2010年03月31日

ボクの妹なんでしゅ

いもうと.jpg

あのね、
ボクの妹なんでしゅ〜
すっごくかわいいんでしゅよ。

でも・・・ボクより大きくなっちゃったんでしゅね。

ロッシに妹が出来たようです。


いもうと1.jpg

あのね、
大きくなってもね、ボクの妹なんでしゅよ。
かわいい寝顔でしょ〜ね!


いもうと2.jpg

だからね、ボクの手枕でねんねさせてあげてるんでしゅよ。


るりちゃんは大きくなっても、一番のちびっこなんですね。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

だんご、ダンゴ

danngo.jpg

どうですか、このすばらしいダンゴを見て下さいね。

わんにゃんダンゴです。

シャーちゃんとるりちゃんのダンゴ。

思いがけないのを見ました。

danngo1.jpg


シャーちゃんはるりちゃんの事を・・・

ワンワンと鳴く猫の赤ちゃんぐらいに思っているのでしょうか?

あの、シャーちゃんなんですよ〜


danngo2.jpg


たぶん、どの子も

るりちゃんの事を変な鳴き声の猫って思っているのかな?

るりちゃんも、ひょっとしたら自分は猫科犬属だって感じ始めたのかも

知れませんね〜


danngo3.jpg


にゃんこのダンゴに仲間入り出来るって

るりちゃんの性格は明るくっていい子なんですよね。

見ていても飽きませんよ。にんまりしているんですよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

息してますか〜?

息してますか?.jpg


犬の庭で・・

ルーンちゃんが・・・息してるの?

呼んでも反応なし。

息してますか?1.jpg


近くまでいって・・

「ルーンちゃ〜ん」

反応なし。


息してますか?2.jpg


ああ〜

お腹がかすかに上下している。

息してますか?3.jpg


太郎とユキ・・・

ちゃんと見といてや〜

息してるかどうか監視しといてや・・

ルーンちゃんを保護して一年と8ヶ月ほど。
耳の聞こえが悪く、目も見えにくい・・
徘徊ぐせがあり無駄吠えが多い。
どこも良いところのない子なんですが、一生懸命に生きているんですよ。
保護したときは、少し大変でした。
今は落ち着いて無駄吠えもほとんどしなくなり、犬の庭でグルグル回っているので徘徊はなくなり疲れると死んだように寝ています。
寝る場所は決まらず、木の下だったり、庭の真ん中だったり・・
雨の中、雪の中、関係なく庭をグルグルまわっています。
たぶん、痴呆がはいっているんでしょうね。
止まると壊れるように・・毎日庭を、目的もなく歩いているんです。
お陰で、庭の草をむしらなくていいんですよ。
彼女はまだまだ頑張って生き続けるために歩いています。
何歳になるのか、どんな風に生きてきたかは、分かりませんが・・
今は我が家の年長さんとして頑張っています。
これからも、健やかであるように願うばかりです。


買い物に出かけて・・帰ってくるなり

わぁ〜

プレゼント!!が届いたんです。

サスケのママさんからでした。

プレゼント.jpg

すごく珍しい、湘南ゴールド、そしてジャム!
もちろん、私に

プレゼント1.jpg

そして、
めちゃかわいいハンカチ
その上、ブックカバー。
もちろん私に。


プレゼント2.jpg

そのうえにですよー
ちゃんとニャンコの分まで!

風のお見舞いの言葉もそえられて・・(感涙)

サスケのママさん
ありがとうございます。
すっごく、嬉しかったですよ〜
ラベル:
posted by ムクムク at 18:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

嵐が来た・・らしい

dare.jpg

夕べ、仕事から帰ってくると
この状態。
朝に少しは片付けましたが・・・

噛み千切った切れ端があちらこちらに散乱していた。

だれですか〜!
(犯人は分かっているけど)

dare1.jpg


嵐が来たらしい・・って
(そうよね、みどりちゃんとるりちゃんって言う嵐がね)

dare2.jpg

dare3.jpg



春ちゃんは優しいね〜
でも・・私はそんなにちょろくないよ!


dare4.jpg


風ちゃん、どう思う?
なにもなかった顔してねてるで〜

風は痛み止めのおかげか、少しは体調が良いようでるりちゃんとねんねしてました。

ラベル:
posted by ムクムク at 10:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ご褒美です?

 

じゃ〜ん!!

これはなんでしょうか?

いろえんぴつ1.jpg

これはなにか分かりますか?

いろえんぴつ2.jpg

これで、なにかかは分かりました?


いろえんぴつ.jpg


そうなんですよ〜
色鉛筆!  それもホルベイン!

そして・・100色

思い切って買っちゃいました。
昔から、このホルベインの色鉛筆を使っているのですが、いつも買う時は高いので単色で買い求めてました。
この上には150色があるんですが・・やはらそこまでは買えませんが

100色があるって・・わくわくしますよ〜
なんか・・幸せ感がして。
生活に関係ない余分なものを買うと、どうしてこんなに嬉しいんだろうかねー

まぁーご褒美ですよ!(なんの?)


ごほうび.jpg

ごほうび1.jpg


ごほうび3.jpg


やっぱり、シャーちゃんは良く分かってくれてるね〜(涙)


gohoubi.jpg


buru^.jpg


さっそく、試し描きしてみました。
全部の色を使って・・描きたなぁ〜!

今日は色鉛筆を買った・・自慢でした。
でも、興味の無い人にとったら・・馬鹿みたいですよね〜
posted by ムクムク at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

イケメンって

いけめん.jpg


ボク・・良くイケメンだねって言われるんだ!
やっぱり、みんな分かってるんだね〜
ボクがいかにかっこいいか!

シャーちゃん、耳があがったままなんですが・・

いけめん1.jpg

るりちゃん、イケメンとはボクのことを言うんだぜ!
覚えておくように!


シャーちゃんそれがイケメンなら・・るりちゃんの中でのイメージが
変になるから・・言わんとってよ。
イケメンってかっこ悪いと思うやろ〜



いけめん2.jpg


ほ〜らね・・勘違いしてるやろ!


いけめん3.jpg


そうそう、チャトーはイケメンだよ。
るりちゃん、チャトーみたいに優しくていい子がイケメンなんですよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 11:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

お庭は春

niwaaaa.jpg

お庭の方が楽しそうね。

niwaab.jpg


こっちの方が暖かいよ〜

oniwa.jpg


oniwa1.jpg


niwa2.jpg




お庭は気持ちの良いお天気ですよ。

みんな、ぞろぞろって出てきましたね。


昨日、風ちゃんを病院に連れて行きました。
口内炎が悪化してきています。
痛み止めの注射を打ってもらい、食事が上手に出来ていないので栄養を点滴で入れてもらいました。

誰か、口内炎に利く薬を発明してください!

すべての歯を抜くのが一番、口内炎には利く治療方法らしい・・
しかし、歯根まですべてを取り除かなくてはならず、それが出来る先生は何人もいないらしい。
それに、体調が悪いとその手術も無理があるらしい・・

今、インターフェロンの飲み薬を毎日飲ませ、梅エキス、アロエジュースなどなど・・・
少しは進行がゆっくりになっているが完治することはない。
痛み止めは肝臓とかに悪いので避けたいが、そうもいってられない。
痛いと食べない。食べないと体力が低下する。

ほんと!!
誰か口内炎の薬を発明して!!!
ラベル:
posted by ムクムク at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

春か〜!

haru.jpg


チャトー

「本当に春だよ〜
今日は暖かで気持ちいいよ〜
ロッシとるりちゃん・・仲良しだね・・・」


haru1.jpg


ロッシ

「ついてこないで〜」


るり

「ねえ〜ねえ、なにしてあそぶ?」


haru2.jpg


ロッシ


「遊ぶんじゃないの・・ついてこないで」

るり


「ねえ〜ねえ、何して遊ぶ?」

haru3.jpg


ロッシ

「・・・・・・・・」


るり

「ねえ〜ねえ、何して遊ぶの〜!?」


暖かな春の日・・ロッシの後をついて歩くるりちゃんでした。
ラベル:
posted by ムクムク at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

シャーちゃんのシッポ

しっぽは.jpg


シャーちゃんのシッポ
気持ちいいんでしゅよ・・

シャーちゃん、おこってないかな?

しっぽは1.jpg


シャーちゃん、おこらないでしゅ!

なら

枕にしちゃいましゅよ〜

うん、気持ちいいんでしゅ!


ご対面.jpg


るりちゃんの兄妹とご対面で〜す。
4兄妹が別れて一ヶ月以上がたちます。
そのうちの薄茶だった子が会いにきてくれました。
一番美形だった男の子です。

久しぶりにご対面したのですが・・・
みどりちゃんが一番大きく、そしてるりちゃん、じゅん君一回り小さく、めちゃ可愛い!(るりちゃんが一番だけど)
お互いの子をほめあって・・
「きゃ〜かわいい!」
なんて言いながら
「うちの子が一番だわ〜」
なんて思っているんだろうね。

じゅん君もすっごく愛されているようで飼い主様はもう、メロメロ。
本当に良いところにいけて良かった!


今日はみどりちゃんとるりちゃんの9種混合予防接種でした。
ふたりともすこぶり健康です。
みどりちゃん  4460g
るりちゃん   3800g
まぁ〜なんと大きくなったんでしょうねー
この先・・・どんな子になるんだろ〜?
ラベル:
posted by ムクムク at 15:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

キッキちゃんだ

きっき4.jpg


キッキちゃんはそろそろ出かけてみようかなって
思っています。
雪もようやく溶け春の音がしっかり聞こえてきてような気がしました。


きっき.jpg


ひさしぶりの陽射しがまぶしいです。


きっき1.jpg


しっかりとハートをみんなに届ける仕事があるんです。
キッキちゃんは今から空にとびたたなくてはね。


きっき2.jpg


少し行ったところで
二匹の猫がいるのを見つけました。


kiltuki.jpg

「キッキちゃんだ〜ぼく知ってるんでしゅよー」
「ぼくだって知ってるよ」

キッキちゃんは声をかけました。
「ここでなにしてるに?」


kiltuki1.jpg

「僕たち・・春をさがしにきたの・・
キッキちゃんは春はどの方向からくるのか知っているの?」


「そうなんだ〜
心配しなくても、もうそこまで来ているよ・・・
君たちは・・困ったことはないの?」

「大丈夫ですよ〜
春がくれば・・・楽しいから、それだけでいいの」

きっき3.jpg


「そうだね!
ほら、みてごらん・・春の風が・・走ってくるよ」

キッキちゃんはその後、空に高く高く飛んでいきました。

きっと、みんなのところに幸せのハートをいっぱい届けるとおもいますよ。


羊毛フエルトでキッキちゃん、にゃんこを作ってみました。
無理やり
お話にしちゃいました(笑)
posted by ムクムク at 11:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 空飛ぶ青い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

大雪だ〜!

ooyuki.jpg

雪が降るって昨日から言われていたが・・・

朝、目覚めてベッドの中から見た景色は・・・白!

ooyuki1.jpg

二階の部屋からの風景

ここまで降らなくてもいいのに〜

ooyuki2.jpg




そして今も降り続いています。

雪のため、高速道路が不通になっているところも
また、山陽電車のところどころで不通に
竹に積もった雪が
竹をしならせ線路をふさいだらしい。



ooyuki4.jpg



この時期の雪は水分が多く重いので
倒木が多くなる。

わんこの散歩も足元が重い。
真冬の雪はキュキュって音がするんだけど、ズボズボって感じ。

るりちゃんは初めてだろうね〜
雪の中のお散歩。
楽しそうに走っていました。
やっぱり、犬は雪なんてへっちゃらなんだろうか?


ooyuki5.jpg


家の中では風が
そんなん関係ないわ〜
って寝ています。

そして、雪はまだドンドンと降っています。
屋根から落ちる雪の音は雷のように
ゴゴゴロロって鳴り、その音が怖い、太郎とユキは散歩から帰っても
食事もしないで小屋の中に入って震えています。
ラベル:
posted by ムクムク at 11:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

仲良し組み

hutari4.jpg


仲良し組が二組。

みどりちゃんが遊びに来た。

この姉妹には負けてはいられないよ〜って・・シャーとモッチがラブラブ。
僕たちは仲良しなんですよーってアピールしてました。

ha-to.jpg


しかし、
この姉妹の仲良し組には勝てないなぁー

猫だんご、じゃなく犬だんごになっています。


hutari.jpg


うらの野道では
追いかけっこ。

hutari1.jpg


突然、立ち止まり
世間を観察。


hutari2.jpg


そして、再びかけっこ、レスリング。
そりゃ〜元気に走りまわっています。


るりちゃんが我が家にやって来て、一ヶ月が過ぎ、我が家のアイドルになり
ニャンコともケンカすることもなく、うまくいっています。
案ずるより・・・・
心配したことが嘘のように皆に受け入れられました。

今ではニャンコたちと追いかけっこをするまでになっています。
るりちゃんが一生懸命に追いかけても、ニャンコは椅子の上に乗り
「ここまでおいで〜」
るりちゃんは悔しいけれど高いところは無理。
毎日がそんな事で賑やかに、ドタドタと過ぎていますよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 13:32| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

退屈なんです

たいくつ.jpg


あのね・・
わたち、すっごく退屈なんでしゅ。
お外は雨だし・・・

たいくつ1.jpg

それにね、
今日はみどりちゃんは来てないの。
だからね、退屈なんでしゅ。
遊んでくだしゃい!


たいくつ2.jpg


モッチちゃん、遊んでくれましゅか?


たいくつ3.jpg


退屈で暇してる、るりちゃんはモッチの後をついて歩いていきました。
モッチお兄ちゃんはちゃんと遊んであげるのかな?
ラベル:
posted by ムクムク at 16:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ねこ .jpg

モッチをみていて
思う
猫って・・・私にとってなんだろうか。
いつ、猫と出会ったのだろうか?


ねこ1.jpg


こんなに我儘で
こんなに愛らしい者と出会えたのはいつなんだろうか?

たぶん・・小さかった子供のころだろう。
そのときから
私は猫が好きだったんだろうか?


ねこ2.jpg


小学生の時から
ず〜っと
猫は私と一緒にいた。

猫のいない生活は、ほんの少しだけだ。
いつもいつも、私の横には猫がいる。

ねこ3.jpg


この不思議な動物は
人を魅了してやまない。

呼んでも返事がなかったり、背中を向けたままでも
両の手からスルリと逃げ出しても
私は猫を
可愛いと思う。

どうして
こうも
猫って
可愛いのだろう?

ラベル:
posted by ムクムク at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

フローリング

フローリング.jpg

わんこがウロウロしたり、お水をひっくり返したり。

そして、きわめつけはオシッコを決められたオシッコマットにしなかったり(涙)
残念な事に絨毯なんかに水やオシッコをされると最悪なんです。

フローリング1.jpg

お掃除の事なんかを考え
フローリングマットを買いました。

不思議なことに
フローリングにはオシッコしないんですよ・・なぜ?

わざわざ、隣の部屋の絨毯に・・・・ひとつ、ふたつって後が残っているのです。


フローリング2.jpg


今日もみどりちゃんが遊びにきてくれ
もう〜大喜びで
レスリングやっています。

みどりちゃんはるりちゃんより、一回り大きい!


話は戻るんですが・・・
隣の部屋もフローリングにしよう〜って思うんです。

前の家はすべてフローリングに改装してたんでお掃除は楽でした。
なので、決心しました(大げさ)

今日、フローリングマットをネットで注文したんです。
本間の8畳はなかなかないんですよ。
あるのは、江戸間、団地間なんかで種類も多く選ぶのが楽しいのに
本間は種類はなし、それのみ!
あるだけで良いってとこかな。



konnakao.jpg


しゃうがないよね・・こんな顔して寝られると。












ラベル:
posted by ムクムク at 11:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

井戸端会議

いどばた.jpg

風ちゃんがおっしゃるように

たしかに・・一番よい場所ですね〜


いどばた1.jpg


はい、はい

ごもっともです。


いどばた3.jpg


まぁ〜アカちゃんまで参加されるんですか?


いどばた4.jpg


アカちゃん、邪魔だって〜

今日の風ちゃんはご機嫌ななめですねー

さっさとどいた方がいいよー

猫パンチの届かないところに・・ね。

ラベル:
posted by ムクムク at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

犯人は?

ほん.jpg

ちょっと油断しました。

図書館で借りた本が・・・(号泣)

かばんの中に入れたまま置いてあったのです。

浅いカバンだったので本が少し出ていたのですよね。

上下の本で予約を入れてあって・・・さぁ〜読もう!ってカバンから

出すと・・・


honn1.jpg


誰?

誰ですか〜?

怒らないからいいなさい・・ね・・誰ですか?


ほん2.jpg


犯人は・・・・

みんな知っているのに・・・かばっているのね。



しょうがないので朝から雨の中、街まで本を探しにいきました。

しかし・・・残念なことに

この本はありません。

翻訳の本は少ないんですよね〜

田舎だからないのだろうか?

最悪な気持ち。

でもそうは言ってられない。

ネットで探してでも本を探しださないと。



反省・・・です。

そこに置いていた私の責任なんですね。

あぁぁー本を探そう〜

読むどころではないよ〜ウエ〜ン。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。