モコたん、おまえもか!

もこたん.jpg


モコた〜ん、おまえもか〜!

モッチがカーテンレール乗りを楽しんでいるのを見ていた
モコたん。
「ぼくちゃんにも出来ちゃいました〜」
って。


もこたん1.jpg

「どう〜!みて、出来るじゃろ〜(広島弁)」

別に・・出来なくてもいいんですけど・・・(汗)


もっちA.jpg


「えっ出来たん?・・・・・・・・・」

モッチの得意技はモコたんにとられましたね。



おなか.jpg

るりちゃんの抜糸に行ってきました。
綺麗になっていましたよ。
カラーも服もなかったですが、大丈夫でした。
たぶん、切ってあるところが、今までより少し上のような気がします。
だから、調度、舐めれない場所になり、後ろ足でも掻けない場所になるんだと思います?


ふう.jpg

そして、風の口内炎もみてもらいました。
じゃ〜ん!
驚くなかれ!
口の中の赤く腫れているところもはなくなっていた。
赤いところ無し!

皆様に教えていただいたことを少しずつ試してみて良かったって
おもいますよ。
ササヘルス、かなり効果あり!ですよ。

油断せずにがんばっていこうと思います。
タグ:
posted by ムクムク at 09:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

降りておいで!

おりといで〜.jpg

モッチ〜
またそんなところに・・・
降りておいで!

おりといで〜1.jpg

身が軽い、モッチはこのカーテンレールの上を歩くのがすき。
降りられない子みたいに「みゃぁ〜みゃぁ〜」鳴きながらあるく。



おりといで〜2.jpg


その手にはのらない。
自分で降りなさい!

しばらく無視をすることに・・・
「おりれないよ〜おろして〜」
って・・

無視を続ける・・・

「な〜んだ、おろしてくれないのか〜」

そうと分かると、すばやく飛びおりた。



巣立ち.jpg

ツバメさん
巣立っていきました。


巣立ち1.jpg

巣立ち2.jpg

巣立ち3.jpg


そして
誰もいなくなった。

元気で。
また来年も帰っておいでね。
タグ: ツバメ
posted by ムクムク at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ながいみち(絵本)  20 21 最終回

  ながいみち  20


20.jpg



21


21.jpg



最終回


22.jpg


「ながいみち」を読んでくださってありがとうございます。

多くの子たちが里親を求めて今日もいるんです。
私は出来たら・・
みんな少しでも幸せの道を歩いていてくれると思っていたいです。
皆が幸せになるのは  ながいみち  かもしれません。
そのながいみちを応援できたらって思っています。
posted by ムクムク at 15:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ながいみち (絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

こんなんでした

 るりちゃん・・・こんなに小さかった!

瑠璃.jpg

保護した時。
こんなに小さかったんだ〜
本当にかわいかったよー


瑠璃1.jpg

ころころで、転がったほうが速いかなって思うほどだった。
ほんと、かわいい!


瑠璃2.jpg

みどりちゃん。
いや〜かわいい!


瑠璃A.jpg


このベッドにふたり並んで・・・今は独りでも入れない。


瑠璃3.jpg

少し犬らしくなってきて・・・

どんな子になるのか?ドキドキしたころ。


瑠璃5.jpg

このころはまだニャンコと同じぐらいの大きさだった。

今はニャンコよりず〜っと大きくなりました。
大きくなったけど
性格はこの赤ちゃんのころと同じ。

よくぞ、我が家の子でいてくれました。

縁ですね〜。



   
タグ:
posted by ムクムク at 16:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

お店、開店しました

おみせ.jpg

やっと、お店を開店できました。

今は木工雑貨だけですが、これからもっと作品を増やしたいと
思っています。


おみせ1.jpg


素人の作ったものですので
たいした事は出来てませんが心をこめて作りました。


おみせ2.jpg


そうですよ〜シャーのお店じゃないですよ。

ムクムクのひなたぼっこ

こんな名前なんです。


よかったら覗いてみてくださいね。


にわとり.jpg


にゃんこ.jpg






  ツバメさん・・もうーこぼれそうです。

つばめA.jpg


つばめB.jpg


一列に並んだツバメの子供
よ〜く見ると・・6羽います。
も〜巣から落ちてしまいそうなんです。
早く無事に巣立ってくれるまで気が気ではないんですよ。
タグ: ツバメ
posted by ムクムク at 23:09| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

るりちゃん、お帰り!

帰ってきた.jpg

るりちゃんは避妊手術を受けて帰ってきました。

先生いわく
「本当にすばらしくいい子ですねー、性格がいいのね。
みんなるりちゃんみたいなら楽なんですけどね」
ってお褒めの言葉を頂いちゃいました。


帰ってきた1.jpg

抜糸は6/26日にいきます。
エリザベスカラーも服も必要なしです。


帰ってからはテーブルの下に入って寝込んでいます。
ちょっとは不安で、そしてまだしんどいんだろうと思いますよ。
ゆっくり、おやすみ。


まんまる.jpg

丸、まんまるです!
モッチとロッシのまんまるダンゴの出来上がり〜


まんまる1.jpg


モコたんが割り込みたいようなので・・・
椅子を横に置いてあげました。
これで仲間に入れたよね〜





まんまる2.jpg

今度はチャトーが割り込みたい!
モッチを追い出して真ん中に入り込みました。
チャトー、がんばってまんまるダンゴを作らないとね。


余談
サッカー、日本代表は頑張りましたね!!!
その調子で頑張ってください。

余談の余談

私はモータースポーツが大好きなんです。
その中でもMotoGPが大好きなんです。
そして、その中でヤマハのバイクに乗っているバレンティノーロッシの
大ファンなんです。
そのロッシが・・・
第4戦イタリアGPのフリー走行で転倒、右脚脛骨を骨折してしまいました。
彼にとって地元、イタリアGPには出られなくなり、多くのファンにショックを与えました。
彼が出ていないGPは本当に寂しいものでした。多くのファンは彼の
カーナンバー「46」を掲げてサーキット場でロッシにメッセージを送っていました。
ロッシがはやく回復して、サーキットに戻ってきて欲しいってつくづく
思いました。
本当に彼がいないと寂しいです。

まったくの独り言です。
無視してください(笑)
タグ:
posted by ムクムク at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

るりちゃんの避妊手術

避妊手術.jpg

るりちゃ〜ん、不貞寝してないで・・・
病院にいくよ〜

今日はるりちゃんの避妊手術の日なんです。
朝から食事抜きなので、ふてくされているんです。
お腹がすいて、動きたくない・・


避妊手術1.jpg


「ご飯くれるんですか〜?」

残念だけど・・・ご飯はないのよ・。

朝から病院に連れていきました。
血液検査をして(問題なし)

少し不安げなるりちゃんを置いてきました。
体重は8.3キロになっていました。

明日の朝、お迎えに行く予定です。

無事、なにごともなく済みますように・・・・



ツバメさん、すごく成長しています。

P1050212.jpg


P1050215.jpg


大きくなりすぎて、巣からこぼれそうです。

お母さんとお父さんは一生懸命に餌を運んでいますよ♪
タグ: ツバメ
posted by ムクムク at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

眩しい庭

まぶしい.jpg

風ちゃん、眩しいね〜

外にでると眩しい太陽。
これから気温はぐんぐん上がるんだろうね。


まぶしい1.jpg

あらあら、そんなところにサンダルが・・・
本当にいつも片方がないんだから。

るりちゃんは油断ならないのです。
脱いである靴やサンダル、スリッパを何処かに隠すのが上手。

椅子に座っていて、足元に置いてあるスリッパが片方、消えた!
なんて何時ものことなんです。


まぶしい2.jpg


春ぼんはいつも、るりちゃんの味方なんだね〜



まぶしい3.jpg

そうそう、モッチ、言ってやってー
かぁーちゃんが困っているって。


まぶしい4.jpg


ロッシちゃんもるりちゃんの味方だよね〜
チャトー・・・何とか言ってよー
そうだよね〜チャトーはややこしい事には関わらない方針だったね。


なんとかならないのか?
るりちゃんの靴隠し!
るりちゃんの届かないところに置く。
分かっているんだけど・・油断してしまうんです。
スリッパのバラバラ事件は5回ほど。
(5回もされたら、学習しろ・・って声が聞こえてきそう)


タグ:
posted by ムクムク at 09:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

予防注射

今日はシャーとチャトーの予防注射の日です。

しゃーA.jpg

この間はシャーの5種混合予防注射をしたんですが、今回はエイズの予防注射です。

今日のシャーはご機嫌が悪い。ついでに血液検査をしようと思っていたのですが・・・
後ろ足から採血するんですが、すごい力で拒否!
男先生が抑え女先生が採血するんですがーーー
シャーが本気で嫌がると半端じゃない力なんです。
「なにするんや〜はなせー!!!」いつもは結構、大人しい?なんですが今日はどうしても「いやー!」だったらしく採血は出来ませんでした。
エイズの注射は何事も

なく済ませたのに・・・

かえってからも、ご機嫌は悪いままでした。
ごめんね・・って言うか、あんたの為やんか〜。
また、日えを改めます。

前回の採血のとき、腎臓の数値が少し気になったので・・・
近いうちにまたチャレンジします。


ちゃとー.jpg


チャトーは一年ぶりの病院なもんで、かなりビビッていました。
足の裏に汗をびっしりかいていました。
診察台に乗って、身体は小刻みに震えていましたよ。
ビビりすぎて固まっていたのでおとなしく5種混合を受ける
事ができました。

チャトーは保護した時、予防注射で副作用が出て心配した事があったので、今回も要注意なんです。


かえってからのチャトーは
やっぱりご機嫌はよくない。
タグ:
posted by ムクムク at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

雨の中の川原

川原あ.jpg

雨が降り出した川原で
るりちゃんとみどりちゃんは久しぶりのご対面です。


川原.jpg


雨が降っていようが、関係ないんですよー


川原1.jpg


久しぶりのご対面でテンションはあがりぱなし!


川原2.jpg


もう、立派なワンコになっているでしょ〜
どちらがどちらかわかります?




川原3.jpg

左がるりちゃん。
右がみどりちゃんです。


川原4.jpg


前を走っているのがみどりちゃん。
みどりちゃんは、やはりるりちゃんより一回り大きいです。
そして耳はピンと立って精悍な顔つきになってきました。

姉妹っていいですね〜
本当に仲良しで・・
本当に楽しそうですよ。

身体は雨と草に濡れても気にすることなく走り回っていました。




  おまけ
ツバメがまた帰って来ました。
ひな鳥のピーピーって声が良く聞こえるようになりました。

つばめ.jpg

つばめ1.jpg

この下には犬小屋があります。
太郎、ユキ、ルーンに守られて子育てをしています。
タグ: ツバメ
posted by ムクムク at 12:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

イケメンなんです〜

イケメン.jpg

我が家では一番のイケメンと思っているモコたん

イケメン1.jpg

イケメン2.jpg


いけめん4.jpg


いけめん6.jpg


いけめん7.jpg


いけめん8.jpg


いけめん9.jpg


うん、うん、イケメンだよ〜モッチは。

勘違い猫だらけの昼下がりでした。
タグ:
posted by ムクムク at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

地元に帰って

母の四十九日の為、大阪に帰ってきました。

早いものです・・・

そんな私を元気づけようと、高校時代からの友達が企画してくれました。
久しぶりに地元で遊びました。

とも.jpg
(お店のイケメンさんに撮ってもらいました)

食べて飲んで!
偉そうに飲んで!っていっても私はチュウハイを一杯空けるのに
かなりの時間がかかるんです。
そのてん、わが友は頼もしい!
生ビールをグイグイ、おかわり!の連発。

とも1.jpg

これを空けるのに手こずる・・・


とも2.jpg

とも3.jpg

とも4.jpg


とも5.jpg


友と二人で、食べきりました。

学生気分で笑い、思い出話に花が咲き、そして地元の大阪弁をもろ、聞き。


友は高校一年生からの付き合いで、良く我が家にも遊びに来ていた。
母とも父とも良く話しをしたし家族のようにお互いの家を出入りしていたものです。
今も昔のまま、何の気兼ねもなく話せる有一の友です。

食べて飲んで、このまま彼女の行き着けのスナックに流れ着き
今度は歌って、飲んで!
朝、2時まで・・・
予約してあったシティーホテルでバタンキュウー。


朝食.jpg朝食1.jpg


ふたりで朝食。

う〜ん、食べてばかりだ〜
少し疲れた。


朝食3.jpg

我がふるさとともしばらくの別れ。
今度はいつここに来るだろうか?

たぶん、
当分・・・・
そうね〜たぶん、本当にくる事もないだろうなぁ〜って思い・・
ふるさとを後にしました。

母は弟の家におさまり、母を訪ねてくる用事がなくなってしまいました。

今度は、いつこの場所にくるんだろうか・・・
新幹線の中で大阪が遠くなっていくのを感じました。


posted by ムクムク at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ながいみち(絵本)  18 19

  ながいみち   18


18.jpg



19



19.jpg



つづく

posted by ムクムク at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ながいみち (絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする