2010年01月31日

わたち・・瑠璃(るり)なんです。

るり.jpg


あの〜です。

わたち・・名前は瑠璃(るり)ちゃんなんでしゅよ。
これから・・・わたちも仲間にはいるのです。
よろちくでしゅ。


るり1.jpg


今朝、残っていたポンタ(仮の名・・そう呼んでいました)ちゃんは
新しい、パパ、ママに迎えられました。
仲良く一緒にねんねしていたのが、いなくなると寂しいですよ〜
もう〜この子も私が飼っちゃいたいなんて思いました。
女の子はあづらさん家に引き取られ、いい子にしているようですよ。
あづらさん家の子は「みどりちゃん」なんです。
可愛い名前でしょう〜
色シリーズでいこうか〜ってことになり・・・
アカちゃんにちなんで、「緑」
しかし・・・ほかに可愛い色がない。
「青」・・あほって聞こえそうで・・・
「レモン色」がいい・・しかし・・yuzさん家の子にレモンちゃんがいる〜
じゃ〜「紺」は
「こんちゃん」可愛いいけど・・・
「オレンジ」・・う〜ん・・ぴったりこない。
「瑠璃」
どうですー
「るり」ちゃん。
かっこいいと思いません。
青より紺より高級な色。

るりちゃんです。
よろしくね〜

るり2.jpg


こにゃんこ三人組は
不思議な生き物に・・・
どう対応したら良いのか・・戸惑っていますね〜
ラベル:
posted by ムクムク at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ご心配おかけしました。

ご心配おかけしましたが

すべて解決いたしました!

wannko.jpg


お別れ会

みんなそろってのお食事は最後ですね。

wannko1.jpg


なんて名前つけてもらうのかな〜?

元気で、そしていっぱい可愛がってもらってね。


wannko2.jpg

その、平和な光景を不振な目でみるものがいました。

wannko3.jpg


「なに・・あれ・・・」
「うん。動いてるで〜なんなのや・?」
「しらん、あんなんしらんわ」

wannko4.jpg


チャトーとモコは不思議なものを見つけたように・・・
かたまっていました。


wannko5.jpg

どうしても気になるモコは
わんこが寝ているのをみはからって近づきます。

私がカメラの「カシャ」って音をたてると・・
あわてて逃げ出しました。


wannko6.jpg


暖かい日差しの中わんこは気持ちよさそうにねんねしてました。


決まった事を申しあげます。

男の子は今日、一匹  日曜日に一匹頂いていただけます。

そして、女の子は

あづらさんがもう一度チャレンジする〜!といってくださいました。
あづらさんの頭の中からわんこが離れないようです。
(そりゃ〜可愛いものね〜)
そして残された女の子は

ジャ〜ン


私が育てま〜す。

もう、4匹も5匹も同じですよ。
猫だって8匹いるんだから・・・
いまさら・・・ね〜

てなことにしました。

おかげさまですべて里親がみつかりました


ほんとうに、おさがわせいたしました。

このわんこたちが幸せになるようにいのってくださってありがとうございました。
この子たちの成長を見守ってくださいね。
ラベル:
posted by ムクムク at 15:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

こんなん、捨てれます〜?

こんなん、捨てれますか?
こんな可愛いのを、ダンボールに入れて捨てれます?
どんな事情があったにしろ・・

わんこ.jpg


わんこ1.jpg


わんこ2.jpg


わんこ3.jpg


わんこ4.jpg


わんこ5.jpg


わんこ6.jpg


わんこ7.jpg



こんなん、捨てれないよね〜

よにかく、みんな元気ですよ。

あづらさんがつれて帰ってくれた子は出もどりました。
ココちゃんがすごく怯え、精神的に不安定になってしまったからです。
それ以上無理をするとココちゃんがかわいそうなんですね。

でも、安心してください。
現在、二人の里親をみつける事ができました。
すごくいい成績だとおもいませんか〜

少しベージュぽい子(男の子)は明日、昼に引き取りにきていただけます。
そしてもう一人、男の子を日曜日に引き取りにきてくださいます。
その上、脈ありか一件あり・・・
少し期待してます。

本当に今日は人を捕まえては「犬飼うなんてどう?」って声をかけ続けました。
そして、みなさんがあちらこちらに声をかけてくださり、なんとか・・

そして、もらって頂く前にワクチンもすませました。
病院の先生は内緒よって言って・・内緒なんですけど安くしてくださいました。

その上、養護施設で寮生活している子が来て
「ぼくが育てます。責任もって・・」
「ありがとう・・でも、寮やろ?みつかったら先生におこられるよ」
「大丈夫です。みんなで育てます。」
「ありがとう・・でも、大変やよ〜ウンチの世話や散歩・・ほんと、ありがとうね、気持ちを頂いときますね」
そんなやりとりもありました。

うれしかったですよ。
そんなやさしい人がいっぱいいるのに・・・

声をかけた人の中に
「ごめん、今は飼ってあげられない・・せめて、これを餌代にして〜」
って言ってお金を出された方もありました。
ちゃんと、お礼をいってお断りしましたが、嬉かったです。

世の中、なんとかなるよね。

はらを立てたり、喜んだりに一日でした。

もう少し、がんばりますね〜

ラベル:
posted by ムクムク at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

捨てられていました・・・

suteinu1.jpg

(携帯で撮ったので、少し鮮明さに欠けています)

今日、店から少しはなれたところにダンボールに入れられた子犬を
お客さんが発見しました。

なんと、産まれて一カ月ぐらいの子犬がキュ〜ンキュ〜ンってないているんです。

なんなの?
いったいなんなの!
誰!
こんな可愛い子たちを!


suteinu.jpg


とりあえず、店の横に連れてきて・・・
かんずめを買い、与えてみると「ガツガツ」ってみんな元気に食べだした。

それから、誰か・・・飼ってくれそうな人にかたっぱしに電話・・・
しかし、良い返事はない。

どうすれば・・・

腹が立つ!捨てた人に。

だが、はらを立てていてもなにも進展しない。

夜はすごく冷える。

考えた末、車を一台を駐車場に置き、荷台に布団やマット、毛布を入れ
暖かくして一晩我慢してもらう事にした。
明日にはなんとか対策を考えよう・・・

我が家は・・・もう無理だ・・犬、それも世話のかかる老犬、あばれんぼうの太郎、そしてやんちゃなユキ、部屋には少しぼんやりしてきたアカ・・
どう考えても、これ以上は無理なのだ。

困った時のあづらさん頼み・・・しかない。

すていぬ1.jpg


さすがはあづらさん。
とにかくは、一匹だけ連れて帰ってくれました。
今いるココちゃん(この子も捨てられいたのをあづらさんが連れて帰ってくれました)が受け入れてくれるなら・・なんとかします〜って。

世の中には、こんな人もいるのに・・


ああぁ〜明日から忙しくなりそうです。
なんとか、里親を探さないと・・・

しかし、
気分が悪い。
嫌になる。
そして・・腹がたつ!

どうか、この子たちがみんな幸せになりますように。
ラベル:捨て犬
posted by ムクムク at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

こんな天気は眠い

よいてんき.jpg


今日は暖かな日差しが・・

ほんと、気持ちがいいですね〜

こんな天気のときは、お洗濯、お掃除・・・が気持ちよくできそうです

ね?


よいてんき1.jpg

そうですよね〜

お洗濯なんかより、こうして昼寝が一番ですね。


よいてんき2.jpg


いわれなくてもみな見事に爆睡です。

モコの身体の半分はテーブルから落ちているんですよ。

そんな小さな事を気にしないにがモコです。

しんどそうだけど・・・

そのままにしておきました。

ラベル:
posted by ムクムク at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ないろ君

 ないろ君が突然に逝ってしまいました。
「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんのところの
「ないろ君」です。
きょーこさんやぼすさんの心が少しでもやすらぎますように

突然の別れは本当に言葉ではいえない悲しみが襲ってきたことだろうと
おもいます。

ないろ君の絵を描こうって思っていた矢先のことでした。
私にもかなりショックです。

今日・・・そんな、ないろ君がもう一度振り返って
きょーこさんにお別れの言葉を言ってくれるように・・描いてみました。


ないろ君.gif


ないろ君

君とは出会ってそんなにたっていないけど・・
かっこよくって
ダンディーで
魅力的な子だったね。

ありがとう

ラベル:
posted by ムクムク at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

密度の高い場所

mitudo.gif

家の中には

密度の高い場所がある。

すべての条件がそろっているのか?

・・ともいえない。

しかし

ここは密度が高い。

この限られた場所に全員がいる。
(罰ゲームでここから出たらダメっきまったのかな〜?)



シャーとモコ.gif


これは、ちょっと珍しい風景なんです。
シャーはモコの事はあまり好きとはいえないようだったんですが・・
(生意気で目つきが挑戦的なもんで)
ど〜です〜!
一緒にねんねしてますよ〜♪
(モコがシャーの乗っかって)


おきもの.gif


春ぼん、置物みたいにじ〜っと
かわいい〜って思って
「春ちゃ〜ん、かわいいよ〜」って声をかけました。

正面をむいてくれたら可愛いのを一枚って


おきもの1.gif


呼ばれたもんだから
降りてきちゃいました。
可愛い正面顔は残念ながら撮れませんでした。

ちゃんと、呼ばれたら来るんだから、いいこだよ〜♪
ラベル:
posted by ムクムク at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ここがいいのだ〜

  前日のモコ  

正解は

みなさんの予測の範囲でした〜サッカー.gif

南天の実を咥えて、ロッシとサッカーを始めました。

サッカー1.gif

どこかに消えたら・・・
新たに南天の実をパンチで落とし・・・
かなり、サッカーが気に入ったようです。
おかげで、南天は歯ぬけに。



そして、今日は

モッチはいつものようにホットカーペットのカバーの下で

ここがいい.gif


モコと春はどうもここに入りたいようです。

ここがいい1.gif

春は
無理そうだ〜ってあきらめ顔なんですが
モコにはあきらめって言葉はないのです。

ここがいい2.gif


ここから?


ここがいい3.gif


なら、ここから?

ここがいい4.gif


どう〜!
ほらね、あきらめなかったでしょう〜
こうしてモッチとねんねしたかったんよね。

でも、身体の半分以上は外に出てるんですけど・・
ラベル:
posted by ムクムク at 17:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

お花の観賞?

なんてん.jpg


ここも暖かなんですよ〜
それに・・お花なんか観賞できるし〜


なんてん1.jpg


う〜ん、これは食べれそうもないですね〜
え〜っと
この上にある
赤い球がいっぱいあるの・・美味しそうですね〜

(それは南天ですよ、たべるのじゃないでー)

なんてん2.jpg


ちょっと
味見しちゃいますね〜
「えいっと!」

(南天にパンチしたのは撮れなかった・・素早いわ〜)


なんてん3.jpg

あれれ
落ちちゃったです〜


そのあと・・・なにが起きたか?

想像してくださいね。
ラベル:
posted by ムクムク at 11:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

小春日和

こはるびより.jpg

今日はあったかだよね〜
こう言うのが小春日和だよね〜

こはるびより1.jpg

うん、小春日和って眠いよねー


こはるびより2.jpg

モッチが移動するとモコが乗っかってきました。

不思議に思う事は
誰かのいる場所が良いようで・・他にいっぱい空いている処があるのに順番待ちをする。
人間でもありますよね〜人が並んでいると、なにか良い事がありそうで
並んでしまうって事。


こはるびより3.jpg


ね、ね、なに? ゆらゆらしてるよー?


モコちゃん、なんだと思う?

ふたりは何かを見つけたようで・・

こはるびより4.jpg


先発隊のモコは早速、偵察に出かけました。


こはるびより5.jpg


チャトー兄ちゃん、確かめますね〜


これ以上は無理ですよ〜


こはるびより6.jpg


そこで、チャトーのお出まし

どうやら影を追いかけていたようですね〜(笑)

ただ、笑い事じゃないのは
「網戸」なんですよ。
またまた、引っ掻きキズで・・・これじゃ・・蚊は楽々侵入できますね。



母ちゃん・・いまさら言いなやぁーもう〜前からぼろぼろなんやろ!
ラベル:
posted by ムクムク at 11:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

足まくら

今日は朝の間、雪が降っていました。
朝、起きて雪が積もってるのが三日続き・・・
道は凍結してツルツル!

外にある犬の水はカチ〜ン!
かなり分厚い氷が。

寒い〜〜ですね。

家の中では

あしまくら.jpg

あったかそうに。

ロッシはモッチに抱きついて寝ています。

そして・・・

あしまくら1.jpg


ロッシの頭の下は

モッチの足

ロッシはモッチの足枕で

幸せの寝顔です。

ほっこりしました。
ラベル:
posted by ムクムク at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

雪のなかで

yuki.jpg

昨日から、雪はふったりやんだりの寒い日が続いています。

昨日、PCの調子が悪く固まったままでした。
「ジジジィ」って音がして、動かない・・・
強制的に電源をきり、再起動・・・真っ暗なまま・・・
ダメダ〜諦めも早い。

今日、知り合いに見てもらった。
見事、なおりました!原因はわからなかったが・・とにかく良かった!


yuki6.jpg


春ぼん、雪を食べて・・

うん?どんな味だったのかな?


yuki4.jpg


チャトーとロッシ・・
まるで捨てられた兄弟みたいだ。
だれか保護してくださ〜い。


yuki2.jpg


モッチは・・

寒そうな顔してるけど

yuki3.jpg


雪と遊ぶ気はあるようですね。




yuki5.jpg

モコは・・・

なにして遊ぼう〜?

なにかいたずらしたいようで・・目は輝いています。

子にゃんこはみんな元気に庭に出て遊ぶ気はあるようです。

シャーと風はコタツの見張りをしてましたよ。

今も雪が降っていますよ。
雪のため、昨日、今日はお仕事は休みました。
明日は晴れるといいのにね〜
ラベル:
posted by ムクムク at 15:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

アカちゃんの場所

アカの場所.jpg

アカちゃんは犬のくせに

たくさんの脂肪をつけているくせに

ストーブが大好きなんです

アカの場所1.jpg


大きな身体で

ストーブの前を陣取り

どっこらしょっと

丸くなる


アカの場所2.jpg


そんなアカちゃんの事を

みんな仲間だと思っているのか・・・

日常の中で

ごく自然に流れている

やっぱり

アカちゃんは猫科犬属なんだ〜
ラベル:
posted by ムクムク at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬色

 みなさ〜ん

おかげ様で1000回、記事を書きましたー!

なんとか続けてきました。
いつの間にか1000の記事を超えていたのです。
自分でもびっくりです。

そして、みなさんに励まされ今日まで書く事が出来ました。

ありがとうございま〜す!

どうかこれからもよろしくお願いいたします。



冬色.jpg


記念に

冬色のイメージの絵を描きました。
これはPCで描いたのではないのですよ。
紙に水彩絵の具で描きました。
PCとはまた違った感じになりますね〜

寒い冬・・・そんなイメージです。



これからも、ニャンコやワンコ、そしてイラストなどをいっぱい投稿していきますので遊びにきてくださいね。
ラベル:イラスト
posted by ムクムク at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

好きなの

すき.jpg

みんな、モッチの事が好きなんですね。

いたずらでやんちゃなモッチなんですが・・
どうしてかみんなモッチが好きなんですね。

すき1.jpg

とくにロッシは大好きなんですね。

いつもべたべたしていたいようです。

すき2.jpg


モッチのまわりにはいつも誰かがいます。

チャトーはモッチに枕にされているようなんですが・・・
実は・・・


すき3.jpg

みてやって下さい。

この幸せそうな顔を!
モッチが一緒だと幸せなんですね。

すき4.jpg

そして・・

モッチをはさんで・・・

モッチってなんとなくみんなと輪をつくれる子なんですね。
我が家の平和はモッチが作りだしているのかも知れないなぁ〜って
この頃思うんです。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

なに〜これ

うそ〜!

なにこれ.jpg

なにこれー

ま、まさか・・・

なにこれ1.jpg

まさか・・

プラスチック障子でないところなんですが・・・

今まで、無事に今日まできたのに・・・

なにこれ2.jpg

そんな・・

なにこれ3.jpg


ああぁ・・・


なにこれ4.jpg

春、おまえもか!


なにこれ5.jpg

応援してる〜(涙)


なにこれ6.jpg


モッチまで・・応援するの〜


なにこれ7.jpg


そして、手伝うの〜!


なにこれ8.jpg


「中途半端はだめなのよ〜綺麗にはがさなくっちゃ〜」


そうなんや・・・


なにこれ9.jpg


「かぁーちゃんが、プラスチック障子に張り替えるお手伝いしましたよ
もっともっと綺麗にはがさなくっちゃ〜」


あ、ありがとう・・・
頑張って張替ますよ・・・(号泣)


ここだけは無事だったんですよ。
しかし・・・かれらは・・・
なめたらあかんわ〜負けました。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

大好きな紙袋

かみぶくろ.jpg

紙袋はみんな好きなんですね。
もちろん、春もご満悦です。

春が出ると、待ってたように・・・

かみぶくろ1.jpg


モッチが入り込みました。
でも、ちょっと困った顔してますよね。

そのわけは・・

かみぶくろ2.jpg


ロッシなんですね〜
「ボクも入りたいよ〜」って紙袋をガリガリ!
上に乗ったり・・・

かみぶくろ3.jpg


紙袋にかみついたり・・

しかし・・モッチは交代する気はぜんぜん無いのだ。

かみぶくろ4.jpg


「これでも・・交代してくれないの〜?」

そうーこんなことぐらいでは、交代なんかしないのですね〜モッチは!


かみぶくろ5.jpg


ここまでされても・・・

動きませんか〜?

ロッシは・・・その後・・諦めました・・・

モッチは勝ち誇ったような顔をしてましたよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

まったりなお正月

altutaka.jpg

昨日とはうって変わって
あったかな日差しが入ってきました。

altutaka1.jpg

みんなはこの日差しを待っていましたよ。
ぞろぞろ、暖かな場所を求めて・・・

altutaka2.jpg


日向ぼっこが始まりました。
気持ちよさそうですね〜

altutaka3.jpg


お正月も二日となりましたね
みなさんはどのように過ごされましたか?

私は、
箱根駅伝ですよー
毎年、楽しんでいます。今日は5区の柏原君に注目でした。
また、区間新でゴールしちゃいました(感動)

にゃんこはまったり日向ぼっこなお正月でしたよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 17:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしくお願いします

>sinnnenn.jpg

新しい年を迎える事ができました。

今年は・・

ちょっとだけ頑張ろうかなって思っています。

皆様にとられて最良の年でありますよう!

そして、今年もどうかよろしくお願いいたします。


sinnnenn1.jpg

今年もやはり雪の中の新年でした。

アカちゃんの背中にも雪がチラチラ落ちてましたよ。

sinnnenn2.jpg


犬用の塀の屋根にはツララが。

塀の外から撮りました

その塀の中では

sinnnenn3.jpg

太郎、ユキ、ルーンは雪を楽しんでいるようでした。

やっぱり、犬は雪なんかにまけないようです。



itazura.jpg
 

家の中では・・・

モコの初いたずらが始まっていました。

部屋中にはティッシュの雪が積もっていた(涙)

ラベル:
posted by ムクムク at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。