2009年12月30日

良いお年をお迎えください

yoitosi.jpg

もうあと少しでお正月ですね〜
みなさんは大掃除やお正月の用意でばたばたされていることと思いますよ。

キッキちゃんから、皆様のところに幸せのハートを届けたいと思っています。(画風は少し変えてみました)


きっき.jpg


皆様が、すばらしい新年を迎えられまうように!!



  私事

今年はほんとうにいろんな事がありました。

この春に、シャーがあまりケンカばかりするので・・・
引っ越しをして、大工さんに頼んで塀を作ってもらい外に出さない生活を始めました。

そして。
まさかの春ちゃん保護
腰が交通事故にあって居たようで手術。

やれやれ・・

と思ったのはほんの少し・・

夏の大雨で店に倒木、山が崩れ・・・
新し店をなんとかオープン。

しかし・・・その間に

さらに・・・

モコちゃんロッシちゃんを保護。

ああぁ〜これで何事も起こらないで〜って思いながら・・・

平和な日々が過ごせそうー

が、

最大の不幸が襲ってきた。

主人は自分だけ
勝手に逝ってしまいました。

こんなに変動のあった年も・・・もう おわります


来年はきっと!(なにが?)

でも、楽しかった事も多かったですよ〜

空飛ぶ青い猫の絵本を何作も描けたしね。
(また頑張って描きたいですね)
春ちゃんやモコちゃんロッシちゃんが増えた(苦笑)

それに、なにより、ブログを通してお友達が増えた事ですね。
みなさんのお陰で・・・頑張る事ができましたよ〜!!

本当にありがとうございました。
どうかみなさん、これからもよろしくお願いたします。

そして、良いお年をお迎えください。
タグ: キッキ 年末
posted by ムクムク at 09:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

コタツ事情

こたつ.jpg

こんな寒い日はコタツにかぎりますね〜

我が家のコタツ・・・

ちょっと自慢していいですか〜?

あのね・・大きいんですよー!

90/180cm あるんですよ。

襖一枚分なんですよ。

こたつ1.jpg


だから、中は・・・

なんやねん!って怒ってますが・・・そう、広いんです。

だから、みんなゆったり入れるんですよ。


こたつ2.jpg


別に・・あんたらに用があるんじゃないんですが・・

ちょっと広さを説明したかっただけなんですね・・

おじゃましました。ってなわけで・・・・そうなんです。

にゃんこが全員、中に入っても大丈夫なんです。

私も足を延ばしてもいいのです。

ちょっと、自慢してしまいました。
タグ:
posted by ムクムク at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

親衛隊

親衛隊.jpg

モッチには、親衛隊がいるんです。
しっかりした親衛隊は今日も・・

親衛隊1.jpg

モッチ様がねんねするようで・・・
誰も、その邪魔をしないように・・・


親衛隊2.jpg

ふたりはしっかり守っているようなんですよ。
(モッチは迷惑そうだけど)

親衛隊3.jpg


ふたりに守られ・・・モッチは安らかな寝息を
満足そうなふたりなんです。

親衛隊4.jpg


無事、やりおえたふたりの仕事ぶりはどうですか〜?

ふたりはいつもモッチを守るために・・
(そうか〜だからいつもいつも、モッチの傍にいるのか〜甘えたしてるんじゃなかったのね)




親衛隊5.jpg

ボク、シャーです。
どうも!
かぁ〜ちゃんにこんな美味しそうなプレゼントを送ってくださって
ありがとうございます〜


わたし・・アカで〜す。
ほんと、良かったね。かぁちゃん、大好きなカレーよね。
有名なお店のカレーらしいよー
かぁちゃんに、こんなステキなの送ってくださって・・ありがとうございますー・・ただね・・・かぁちゃんに、この味がわかるか・・心配なんですが・・こんなかぁちゃんにねぇ〜
シャーちゃんと一緒にお礼申しあげま〜す。

(美味しいプレゼント頂きました・・ありがとうござます♪)
タグ:
posted by ムクムク at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Chrismas!

クリスマス.jpg

みなさん、楽しいクリスマスイブを過ごされましたか〜

アカちゃんとチャトーから、クリスマスのご挨拶ですー

「わたし、今回も無事クリスマスを迎えられましたよ〜
でも、かぁーさんって・・ジャキーをほんの少しだけしかプレゼントしてくれなかってんよ・・」


「それはね、アカちゃんがあまり食べると・・だからなんよ
ボクにはカニカマくれたもんね・・かぁーちゃん ありがとうー」



くりすます1.jpg

今日は晴れ間もでず・・霧がぼわ〜っと出ている寒いクリスマスとなりました。
今晩は仲間と食べて、飲んでと楽しむ事になっています。
我が家でささやかなクリスマスパーティを!
にゃんこもワンコもおやつは多めにあげますよ=
タグ:
posted by ムクムク at 16:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

晴れたね

はれた.jpg

今日は久しぶりに太陽が顔をだしてくれました。

シャーはすこぶるご機嫌でしたね〜

庭は冬枯れで管理出来てない・・・トホホ・・


はれた1.jpg

シャーにカメラを向けていると

およびでないモコが接近。
も〜写真をとれませんよーどてくれる!
(近づきすぎて・・・シャーを撮るのは諦めました)



今日は仕事は休みだったので、少し街まで出かけて帰ってきたら・・

まず、いつも人数の点呼をするんです。
出迎え組の中にも、コタツ組の中にも・・・春とモコがいない


はれた4.jpg


春の名前を呼ぶと・・・可愛い声で返事がありました。
障子をあけて縁側をみると、仲良くねていたようです・・が

モコったら、私に「眼」をとばした。
(出迎えもせずに・・態度が大きい)

はれた5.jpg


春ぼんはいい子だね〜
ちゃんとお返事も出来て〜

モコピーの教育、春ぼん、頼むよ〜
(私じゃないよ、それはお兄ちゃんの務めだからね)
タグ:
posted by ムクムク at 17:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

アカちゃん、おやつだよ〜

アカとチャトー.jpg

ストーブの前で
アカちゃんに話かけてるチャトーなんですが・・

アカとちゃとー1.jpg

眠くって・・
チャトーの話なんか聞いていられないのですね〜

チャトー、アカちゃんを起こすには食べ物の話がいいですよー


アカとチャトー2.jpg


チャトーはさっそく
おやつだよ〜ってアカちゃんに言ってみたのですが・・


アカトチャトー3.jpg



まだ、眠いみたいで・・・


もう一度チャトーは「おやつだよー」って言ってみました

あかとちゃとー.jpg


「えっおやつー!」
今度はちゃんと聞こえたみたい

目がシャキっ!


そのあと・・おやつをあげましたよー
チャトーが嘘つきにならないようにね。


え〜っと
今日、クリスマスプレゼントが届いたんです〜♪

プレゼント.jpg


松山のお友達から届きました

私に・・


プレゼント1.jpg


開けてみると・・・
めちゃ可愛い〜
さっそく我が家のニャンコと一緒に記念撮影ですよ。
かわいいサンタさんにツリー
それに、食いしん坊の私にクッキー

しばらく飾ってから食べようっと!


プレゼント2.jpg



それにね
にゃんこのおやつとワンコのおやつまで!

こんな上等なおやつ食べたことないから・・・
もったいつけて、少しずつあげる事にしよう!

ありがとう〜
めちゃくちゃ嬉しいですよ〜♡
タグ:
posted by ムクムク at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

初雪

結晶.jpg

窓ガラスに飾られた結晶


結晶1.jpg


窓に、雪の結晶の飾りはしなくていいかな〜これ・・クリスマスまで

あればいいのにね

うすゆき.jpg


気温はマイナス5まで下がりましたが・・雪はほんのり薄化粧


あしあと.jpg



キュキュっと足跡をつけて散歩

気温が下がっているのでかき氷のような雪


うすゆき1.jpg


アカちゃんは雪が降ると俄然、散歩に熱がはいるのです。

いつもより距離がのびるんですよ〜

っていっても300メートルぐらいですが。


うすゆき3.jpg


そのあとは、ストーブの前で・・・・ねんねです。
タグ:
posted by ムクムク at 13:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

寒い日は、癒されてください

いやし.jpg

あのね〜
こんな寒い日はボクちゃんを見て癒されてくださいね。


うん、かわいいわ〜モッチは。
花とモッチ・・いいね〜

いやし1.jpg


どーですか〜暖かくなってきましたか〜?

うんうん、暖かくなってきたよー

いやし3.jpg

どうでしゅか〜ボクも暖かそうにみえますかー?

うん、ロッシもいい線いってるよ


いやし2.jpg

なにゆうてんのん、私やろ〜私をみたら癒されるやろ〜
どやっ?



風ちゃん、どうみても・・行き倒れの猫にしか見えんよ。
タグ:
posted by ムクムク at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

は〜い。お久ぶりなんですよー

 今日は久しぶりにわんこトリオで〜す。

おやつ1.jpg

寒さなんかなんのその。
いや〜もー元気印の太郎ですよー

おやつを要求するポーズ・・どこかでみたような〜
(北海道の登り別温泉でみたクマみたい)

おやつ3.jpg

ルーンちゃんもますます元気ですよ。
あんなにヨボヨボしてたのに、今では太郎やユキに負けない。
おやつの要求は誰よりも大声で鳴く。

しかし、そこは、老犬なもんで、おやつのキャツチに遅れをとる。

そして、誰よりも素早い動きでおやつをゲットできるのはユキだ。

ユキちゃんは.jpgユキちゃんは1.jpg

ユキちゃんは2.jpgユキちゃんは4.jpg

ユキちゃんは5.jpgユキちゃんは6.jpg

ユキちゃんは7.jpg

おやつをねらってのスーパーキャッチのユキちゃんです。
かなり遠くに投げてもキャッチしますよ。

ルーンはおやつを落とし・・その落としたおやつを太郎が食べる・・
そのあいだユキは悠々とおやつをゲットしているのです。
食べ損ねたルーンには口元まで持っていってあげるんですが、歯が抜け少ないので、口からポロっと落ちます。それを太郎が横取り・・・
こんなトリオのわんこたちなんですね。




タグ:
posted by ムクムク at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

寒〜いですね

寒〜い.jpg

寒〜いですね。
今日はぐ〜んと気温が下がりました。
川沿いにある柿の木はペンイトしたみたいに真っ白になっていまいた。
霜が降り、本格的な冬がやってくるのでしょうね。

それでも、ほんの少しの時間、太陽がお部屋を暖めてくれました。


寒〜い1.jpg


この場所はお昼から日差しがはいってくる縁側なんです。
ここにテーブルを置いてあります。
別に猫用として置いたわけではないのですが・・
いまでは、にゃんこの憩いの場となっています。
いまさら、返してくれとは言わないが・・・


寒〜い2.jpg


ほんの少し、私も仲間に入れてほしいものだって思う今日この頃なんです。

周りでインフルエンザがはやっていますよ〜皆様も気をつけてくださいね。寒さ対策を怠らないでね。
タグ:
posted by ムクムク at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

猫、密度が高い場所

朝は.jpg

朝、この場所の密度が高くなる。

ぞろぞろってやってくる。

(奥の椅子の上・・いっぱい物が乗っかっていますが気にいないでくでさいね〜防寒対策グッズですよ〜)

朝は1.jpg


朝は2.jpg


朝は3.jpg


こうして、この場所はいっぱいになってくる。

今日は寒くなりそうだ。

晴れるといいね〜
タグ:
posted by ムクムク at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

なにやってるの?

うん?.jpg


モッチは部屋のすみの棚の上に乗るのが大好きなんです。
ひとり、ぼんやりしたり周りを見渡したりできるからなんです。
今日はぼんやり・・じゃなく??
「なにやってるの・・シャー兄ちゃん」


うん?1.jpg

ネズミでも出てくるの?
ジ〜
シャーはなにかを待っているようで・・

早く出てこい!

じ〜っと狙いを定めてはいるんですが。


うん?2.jpg

も〜我慢ができません。

チョイチョイ!
ホレホレっ

うん?3.jpg


エ〜イっ!!

オリャ〜!

これでは狩りは出来ないでしょうね〜

コタツの中で、ロッシがシャーをおちょくっていました。

うん?4.jpg


その横では風が・・・

あまりにもバカバカしいので顔を伏して笑ってました?

風の寝方はこのように反省猫ポーズなんです。
息できるん?
苦しそうな寝方の風は何事があってもマイペースなんですよ。
タグ:
posted by ムクムク at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

こんなん見ると・・・

こんなん.jpg

あのね、こんなん見ると・・

いい顔してねてるのをみると・・言えないよー

こんなん1.jpg


もー何事もなかったような顔されると・・・


こんなん2.jpg


みんな、本当に気持ちよさそうな顔を見ると・・・


こんなん3.jpg


こんなな顔みると・・・怒れないよね〜

昨夜、とうとう襖を壊した!ちびっこが〜

あちらこちらに爪あとはついていたのだが・・

裏と表から手が出るようになってしまっていた。

10センチほどの穴があいて、垂れ下がった襖紙をちぎって・・・

寒いやん!(そういうこと?)

しかたがないのでガムテープで補強したが・・・怒れないんですねー

まぁ〜当分だれもこないからこのままにしておこうー
タグ:
posted by ムクムク at 14:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

正解は

ちびたちゃんと花.jpg

ちびたちゃん

目でわかっちゃいました。


ティエタちゃんのねんね.jpg


ティエタちゃん

ちょっと、似ていなかったかな〜
でも、可愛い雰囲気はどうでしょうか?


雷ちゃん.jpg


雷ちゃん

う〜ん、なんとか雷ちゃんのほんわかした感じが出せたような〜


こてつ君.jpg

こてつちゃん


こてつちゃんのママがみとめてくれたから、似てると思いますよ。

みゃあちゃんと.jpg


みゃあちゃんとちびちゃん


少しみゃあちゃんの顔がきつかったかな〜
でも、いつも不機嫌そうな顔が魅力なんですね。


まだまだ描いてみたい子がいっぱいいるんですよ〜
少し時間ができたら続きを描いてみますね。

タグ:
posted by ムクムク at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

どこの子?

今日は朝から雨が降ったりの寒い一日でした。

家の中のこもったまま、絵を描いていました。

一日中、こもって描いていたの。

なにを描いていたかって?

チャトーとモコ.jpg

ちびたちゃんと花.jpg

ティエタちゃんのねんね.jpg

雷ちゃん.jpg

こてつ君.jpg

みゃあちゃんと.jpg

ちょっと、タッチを変えてみました。

いつもと違う描きかたをして、いろんな線を楽しみました。




だれかに似ているかな?

もし、似ている子がいたらご自由にお持ち帰りください。

楽しかったですよー
タグ: イラスト
posted by ムクムク at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

雨あがりの朝

雨あがりの朝A.jpg

雨があがり、幻想的な霧

午前7時前・・・霧が晴れてきました。

その霧が美しい風景を作ってくれました。


雨あがりの朝.jpg


雨あがりの朝1.jpg


まだ残された月。

そして、太陽は東の空にある。

どうですか〜?すてきな朝だと思いませんか?


アカチャントモッチ.jpg


お部屋では

アカちゃんはモッチと仲良くねんねです。


posted by ムクムク at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

初めての病院

どきどき.jpg


洗濯ネットに入れられたモコとロッシ。
今から、洗濯をするのではないのですよ。
今日は初めての病院へ・・・
去勢手術とウイルスの検査、肝臓などの検査です。

血液検査の結果

         ロッシ     モコ   

GLU (71〜148)   97 88
BUN (17.6〜32.8) 24.5 27.0
CRE (0.8〜1,8) 1.0 1.1
GOT/AST (18〜51) 22.0 23.0
GPT/ALT (22〜84) 58.0 53.0
TP (5.7〜7.8) 7.8 7.3
PCV (32〜43) 50.0 44.0


体重         3.4kg 3.6kg

ウイルス検査         マイナス  マイナス

おかげさまで、二人はすべてOKでした。
去勢手術をしてもらい、5種混合ワクチンの接種をうけました。


どきどき1.jpg

かなり、ショックだったみたいで・・・


どきどき2.jpg

帰ってからも・・・・元気がない。


どきどき3.jpg


風ちゃんによしよしされて・・・それでも、やっぱり悲しいのです。

どきどき4.jpg

ロッシの気分も最悪なようで・・・


ごめんね〜
でも、また、続きががあるんだよ〜もう一回五種は受けないとだめだし・・それに、エイズは三回続けて受けないといけないのだ。
ああぁ〜ふたりにはまだまだ受難が・・・

そして私の財布も悲鳴をあげているのだ。

タグ:
posted by ムクムク at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

いつもの場所で

まぶしいね.jpg


今日も朝から良いお天気。
いつもの場所に、いっものように日向ぼっこ。

ここはモッチの指定席。
朝日が入り込むと、モッチはここに座ってじ〜っとしている。

まぶしいね1.jpg



そして、必ずモコもやってくる

こうして見てみると・・モコのほうが大きい?
モッチが一番子猫に見えるのだ。


まぶしいね2.jpg


ロッシとモコ、そしてモッチ。
同じ年のにゃんこみたいだ。
遊びもいっも一緒。
顔まで似ているって思う。
不思議ですね〜似てくるのかしら?


まぶしいね3.jpg

そして、こちらでは・・・
おじさん組に入会したチャトーがシャーとシンクロ。

まぶしいね4.jpg

似てくるのですよね〜
シャーとチャトー。
大きさも似てきたのだ。シャーの子分だから似てくるのかしら?

風ちゃんは似てないよー大丈夫よ(なにが大丈夫なの?)


タグ:
posted by ムクムク at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

街まで

まちへ.jpg

昨日は良い天気だったんで、街まで出かけました。
山を越え・・・
また、山を越え。

まちへ1.jpg

今年は暖かいからだろうか?山はまだ紅葉が残っている。
去年は枯れ葉になっていたと思うんだけど。

久しぶりにリサイクルの本屋さんに行った。
古本あさりが大好きなんです。
買うのはすべて百円の本、だから、今まで読んだことのない作家の本を探して買う。
あたり、ハズレがあるのだが、それは読むまでのお楽しみ。

まちへA.jpg


店がら出ると、住宅の露地にかわいい猫がいた。

まちへ2.jpg

思わず、声をかけてしまう。
こっち向いて〜!
その子は「は〜い」って返事して振り返った。

べつに・・用はなんですよ〜ごめんね。


まちへ3.jpg

春、これお土産。
気に入ったのから読んでもええよ。
SDを買ったから、予算オーバーでした。

まちへ4.jpg

おかえり〜お土産は〜?

お土産は春ちゃんのところにあるよ。
良かったら、モコも読んでいいよ。
それに、今から、中森明菜の「歌姫」聴かせてあげようか〜?
そんなんじゃないって?じゃ〜EXILEにしようか?

・・・・・・・
タグ:古本
posted by ムクムク at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする