2009年03月31日

二階から

二階から.jpg


チャトーとモッチは二階から景色を眺めているようです。


二階から1.jpg

今日の良いお天気で日差しが窓まで届いています。

モッチがみてるその下では・・・

二階から2.jpg

ユキが太郎におんぶ攻撃!

ユキのおんぶ攻撃が満更でもなさそうな太郎。

お揃い.jpg

どうした風のふきまわしかシャーがみんなが寝ている間に自ら入って行き並んで寝た!
モッチは「どうしたの〜」って顔でちょっと目を覚ましたが「シャーちゃん、一緒にねるんだ〜」と思ったかどうかはわからないが、そのまままたねんね。
シャーが自らみんなと寝るのは初めて。なにかがおこっている、そんな気がする・・考え過ぎ?
ただの気まぐれかな?
ラベル:
posted by ムクムク at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ひるさがり

ひるさがり.jpg

暖かな昼下がり、べたべたコンビは仲良く?

なにやら企んでいそうなモッチ。

チャトー、気をつけてね。

ひるさがり1.jpg

いえいえ、ぼくちゃんはなにもしませんよ〜ってチャトーに安心させて

いるつもりかもね。

ひるさがり2.jpg

ああぁ〜やっぱりね。

いつものおんぶ攻撃が始まりました。

すみれ.jpg

散歩コースにすみれが咲いていました。


アカちゃん散歩.jpg

アカちゃんの散歩、ここではリードで散歩しています。

ちょっと嫌みたい。

一週間が経ちました、ここでの生活が始まって。
みんな、それなりに楽しんでいますが、シャーだけは気に入らないようです。
そして、やはり脱出しました。
どこを探してもシャーがいないのです。まさか・・・いったいどこから?他の子はみんないるのに・・・
大丈夫だろうか?車がすぐそばを通っているのに・・そんな心配している時に玄関でシャーの鳴き声。
あわててあけると、シャーは澄ました顔でそこにちょこんと座っていました。
玄関が分かったなんて・・賢いのか、あほなのか、ほんとなんて子なの!
しかし、どこから?ぜったいに飛べないだろう切株と塀の屋根・・まさか?
少し伸びている枝をはらって、まずこれで大丈夫!
次の日、買い物から帰って来ると、まず出迎えるシャーがこない・・まさか?
やはり、いない!
ここから飛べる?・・・・・・・
暗くなってからシャーはまた玄関の前でちょこんと座って鳴いた。
どこから脱出したのか?
おとり捜査を始めた。
私が塀の外に出て、シャーをおびき出す作戦、あほなシャーは見事に手のうちを見せたのです。
切株から斜め上に、やく150センチはありそうな塀の屋根にスーパージャンプをしたのです。お見事!
そして、200センチの下へ・・。
そして、私に抱っこされ御用。
さっそく、その木は小さな小さな切株となってしまい、シャーもそこから見事なジャンプを披露する事は出来なくなりました。

今日はご機嫌ななめのシャーです。
でもシャーはスーパーCATなんです。


ラベル: 田舎暮らし
posted by ムクムク at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

F1観戦です

F1.jpg

チャトー、やっとF1がはじまったね〜
今日のフリー走行を観て、どう思う?



F11.jpg


なんか、ライコネンにトラブルがあったみたいやね。


F12.jpg

そうやね、今年のレースは面白くなりそうやよ。


F13.jpg

そうそう!トヨタが良いそうよ!
それに一貴なんかも頑張ってほしいよね〜
ホンダがいないのは淋しいけれど・・


F14.jpg


土曜日の予選前のフリー走行をチャトーは一生懸命みていました。
わかっているのかね?
風は庭でそんなチャトーを笑ってましたが・・

いよいよモータースポーツの季節がやってきました。
これからの土、日は忙しくなります。スパーGT、MOTOGP、スーパバイク
ホーミラニッポン、WRC、DTMなどなど。
大好きな季節がやってきました。
ラベル: F1
posted by ムクムク at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

のんびりと

のんびり.jpg

お昼から気温はあがり、犬たちはのんびりすごしています。
太郎は間抜け顔で日向ぼっこ。

のんびり2.jpg

ルーンちゃんは枯草のベッドで死んだようにねていた。
ここがお気に入りのようで布団を入れてある小屋には入らず、「ここが私の寝どこなの」っ決めたようです。

のんびり3.jpg

ユキちゃんは、ここ掘れワンワンを一生懸命やってました。
なにが出てくるのかしらね。

のんびり4.jpg

のんびりと陽だまりの中でそれぞれが過ごしています。

ほっと気の休まる時間です。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

引っ越しが済みました

引っ越ししたよ4.jpg

シャーはちょっと気にいらない。
いつも縄張りを見回りしていたのに・・って言って怒っています



引っ越ししたよ3.jpg





引っ越ししたよ2.jpg


どこからか出られないかな〜こんなところでノンビリしてられないよ〜



引っ越ししたよ.jpg


なんとか引っ越しが終わり、今はダンボールの箱と格闘しています。

ニャンコたちの緊張も和らぎやれやれってとこです。

シャーだけは気にいらないようで・・文句ばっかり言ってますよ。

なんか、不安なのか私の後ばかり付いてくる。姿が見えなくなると大き

な声で呼ぶ。

一番えらそうにしているくせに、一番の「あかんたれ」です。

モッチ、チャトーは庭で走りまわって、いつもの状態に戻ってます。

風は何事にも動じない。マイペースでのんびりさんものままでした。



ルーンちゃんは一日目は一晩鳴き続けていましたが、今はもう大丈夫

です。たぶん、新しい場所が怖かったみたい。また捨てられたって思っ

たんじゃないかなぁ〜かなりパニックってました。

ユキ、太郎はビビッって小屋に入ったまま固まっていた。

今日は3匹で庭を我が物顔で駆け回っていましたよ。


あとは私   とにかく  頑張ってダンボール箱を・・・。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ちょっとだけ

ちょっとだけ.jpg

引っ越しの為にちょっとだけ お休みします。

新しい場所で、緊張いてるみんなの顔をまっていてくださいね。

くるしい.jpg

くるしい2.jpg

今日もモッチは誰かの下になるのではなく・・・誰かの上に体をのせて

寝ていました。

あんたが一番   です。
posted by ムクムク at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

反省?

春霞.jpg

春霞って言うのでしょうか、山の下にうっすらと・・・
暖かい空気が朝をむかえ、ウグイスも活発に鳴いています。
もう桜が咲きだした所もあるようですね。
こちらはまだ少し時がかかりそうですが、ゆったりとした風が春を告げていました。


反省?.jpg

なにかしら・・なんか反省してるようで・・

モッチちゃんは反省しなくちゃならない事したの〜


反省2.jpg

チャトーちゃん、あんたも反省してるの?

それとも、モッチちゃんに教育してるのかしら?



モッチは反省しているようですが・・このまま居眠りをしていました。

う〜ん・・・反省じゃなくただただ眠かったのかな?

えっ、ぼくちゃんはなにも悪いことしてないよ〜って・・

そうですか〜ほんとに?なんかあやしいなぁ〜
ラベル:
posted by ムクムク at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

塀が出来ました

塀6.jpg

モッチ、この上に乗ってみる景色はあと少しだよ。
ちょっと淋しいね。


塀1.jpg

塀が出来上がりました。
大きな金木星の木があるのが気になりますよね。
この周りにビニールシートをグルグルまいて猫が爪が爪をかけて登れないようにするつもりです・・・大丈夫かな?
猫ってすごい身体能力をもっているのでね。


塀2.jpg


この忍び返しが決め手です。
これがあるとどんなに頑張っても乗り越えられないのです。




塀4.jpg

こちらは犬ちゃんの為の庭です。




塀5.jpg


高さは猫用と違い150センチで飛び出ることはないと思うが・・。
塀の向こうは金網で庭をグル〜と囲みました。


あとは実際に住んでみて欠点を見つけながらカバーしていこかな。
ラベル:
posted by ムクムク at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

お話が・・あります

お話が.jpg

シャーちゃ〜ん  ちょっと待って〜


お話が2.jpg

あのね、今知ったんだけど・・知ってた〜?

えっ、知らん そんなん知らんで〜


お話が3.jpg

ボクちゃんだけが知ってるの。情報通やからね!

へ〜知らんかった。ほんま? ほんまやろか〜?



モッチの情報は正しいですよ。
この23日に引っ越しします。いきなりですよね。
この近くに引っ越しする事にきめました。
今、猫の為に塀を作ってもらってます、庭全部を塀で囲ってしまうのです。長さは30メートルぐらいあります。縁側から庭に出ても外に出られないように、高さは2メートル、忍び返しもつけてもらってます。
東側の庭は猫用、西側の庭は犬用。犬用の庭にも塀を付けてもらってもす。これでルーンちゃんはうろうろしても安心です。
今住んでいるところでは塀で囲むのはかなり難しく、家の中に閉じ込めるには自由にさせすぎストレスがかかりすぎる。
シャーはケンカばかりだし・・近所には迷惑を掛けているし・・
悩んだ末、決めました。
猫小屋の中に家がある。犬小屋の中に家がある。
そんな計画を立て、調度それを実行出来そうな家と出会いました。
自然の中にいながら、管理できそうなんです。
今の家は知り合いの人に住んでいただけるので安心です。
知り合いの人も猫を飼っているのですが、完全家猫さんなので・・今犬ハウスにしているところに猫ちゃんを放してあげれたらいいと思い(犬ハウスですが、猫用に作っているので、猫は逃げだせません)

なんとかうまくいきそうな・・
でも、猫ちゃんたちにはまだ内緒だったんですが・・モッチに知られてしまったみたい?
posted by ムクムク at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

風ちゃんのカチューシャ

カチューシャ.jpg

風ちゃん、こんなんしてあげるわ・・

首輪を頭の上で止めてみました。風ちゃんは嫌がらないでそのまま。

お気に入りのようです。


カチューシャ2.jpg

ほんま、風ちゃんはいい子やね〜

なにしても怒らないし、文句も言わんし、ケンカもしないし。

それに・・似合ってるよ〜それ!




にあってない.jpg

似合ってないと思うけど・・・ってモッチが言ってるけど気にせんとき

や〜たぶん自分もやりたいんやと思うわ。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

シャーちゃんはまたケンカ

また、ケンカですか.jpg

雨が降っているのに・・・どこでケンカして来たのか・・。

またまた怪我です。

ちょっとはいい子になったって思ってたのになぁ〜

病院で化膿止めの注射を打ってもらい、薬を口の中にほりこんでもら

ぅて帰ってきました。

まだまだチンピラヤクザは返上できませんね〜これではね。

またケンカですか2.jpg

病院から帰って、ぐっすり寝んね。


前足が真っ黒!その前足をあげたままねていた。

少しは反省しているかと思ったが・・ぜんぜんそんな様子もなく

寝ていましたよ。

この前足なんのおまじまい?
ラベル:
posted by ムクムク at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ぼくが一緒に・・って思ったのに

梅.jpg

世間より遅れて、やっと梅の花が咲きました。

この何日かの暖かさで一気に開きだし庭に春を呼んでいた。

それに、ウグイスの鳴き声も聞いた。

朝、それでも霜は降りているのですが。

朝は真冬、氷がはり霜が降り・・・でも確実に春、ウグイスがそういっ

ていましたよ〜


風ちゃんと.jpg

風はチャトーに甘えて寝んねです

風ちゃんの方がお姉さんなのにね〜

風ちゃんと2.jpg

モッチ、残念でした〜

先に風ちゃんにチャトーをとられましたよ。

一緒に寝んねしたら?そんな顔で見てないで・・ね!
posted by ムクムク at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

遊んでほしいのに

あそんでほしい.jpg

あそんでほしい2.jpg

あそんでほしい3.jpg

あそんでほしい4.jpg

あそんでほしい5.jpg

あそんでほしい6.jpg


今日は暖かなお天気になりました。

モッチはシャーに遊んでほしいとお願いしましたが断られました。

今度はチャトーを見つけ、遊んで〜っておねだりしたのですが・・

今日のチャトーはどうしたのか?その気になりません。

そんな事では諦めるモッチではありませんよ〜

あの手この手で気を引こうと頑張ってはみるんですが・・・

どうもチャトーの気分は冷めたまま。

チャトーはそんなモッチを本当に冷めた顔でみていた。

もしかして、チャトー、暖かだから座ったまま寝ていたのかな?
posted by ムクムク at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

もみもみチュパチュパ

もみもみ.jpg

もみもみ2.jpg

もみもみ3.jpg

もみもみ4.jpg

風ちゃんは、黙々と

もみもみしている。 ついでにチュパチュパしてる。

赤ちゃん猫がお母さんのオッパイをのんでいるスタイルを毎日やる

15分は止めないのです。柔らかいものがあればいい。

毛布があれば一番いみたいですよ。そして口は布団に吸いついているの

です。チュパチュパもみもみ、もみもみチュパチュパを黙々と続ける。

赤ちゃんにもどっているのだろうか?

ポッポちゃんも良くやっていたが、他の子はしない。

ひょっとして女の子だけがするの?
posted by ムクムク at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

猫のなる木

猫のなる木2.jpg

まだ葉もつかな柿の木に猫がなっていました。
 

探偵ごっこでもしてるのかな?

なにやらあやしげな猫たちです。


猫のなる木3.jpg


上にいる猫はみはり役かもしれませんね。

下にいる猫はすこしたよりなさそうな猫ですね〜
猫のなる木4.jpg

上の猫はなにかを察知したようです。あわてて飛び降りていきましたが

下の猫はなにが起きてるのか理解が出来てないようですね〜

またまた、置いてけぼりになりそうな・・・。



猫のなる木に猫がいなくなりました。
posted by ムクムク at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

きれいにしなくちゃ〜

きれいに1.jpg


きれいに、きれいに、ペロペロ、ごしごし

チャトーは丁寧に毛づくろいをしてるんです

いつまでも、丁寧に耳、ひげ、ほほ、前足、爪のあいだ・・

何回の同じところを・・続けます。

きれい3.jpg

どう!

綺麗でしょ〜!って終ってにっこりしました。

ごくろうさん、イケメンになりましたよ。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

おかげさまで一周年

>よく続いたね4.jpg


よく続いたね3.jpg

よく続いたね.jpg

ぼくが最初だ.jpg



ブログを始めて一年になりました!!

続くかな〜って思いながらなんとか続けることが出来ました。

このブログを始めて、あらたに我が家の犬、猫を意識するように

なり、そして多くの猫ちゃんを知り多くの動物を感じることが出来

幸せな一年となりました。

いろんな環境のなかで多くの人々の生活や生き方を教えて頂きました。

ありがとうございます〜(感涙)

どうかこれからもよろしくお願いいたします〜ね!

ますます頑張って何年も続けていきたいと思っております。
ラベル:
posted by ムクムク at 15:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

チャトモッチだんご

だんごA.jpg

美味しそうなだんごが出来あがりましたので・・・

だんごB.jpg

今日発売しました!

たぶん・・・たぶん、おいしい・・かも です。

賞味期限を確認の上お召し上がりください。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ねむねむ・・・・

ねむ〜.jpg


ねむ・・・ねむ・・・い・・ので・・ちゅ・・

ねむ〜2.jpg

* △ ○ × ね・・ね・・む・・


ねむ〜3.jpg

チャトー目の焦点があっとらんで〜

寝たら〜   ぼくは寝る


ねむ〜4.jpg

寝てないって・・ボクはおきてますーだ・・・だいじょうううう・・ぶ


ねむ〜5.jpg

・・× △ □ * ZZZ・・・

ラベル:
posted by ムクムク at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

シャーのしあわせだ〜!

よだれが〜.jpg

よだれがでるで〜
なででしょうか?ふふふ・・羨ましいやろ〜


うひゃ〜.jpg

うひゃひゃ!
甘えたし放題だからね〜


どうや〜.jpg

どう〜?
いいやろ〜?
羨ましいって言ってみろや!


最後の雪かな?.jpg

今日は朝から雪で真白な世界に変身しました
この冬、最高の雪となりましたよ。
もうそこまで春が来ているのに・・・
花もびっくりしただろうね。
ラベル:
posted by ムクムク at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。