2010年02月27日

これじゃ〜目がさめる

このねかた.jpg


寝苦しい・・・足がのばせない・・

これじゃ〜嫌でも目がさめる。

これ、縦じゃないんです。

足元に横一列に仲良く並んでねてくれているんですね。


このねかた1.jpg


可愛いっていえば可愛いのですが・・・

早起きできるっていえば・・そうなんですが・・

目覚ましが鳴るまでは寝ていたい。




ruriha.jpg


るりちゃん、足がながくなりました。

我が家に来たときと比べると倍ぐらい大きくなっているんです。

毎日、にゃんこを追いかけたり

家を少しずつ壊したり(笑)

やんちゃな盛りなんですよ。

ちびっこが多いので、絶えずどこかで大きな音がしています。

ああぁ〜そのうちに・・・考えただけで・・・


ラベル:
posted by ムクムク at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

入れるはず!

はいれる?.jpg

たぶん・・
入れるはず・・・?

はいれる1.jpg

ぜったいに、入る!
ボクなら入れるはず・・・なんだけど


はいれる2.jpg


どうしてかな〜?
入れるはずなんだ・・・けど・・


はいれる3.jpg



今日はこれぐらいにしといたるか
ほんとは入れるんだけどね


モッチ、そうだよね〜ほんとは入れるんだよねー



今日のわんこ



ならんで.jpg


ふふっ!
並んでねんねしてる。

大きくなった!


nennne.jpg


天使の寝顔です。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

シャーちゃん遊んでくだちゃい

asobo.jpg

シャーに遊んでコールをするんですが・・・


asobo1.jpg

シャーは相手にしてくれません。

シャーにとってるりちゃんは
やっかいなちびっこなようで・・・
面倒くさい相手なんです。
ちょろちょろ、ほんとうるさい!
なんて顔してますね。


まくら.jpg


るりちゃんが寝ている間は

にゃんこの平和な時間なんです。




bo-ru.jpg

川原の公園にまた出かけました。

るりちゃんとみどりちゃんの運動会!

ボールとり合戦が始まりましたよ〜


bp-ru1.jpg


さ〜て

どちらにボールは・・・

ふたりとも相手にボールを奪われることはなく・・・


bo-ru2.jpg


熱戦が続いています。

広い公園の中を

ふたりはボールを咥え、放すことなく平衡に走り続けています。

bo-ru3.jpg


ボールとり合戦は引き分けでした。

ふたりはなにをするのも真似しばっかり。

今度は木の根っこの齧りあいがはじまりました。

ラベル:
posted by ムクムク at 14:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

わたちはアイドルなんでちゅ〜よ

aidoru.jpg

今や、我が家のアイドルとなったるりちゃん。
ゲージを開けて自由に・・・

みんなが寄ってきます。

ロッシはるりちゃんのダンドールベッドの上に。

aidoru1.jpg

見えているのか・・誰がいても気にしないるりちゃんは
どの子にも敵意を感じさせないのか・・・このごろは周りも案外気にしてないのかも知れませんね。

aidoru2.jpg


モコちゃんのシッポをガブッ!
モコちゃんは別に気にしてないようで・・「なにするん?」って顔した
だけでした。

aidoru3.jpg

チャトーもそんなるりちゃんを
気にするようでなく、普段のように。

うん、やれやれ  ですね。

夕べはシャーを追いかけていましたが・・シャーは攻撃するでなく
逃げてました。たぶん追いかけっこのつもりなんでしょうね。


はしる.jpg

川原にある広場で   るりちゃんーーー走る!

はしる2.jpg


みどりちゃんもーーー走る!


はしる1.jpg

仲良く

はしる3.jpg

広場を探索

楽しそうだ!!

私も、あづらさんもメロメロ。

ラベル:
posted by ムクムク at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

銀と銅だ!

 祝 スピードスケート男子500

長島君と加藤君がメダルを取った!!!

ginn.jpg

君たち
なんでも良いからメダルを取ってくださいよ〜


ginn1.jpg

「ぼくね・・たぶん・・壁のぼりなら金をとれるんでしゅよ」

ロッシちゃん、君なら取れるかも(涙)


rurityann.jpg


このふたりはメダルなんて関係ないよね。

るりちゃん、かなり犬らしくなってきましたよ。
しっかりした足取りで散歩にもついてこれるようになりましたね。

rurityann1.jpg


ひとりで少し勇気を出して
探索も出来るようになった。

「るりちゃ〜ん」
って呼ぶとーーーすごい勢いで走ってくる。

うんうん、犬になっているわ。

rurityann2.jpg


ひとり遊びも少しは出来るようになりましたね。

疲れたら自分でベッドに入り込むことも覚えました。
少し、賢くなったのかな?
posted by ムクムク at 13:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

仲良くできるよ?

仲良く.jpg

なんとなく仲良くできそうな・・気がする・・チャトーです。


仲良く3.jpg

そして、モッチもなんとなく仲良くできそうな・・・?

そうなんですよ〜るりちゃんと。


仲良く2.jpg


赤ちゃんホームを広くしました。
みどりちゃんはこの赤ちゃんホームに良く遊びにきてくれます・。
なので、広くしました。
「ダイソー」で網を買い、繋いでサークルを作りました。
その中におもちゃを入れ遊ばせます。
オシッコシートを入れ、ダンボールで作ったベッドを入れました。
快適な赤ちゃんハームの出来上がり。

仲良く1.jpg


どうですか?
るりちゃん、みどりちゃん、意心地はいいですか?



それから、話はちょっと飛ぶんですが・・
店からみえる丘になっているところに、また子犬が・・・

それを見かけた家族が
一生懸命に餌などをもって「おいで〜」なんて声をかけていました。
しかし、その子犬はすごく怖がりのようで
キャンキャンいいながら近づかないのです。
かなりお腹はすいているようなんですが・・・
人になつかないような子犬なんです。
しかし
そのおじさんとおばさんは諦めません。
おじさんは上の方にまわり、自分の服を脱いで(噛んだらこまるので)
確保しようとしました。
おばさんは下の方から子犬を呼んでいます。
そしてお兄さんはその横で。
かなりの時間、その家族はがんばっていました。
私は祈りました。
「さぁ〜出ておいで」
おじさんは服を投げるようにしてその子犬をゲットしました。
思わず・・「やった〜!」

その優しい、おじさんに抱っこされて丘を降りてきました。

その子は車に乗って、そのおじさんのお家に連れて帰ってもらえたのです。

本当に拍手です。
すてきな人に出会えてよかった。

幸せになってね。

ラベル:
posted by ムクムク at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

熟睡したい・・・・

悪い夢.jpg


毎晩、私を襲うにゃんこ

ベッドに入ろうって階段を上がりかけると・・・

全員が階段のところで待機している

私が一足上がると、ドドドっ!

階段ににゃんこが溢れる

それだけなら・・・いいのですが・・・

寝付くころには全員がベッドの上に!

負けてはならぬと足を伸ばし、場所を取るのだが・・・

まず、

シャーは布団の中に入りこみ、手枕を要求

そのあと、おもむろに風も入り込む・・ここまでは問題ではない

あとのにゃんこが布団の上に乗っかってねる

これが・・・恐怖

私は結局、足を曲げ、体を小さくして・・・・

その上、重くって寝返りを打つことが出来ない

毎晩・・・悪い夢をみているように・・・うなされる


べっど.jpg

そして

ちびっこは・・・布団の真ん中を朝まで占領する

べっど1.jpg


その上・・・かわいい・・のだ・・・


べっど2.jpg


さらに

朝寝坊なのだ

私が起きても

知らん顔して寝ている・・・非常にずうずうしいのだ

それが・・・また・・可愛いのだから・・悔しい
ラベル:
posted by ムクムク at 13:19| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

フエルト羊毛

かねてから、やりたいっと思っていたフェルト羊毛を
ちょっとやってみました。

ruri.jpg

これは、るりちゃんを作ったつもりなんです。

ふわふわの繊維をまるめていくんですが
これが難しいんですね〜
ニードルって針で刺しながら形を作っていくんです。

「え〜こんなんで固まっていくの〜?」

チマチマ針を刺しながら不安になってくる。

「ほんまに・・・かたまるん?」

そう思いながら・・根気よくさし続ける・・・

力を入れて・・・針がおれた!

なんて感じで

まず、るりちゃんらしい形に。


moltuti.jpg


こんどは、少し小さめのを。

モッチの出来上がり。


くま.jpg


じゃ〜

次は

定番のくまさん。


う〜〜ん。

もう少し・・・練習しなくては。

少しは針の刺しかたも分かってきた。

大作?にチャレンジしようかな?

一度、やってみられたら?
やりだすと結構楽しいですよ。
自分の好きが形をイメージしながらフェルトになるように羊毛を重ねていくのです。
ミシンとかいらないので、場所をとらないし、コタツに入って
チマチマできますよ。
テレビを観ながらはお勧めできませんね〜
手を針で刺してしまいますよ(笑)
ラベル:フエルト
posted by ムクムク at 11:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

目が点のまま

さんぽはる.jpg


昨日の続き



ただ、不規則に動きまわるのを追いかけて

さんぽはる1.jpg

さんぽ2.jpg


さんぽ3.jpg


さんぽはる4.jpg


どうも・・・勝手が違うのか?

にゃんこの動きと違う!

でも・・・・

この動くものから、敵意や挑戦的な信号が発信されてこないし〜

なおさら、どうしたものか???

動きまわるるりちゃんを目で追いかけるだけ。

そして、シャーなんかは見えてないふりをしている。

決して目を合わせないでおこうって思っているように・・
ラベル:いぬ
posted by ムクムク at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

散歩

さんぽ.jpg


今日の朝の気温はマイナス7度でしたー。
めちゃ冷たい!
まわりは霜で真っ白でしたよ。
そんな中・・・アカちゃんと散歩する、るりちゃんなんです。

アカちゃんの後を一生懸命についていくのですが・・・
アカちゃんは、このちびこいのがうざい!
足元でチョロチョロ・・ほんとうざい!って顔してます。

さんぽ1.jpg


「も〜ついてこないで〜!」

アカちゃんはるりちゃんに少し威嚇。
るりちゃんはあまり気にしてない・・・また後をチョコチョコとついて
歩くのです。

こおり.jpg

庭に置いてあった水はこんな風にカチ〜ン!
かなり分厚い氷ができてましたよ。

さんぽ3.jpg

でも、暖かい陽射しが出てきて庭は春のように。
モッチはのんびり日向ぼっこしてたんですが、また、このちびっこいのが・・・・


さんぽ4.jpg


春もこのちびっこいのとぶつかりました。

誰も、そばによって仲良くしよう〜っ感じは今はないのですが
でも、誰もいじわるしようって事もないのですね。
このちびっこいのとどう付き合うか、思案中と言うところなんでしょうかな〜
ラベル:
posted by ムクムク at 11:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

遊びまちょう〜!

asobi2.jpg

「この暖かい場所に・・いきなりくる〜?ふむふむ・・・点検・・
敵意はなさそうだね〜」

「・・・・・・」


asobi.jpg


「あそんでくだちゃいー」

「そ〜いわれても」・・・・」

asobi1.jpg


「あそんでくだちゃいよ〜」

「・・・ど〜したものなんでしょうか?」

asobi3.jpg



「こんなん、どうでちゅ〜がぶがぶって楽しいでちゅよ」


「だれかきて〜対応できないよ〜」


asobi4.jpg


「態度・・大きんちゃう〜?」
「うん、態度大きいわ〜」
「なんなんやろ?・・・対応できんわ〜」

asobi5.jpg


「わたちの魅力に対応できないのでちょか〜?」


ちゃうちゃう!、るりちゃんの行動パターンがみんなには分からないんやで。
確かに、あんたは魅力的ではありますが・・





ラベル:
posted by ムクムク at 11:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

猫の遠吠え

ネコの遠吠え.jpg

「にゃご〜!」

隣の部屋から

ガリガリ、どど・・!

ななに?

ネコの遠吠え1.jpg


なにか文句ある?

そんな顔で私を

「いえ、文句はございません、はい。」

ネコの遠吠え2.jpg


こんな自身満々な顔をみたら

文句は言えませんよ。

でも、どこからよじ登ったのかしら?



  今日のわんこ

姉妹.jpg

あづらさん家のみどりちゃんが遊びに来ました。

私たちは遊んでくれている間にお買い物。

みどりちゃんに「緑の首輪」
るりちゃんに 「青の首輪」

を買いましたよ〜

どうですか・
お似合いですよね。

姉妹1.jpg


遊びつかれた姉妹は仲良く寝込んでしまいました。

ムクムク赤ちゃんホームの出来事でした。
ラベル:
posted by ムクムク at 17:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする