2010年05月31日

ながいみち(絵本)  15 16 17

  ながいみち   15

15.jpg



 16

16.jpg



17


17.jpg



つづく
ラベル:絵本 イラスト
posted by ムクムク at 14:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ながいみち (絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

なんのにおい?

なんのにおい.jpg


なんか、いいにおいがするよ。


なんのにおい1.jpg


どれどれ?



なんのにおい2.jpg


なんのにおい3.jpg


なんのにおい4.jpg


このにおいかな?


なんのにおい6.jpg


これ?


なんのにおい5.jpg


そりゃ〜いろんな花が咲いているからね〜
いろんな匂いがするんでしょうねー

散歩道にはいろんな匂いがあって楽しいね。
ラベル: 雑草
posted by ムクムク at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ながいみち(絵本) 13 14


ながいみち  13

いこうよ.jpg



14

それ.jpg
ラベル: 絵本 イラスト
posted by ムクムク at 10:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ながいみち (絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

春ぼんとるりちゃん

はるとるり.jpg


ダンボールの大きな箱が手に入ったので
置いてみると。

るりちゃんが入り・・・そこに春ぼんも。


はるとるり1.jpg


春ぼんはここで寝るつもり?

はるとるり2.jpg


そ〜っと近づいてみました。

どうやら一緒に寝るつもりですね〜

春ぼんとルリちゃんは兄妹のように仲良しなんですよ。



庭のばらを.jpg


庭に咲いていた薔薇を大きめマグカップに活けてみました。


庭のバラを.jpg


キッチンです。
うしろのテーブルは猫専用テーブルです。

花の前にちょこんと立っているのは
今、製作している木工雑貨です。
これは
米松を電動糸鋸で切り、ウッドバーニングをしたものです。
厚さは2センチあるので糸鋸は重たかったです。

今このような作品を頑張って作っているんですよ。
ちかいうちにショッピングサイトを開設するつもりなんですが・・・
どうなることやら・・・


posted by ムクムク at 10:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨のひは

雨の日.jpg

雨の日は
退屈なのでみんな、退屈なのでダンゴになっています。


雨の日は1.jpg

そんなダンゴを見てる子はいます。



雨の日は2.jpg


入りたいけど・・・

雨の日は3.jpg


モッチは優しく声をかけてくれたんですが・・



雨の日は4.jpg


ふてくされているようです。

ますます猫化してくる、るりちゃんでした。


「ねがいみち」の絵本を描きたいのですが
今、ペンタブラットの調子が悪く描けていません。
もう少し、続きは待ってくださいね。






ラベル:
posted by ムクムク at 10:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

一雨で

一雨.jpg

みてくださ〜い!

この間、竹を切りますって言って・・切ったところなのに。

一雨で・・・雨の間、庭にでてなかったら・・・
今朝みると!!

竹の子じゃなく竹が!


一雨1.jpg


あちらこちらに竹が(涙)

真夏のように暑い中、竹をきりました。


本当に恐ろしい勢いですよー


一雨2.jpg

薔薇の花もこの暑さに驚いているかも?


一雨3.jpg


二階の風通しの良いベッドの上で
シャーはまだねている。
私がバタバタとおとを立てても知らん顔。
外は暑いよ〜
って声をかけても・・・寝ている。


一雨4.jpg


るりちゃんが覗き込んでも、寝ている。

あまりにも可愛い寝顔だったので(親ばか)
そっとしておくことにした。


お知らせ


CAUJBHL7.jpg

里親様と一時預かりの募集です。
今月いっぱいで今預かっておられる方から放されてしまいます。
一時的にでも預かってくださる方をさがしています。
特に名古屋近辺の方!
お願いします。
ラベル:
posted by ムクムク at 14:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

網戸、滝登り?

amido.jpg


モッチ、得意の滝登り!
網戸の滝登り・・・最悪・・

おかげで、網戸は穴だらけ・・


amido1.jpg


モコは憧れの眼でみています?


amio3.jpg

風はそんなモッチにイチベツをしただけ。

なにごとにも動じませんね〜

風の口内炎に効きそうな飲み物が!!


sasa.jpg

「ササヘルス」
時々、コメントを下さる板金小僧さんの嘉偉ちゃんに飲まされて
かなりの効果があるらしいので・・私もさっそく頼みました。
もう、3日間ほど飲ませていますが、嫌がらずのんでいます。
「嫌がらない」ってのが一番です。
缶詰の上にタラリっとかけてますが、匂いがあまりないのと、猫にとって拒否反応するような味ではないからか、どの子も嫌がりません。

風の為に・・・なのにどの子も首をつっこんで食べますよ。
なので、シャーや他の子にもかけたりしてます。

その上、私もお茶に入れて飲んでいます。
「味」は・・・ササ・・・です(笑)

このまま続けてみようかな〜って思っています。
少しでも風の調子がよくなってくれるのなら嬉しいですねー



お知らせ

CAUJBHL7.jpg

ラベル:
posted by ムクムク at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

朝日

あさひ.jpg

朝日が強烈になってきました。
日よけの帽子をかぶらないとダメですね〜

あさひ1.jpg

ちょっと・・・ものを想うるりちゃん?
賢そうに見えませんか?



あさひ2.jpg

そろそろ一人前の犬になってきなした。
来月は避妊手術をしようと思っています。

毎日、ニャンコと生活しているので、本当に猫らしく?なってきて・・
夕べなんか、チャトーの耳を一生懸命に舐めって交流をはかっていましたよ。

一番の仲良しは春ちゃんで、春の方から身体くねくねって寄せていきます。
そんな春ちゃんをまた、なめなめしているんです。


夜はニャンコと一緒に二階にあがり、わたしのベッドで添い寝してくれてますね〜(頼んでないけど)


あさひ3.jpg

アザミです。
もうすぐ、あたり一面に咲き出すでしょう。


あさひ4.jpg


猫庭では、シャーは(今日はシャーが主人公です)朝日をあびて
ごきげんですよ。


あさひ5.jpg


シャーはこの間、血液検査をしました。
すこし腎臓の数値が上がっていた。
来月もう一度検査してみる。
満8歳を過ぎ(4月20日)折り返し地点も早くに過ぎてしまい・・
これからは本当に気をつけて体調をみてあげないといけない。
シャーの誕生日のお祝いは出来なかった。
母のことがあり・・・
こんど改めてやってあげなくてはね〜

我が家で唯一、生年月日の分かっているのはシャーだけなんです。

長生きしようね♪
ラベル:
posted by ムクムク at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

気持ちの良い日

きもちよい.jpg

少し寒いけど
気持ちのよいお天気になりました

緑は濃くなり・・そして雑草は生き生き!!!


きもちよい1.jpg


玄関の庭から
不法侵入した竹。

あちらこちらに・・


きもちよい4.jpg


うん?
モッチはお手伝いしてくれそうな・・・


きもちよい5.jpg


だめだわ〜
ふたりで井戸端会議をはじめたようです。


竹の生命力ってすごいわ!
気がつけば、立派な竹になっていたりするんです。
おめでたい事に竹を・・・分かる気がする。
本当に成長はすごいし、めげない。
厚かましいぐらい強いですよ。

きもちよい2.jpg


竹のような人間もいいけど、
できたら薔薇のような人といわれたいなぁ〜



  お知らせ


CAUJBHL7.jpg


里親募集されてます
皆様のご協力をお願いします〜
ラベル:
posted by ムクムク at 10:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

じゃまやわ〜

たんぽぽ.jpg


たんぽぽ・・・かわいいでしょ〜!
ふわふわ飛んで・・


こでまり.jpg


犬庭のこでまりが満開でした。
白い花はいいなぁ〜



jyama.jpg

二階のベッドの部屋で
ベッドの上で・・・・チャトーとモコは、嫌な予感。


jyama1.jpg


るりちゃんです。
遊ぼう〜!!!

がさつで騒がしいるりちゃんが近づいてくると・・・
のんびり平和な気分が・・・


jyama2.jpg


モコはうるさいので移動してしまいました・
チャトーはなんとかこらえれいます。
遊んで〜!のるりちゃんはそんなんお構いなし!



jyama3.jpg



せっかくのんびりしてたのに・・・チャトーのつぶやきが聞こえそう

せっかく遊ぼうって思ったのに・・るりちゃんの嘆きも聞こえてきました。
ラベル:
posted by ムクムク at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ながいみち(絵本)  10 11 12

もっこう1.jpg


  ながいみち


    10

ame.jpg



    11


おばあちゃん.jpg



12



おばあさん1_edited-1.jpg
ラベル: 絵本 イラスト
posted by ムクムク at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ながいみち (絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

白い花

hana.jpg

白い花、この花の名前は忘れました。
2年前の「母の日」に母に送った花です。
今は我が家の玄関の庭にあります。
大阪から帰って来ました。すごく良いにおいがするんですよ。
今が盛りと咲いています。


gennkann.jpg

母が丹精に育てた花は大きな株になっています。
そして
我が家の玄関にある庭で主張して咲いています。



tyato-ruri.jpg


チャトーとるりちゃんはこんな雨の日は大人しくねんねです。


huroba.jpg


モッチとモコは風呂場で・・・


huroba1.jpg


風呂場のお掃除・・・をなんて思っていたのに・・
仲良くそこで寝るのなら、後回しにする・・・
今日のお掃除は終わり!
みんな寝ているので起こしたら悪いからね〜(なんて言い訳してます)
ラベル:
posted by ムクムク at 17:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ながいみち(絵本) 7 8 9

  ながいみち   7

長い道D.jpg


          8

長い道E.jpg


          9

ajisai.jpg


     つづく

ラベル:イラスト 絵本
posted by ムクムク at 21:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ながいみち (絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

消しゴムはんこ

いす.jpg

「なんなん、るりちゃんは・・・
えらそうやな〜
椅子の上で・・・あんたは猫ちゃうで〜!」


kawaiihutari.jpg

なにもしゃべっていませんが、可愛いからおまけです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこをオーダして作っていただきました。


けしごむはんこ.jpg
自分で描いたデザインで作ってくださるんですよ。
もちろんオリジナルのはんこも沢山ありました。
すっごく可愛いのがありましたよ。
もし、こんなのを作って欲しいって方はきっと思ったとおりのを作っていただけると思います。

archきみはぼくのなにもかも

色んなはんこを組み合わせて楽しみたいです♪



  里親募集

三兄弟の猫が保護されてます。
優しいママに出会えますよう、ご協力お願いします。

  
posted by ムクムク at 11:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

あついね〜

asa.jpg

朝からまぶしい太陽が照り付けています。

多くの田んぼでは田植えをされていました。
この田んぼは明日ぐらいかな?

asa1.jpg

asa2.jpg


蛙の鳴き声も激しくなり・・いったいどれぐらい居るんだろう?
田んぼに水をはられると、すぐに蛙が鳴き出す。
どこから湧いてくるのか?


そして、ツバメが帰ってきた。
前の巣をリホームしてちょっとだけ大きなお家を作っていた。



あついね.jpg

あついね2.jpg

にゃんこたちも暑そうだ。
陽の陰に寝そべるようになってきました。

初夏ですかね〜


お知らせ里親募集をされています。

とっても可愛い子たちですよ。
優しい、ママに出会えますように・・応援してあげてください。
ラベル:
posted by ムクムク at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

太陽が美味しい

しゃー1.jpg

このGWは良いお天気が続いて本当によかった。
おかげでニャンコとわんこは大喜びです。

シャーはなにやらつぶやいていますが・・・




しゃー2.jpg


しゃー3.jpg


しゃー4.jpg



しゃー5.jpg


しゃー6.jpg



しゃー7.jpg


シャーの哲学?・・詩人?・・・は誰にも理解できなかったようですね。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。