2009年05月30日

春ちゃんは

モッチと春は.jpg

春ちゃんは、モッチの事が好きみたいです。
ちゃっかりとモッチの横でねんねです。
モツチも平気ですよ。
春ちゃんが独りでないていると必ずそばにいってあげるんです。
「あのモッチがです」


シャーと春は.jpg


春ちゃんはシャーの事が少しだけ怖いようです。
シャーは大人ですからもう仲間だと理解したみたいですよ。
でお、春ちゃんはシャーの動きが気になるんですね〜


春は.jpg


そして一番の苦手はアカちゃんです。
アカちゃんがウロウロしだすと階段の上でじ〜っとしてます。
アカちゃんは階段を登れないのが分かっているようです。
タグ:
posted by ムクムク at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

空飛ぶ青い猫  一話

空飛ぶ猫.jpg


キッキちゃんは空を自由にとべるんです

キッキちゃんは空飛ぶ「風船の木」をもっているのですよ

たくさんのハートをカバンに入れて

今日も空にいます

みんなには見えないかもしれないけれど

「キラッ」って二つの星が同時に輝いたらそれはキッキちゃんの

瞳です

そして、お月さまと思っているのは「風船の木」かも知れないよ


キッキちゃんは見つけました

公園で泣いている子猫を

「ああぁ〜かわいそうに・・このピンクのハートをとどけなくっちゃ〜

どうしたのかしら?」

キッキちゃんは公園に向かって飛んでいきまいたよ


    つづく
posted by ムクムク at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 空飛ぶ青い猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

綺麗になったよ

ガーデニング.jpg

引っ越しした時には花は一つもなかったのですが、がんばってここまで花を咲かすことが出来ました。
今年の目標の一つはガーデニングでした。
まだまだ花でいっぱいにするつもりなんですよ。


きれいに.jpg

チャトーも褒めてくれてます?


きれいに1.jpg


そしてモッチも綺麗だと言ってくれました?



つばめ.jpg

今日のツバメさん

巣の中に入っていた。
ひょっとしたらタマゴを抱いているのかも?
posted by ムクムク at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

どこが可愛そうな子なの?

レスリング.jpg

モッチはご機嫌でボール遊び


レスリング1.jpg

あぁ〜モッチのボールは春に盗られてしまいました


レスリング2.jpg

ボールの取り合いが・・・・



れすりんぐ3.jpg


レスリングに発展してしまいました
モッチは形勢が不利なようです



レスリング4.jpg


さて、両者は睨み合っています
やや、春が押し気味
ポイントは春に


レスリング5.jpg

春がコーナーに追い詰めました
ますますモッチは・・・・

それを見ていた風ちゃんが言いました。
「どこが可愛そうな子なんや、どこがイジラシイ子なんや?」
そしてチャトーまでが言いました。
「ぼくの方が可愛そうやわ・・・追いかけられるもの」


本当にあのイジイジした可愛そうな子は何処に行ってしまったのかしら
これって・・・借りてきた猫を装っていたのかしらね〜
さすがのモッチもタジタジ
チャトーは加減をしてくれていたので・・・春は本気で来るからね。
まあ、モッチもチャトーの大変さを知ったかな。
タグ:
posted by ムクムク at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

春です・・よろしく!

よろしく.jpg

「ボク、春です・・・よろしくね。」

「うん・・・・・」

春ちゃんは庭にデビューしました。

チャトーはおっかなびっくりのようです。

よろしく1.jpg

この様子だとなんとかなりそう。

問題は・・・シャーちゃんです。


許さん.jpg


「許さん!そばによるな〜!」

って大声で威嚇しました。

でも、それ以上は怒らなかったのです。

家族になるのを理解している様で自分の傍に来ない限りは許している

ようなんです。

シャーちゃんは賢くなってました。

気になる.jpg

モッチとはもう仲良しで、一緒に遊んでいますが・・

チャトーはまだ、もうひとつ・・・でもあの二人が仲良くしているのが

気になってます。


微妙な距離.jpg


微妙な距離があるようですね。

風ちゃんは

「私には関係ないです〜」

そんな感じで傍観してますよ。
タグ:
posted by ムクムク at 16:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

あほと煙は・・・

高いところが好き.jpg

な、なにしてるの?
モッチですか?


高いところが好き1.jpg

こんな所へ上がって・・危ないというか・・あほと言うか・・


高いところが好き2.jpg

でも、自慢げ顔しちゃって。




高いところが好き3.jpg

風ちゃんがあきれてますよ〜


母は大阪に帰って行きました。
もっと永く居てほしかったが母にも母の事情があるらしい。
母が居る間は頑張って御馳走を作ったりして、食べてばかりだった様な気がする。おかげで体重が・・・
明日からはダイエットをしなくっちゃなんて思っています。
タグ:
posted by ムクムク at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ツバメの巣

ツバメの巣1.jpg

物置の中でツバメが巣作りを始めました。
物置には犬小屋をいれてあります。
太郎とユキはここで寝るのです。
その蛍光灯の上で巣作りを始めています。
左に作りかけてやめた後がある。いつもこの下で犬がウロウロしているのに・・・
案外、犬がいる事で外敵から身を守っているのかもしれませんね。
もう少しで出来上がるのでしょうね。

ツバメの巣.jpg

一生懸命に巣を作るためにドロなどを運んでいるのです。

おかげでシャッターを下ろす事は当分できそうにない。



風とチャトー.jpg

風ちゃんはチャトーの事が可愛くって!

風とチャトー1.jpg

チャトーも風ちゃんにペロペロされるのがうれしくって。

風とちゃとー2.jpg

そしてハートマーク(むりやりのハート)でねんねです。
タグ:ツバメ
posted by ムクムク at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

モッチと春

モッチと春.jpg

モッチちゃんと春ちゃんとの顔合わせを今日やってみました。
春ちゃんは嬉しそうにモッチちゃんのホッペにチュー!


モッチと春1.jpg

春ちゃんは遊ぶ気満々でモッチに誘いをかけていますが、どうもモッチのほうは気分が優れないようなんです。

モッチと春2.jpg

モッチと春3.jpg

春ちゃんはもう目が輝いているのです。
どうもモッチは乗り気でないようなんです。
どうしたのかしらね?

モッチと春4.jpg

春ちゃんはモッチ乗り気でないのもお構いなしで自分の世界にはいってしまってます。
モッチは呆然と見ていました。
今日のモッチは少し変?
どこか調子が悪いのかしら?
それとも春ちゃんのパワーに気遅れ?
posted by ムクムク at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

虫?を見つけた!

オッ虫?.jpg

むむ、モッチはなにやら真剣にねらってます。
目はキラキラ!
なにを見つけたのかな?

オッ虫?1.jpg

狙い澄まして、エイッ!
ネコパンチを一発。

オッ虫?2.jpg

ネコパンチは空振りだったようですね。
またチャレンジしてくださいね。


春ちゃん.jpg

春ちゃんはまだ二階の住人なんです。
風ちゃん、チャトーと顔合わせを試みるが・・二匹とも「フウ〜ッ」「シャー」って権勢しあって、どうも・・・って感じなんです。
ただ、モッチは平気で仲良く出来てました。
いきなり「ミヤァ〜」って鳴きあって鼻で挨拶。
モッチは凄い子です。
モッチの中では敵はいないのかも知れませんね。
posted by ムクムク at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

山の上の公園

山の上の公園2.jpg

母を連れて花めぐり
山の上にある公園、今は花が咲き乱れていました。
池には睡蓮が、そしておおきな鯉も。
ヤマボウシの花、菖蒲、カキツバタ・・・


山の上の公園1.jpg山の上の公園.jpg



藤園.jpg藤園1.jpg


↑は藤園
藤の花はもう終わりに近い。
園の入場料は本来七百円なんですが、花もそろそろ終わりって事で割引料金でした。
二百円で入れました。
でも、花はまだ大丈夫でしたよ。
藤以外の花もいっぱいで満喫しました。 







うん!1.jpg


「ちょっと、そこはアカちゃんのベッドですよ〜」

「うん!  ?  いけませんか〜?」

ほんとに、おばあちゃんのベッドを乗っ取っただけでは気が済まないのかしらね!
posted by ムクムク at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

春ちゃん、去勢手術

春1.jpg

今日は春ちゃんの去勢手術をしました。
ウイルスの検査はすべて陰性。
5種混合の予防注射も受けました。予防注射はあと一回しないとダメですが、無事なに事もなくって良かったと思います。
まだ若いようで、たぶんチャトーと同じぐらいの年齢のようです。
この後はエイズの予防注射を受けないといけませんが、とにかくやれやれってとこですね〜。

これで皆と仲良くできたらなにも言うことなしなんだけどね〜


母のベッド.jpg


14日から大阪より母が遊びにやって来ているのです。
母の為に置いたベッドにニャンコ達が乗って遊ぶので大変なんです。
久し振りにやって来た母は、ニャンコ達のにぎやかさに少し参っているのです。
そんな事なんかお構いなしのニャンコ達はベッドの上で大暴れ。
先が思いやられますよ。
タグ:
posted by ムクムク at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

白猫のタンゴ


ダンス.jpg




タタタ、タタタ〜ンタタタタタタン〜♪




ダンス1.jpg


♪〜


ダンス2.jpg


♪♪〜

ダンス3.jpg

ダンス4.jpg

白猫タンゴ、タンゴ♪

ダンス5.jpg

なにやってるの?

わからん・・・

ダンス6.jpg

ダンスを踊っているのかしら?

誰と踊っているのかしらね〜

タグ:
posted by ムクムク at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

久々のモノ姫さま

モノ姫.jpg

猫では一番ながく我が家にいる子です。
大阪育ちはこのモノ姫とアカちゃんだけになってしまいました。
元気でオテンバなモノ姫でしたが、シャーの兄弟にいじめられ、今は猫嫌いになったままです。
この子と春ちゃんとが仲良くしてくれないか・・ともくろんでいるのですが?
離れに住んでいて淋しいだろうと思うから、友達を・・と勝手に思っていますが、「よけいなお世話!」って言われてしまいそうかな。

太郎とユキ.jpg

アカちゃんと違って散歩が大好き。
あっちの匂い、こっちの匂いって感じで何時もうろうろ。
なかなかお家には帰りたがらないのでうす。


カタツムリ.jpg


散歩の途中で見つけたカタツムリ。
分からないのですが・・
デンデンムシとカタツムリはどう違うのか?
posted by ムクムク at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

座椅子はアカちゃんのもの

座椅子1.jpg

座椅子いっぱいになって寝ているアカちゃん。
アカちゃんに「そこどいて〜!」っていっても聞こえないのか、聞こえないふりをしているのか動かない。

アカちゃんの目はかなり良くなってきています。
目薬が効いているようで・・少しはきが楽です。
このままよくなってほしいものです。


座椅子.jpg

こちらの座椅子ではシャーが気持ち良さそうに・・
シャーを起こすのはやめます。
起きるとうるさいので寝かしておきましょう。


モッチ.jpg


モッチは暑い日差しの中で真剣な顔でなにかをみていますが・・目を開けて寝ているのかもしれない?
静かだ。


春太郎1.jpg


春ちゃんは・・のんびりと、リラックスしているのです。
まるで、何年もここにいたような態度!

この部屋の外では、シャーは「変、なんだかとっても変??」
そんな感じでウギャ〜ウギャーとないている。
春ちゃんは大物かもしれない。
タグ:
posted by ムクムク at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

また、やっちゃいました

春.jpg

春ちゃんです。
今日保護しちゃいました。
餌場に来る子なんですが・・・いつも皆にいじめられ人間がいる時にしか餌を食べる事が出来ず、いじいじしてます。
すっごくいじらしくって・・
今日、我が家に連れて帰ってしまいました。
男の子・・年齢はわかりません。
目は緑、性格あ温厚。

只今、二階の猫たちが入れない部屋にいます。
この16日に去勢手術と検査の予約を病院に入れた。
さて、どうしよう・・・?
もし検査の結果が良かったら、離れのモノ姫と一緒に?仲良くできるかな〜?
もし、悪かったら・・二階でなんとか?
シャーがいる限り、男の子で大人は無理だし・・
うう〜ん頭が痛い!

みんな、なんとなくソワソワしている。シャーも不穏な動きに気がつきだしそうだし・・・

なんとかなるか〜?



気持ちいい.jpg

これ、気持ちいいの〜
抱っこしてるんよ。

気持ちいい1.jpg

気持ちいいから   かんじゃう!
「ガブッ」


気持ちいい2.jpg

チャトーどうしちゃったん?
目がトロ〜ンとしてるよ。
タグ:
posted by ムクムク at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

美味しい草

イワチドリ.jpg

今年も咲いた。
可愛い小さな花が咲きました。
大切に育てている花のひとつです。
この花は亡くなった叔父から頂いたもので、山野草の好きな叔父から無理をいって頂いてきたものです。
今は形見だと思って育てています。
本当に可愛い花なんですよ。


草.jpg

うん、うん、これ!この草。

草1.jpg

シャーちゃんはこの草がお気に入り。
稲科の雑草ですが、抜かないで育てています?
育てなくても勝手に増えるのですが・・・


腕枕.jpg


風ちゃんはモッチの腕枕で寝ています。
モッチは我慢しているようですね〜
タグ:
posted by ムクムク at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

笑顔

シャーとチャトー.jpg

あら、今日はシャーちゃんチャトーとねんねですか?

なかよく.jpg

見て下さい、この笑顔!
すてきな顔をしてるでしょう!

シャーとチャトー1.jpg

チャトーはシャーちゃんの事が大好きなんです。
シャーちゃんの後ろをついて歩くのが大好き。
でも、シャーちゃんは後を歩かれるのがキライなのです。
時々「うぎゃ〜」って怒られています。でも好きなんですよねシャーちゃんの事が。
今日はチャトーは幸せだったんです。
タグ:
posted by ムクムク at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

おかえり〜

おかえり.jpg

アカちゃんの散歩から帰ってくると・・シャーとモッチが縁側で待っていた。
おかえり〜っていってくれたのかな?
それとも、
アカちゃんだけ散歩してズルイヨ〜って言っていたのかしらね。

高いところ.jpg

猫は高い所が好き
あれば、必ず高い所に上がる。

高いところ1.jpg

どう〜?
高いところで偉そうに覗いてる。

低いところ.jpg

チャトーは低いところで・・・
タグ:
posted by ムクムク at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

モッチの意地悪?

のるよ.jpg

「モッチ、ちょっとそこ譲りんしゃいよ」

「いやじゃけ〜」

「ボクものるんじゃけ〜」

「いけんよ〜だ」

のるよ1.jpg


「モッチはいじわるじゃけん・・」

「いじわるじゃないじゃろ」

「じゃけ〜いじわるじゃ」


広島弁で会話をしていました?





タンポポと子猫.jpg

たんぽぽと子猫
posted by ムクムク at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

チャトーの反撃?

チャトーは.jpg

チャトーは枯草が気にいったようで・・


チャトーは1.jpg

ほいっほいって枯草で遊んでいますが・・


チャトーは2.jpg

ううんん!
なにか殺気が・・・
モッチです!
殺気の先は・・モッチの視線!  いやな予感

チャトーは3.jpg

ああああ〜やっぱり〜


チャトーは4.jpg

チャトーは5.jpg

チャトーは6.jpg

我慢もここまで!
チャトーの反撃が始まりました。

チャトーは7.jpg

チャトーの抑えつけられ、そのまま逃げられていまったモッチは悔しそう。
このあと、またまたレスリングが続いたのです。

でも、こんなに暴れていても爪を立てないでいる事に感心しています。
posted by ムクムク at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする