2009年02月28日

大きくなりました。

おなじ.jpg


風とならんでねんねするようです。

「たまにはね、風ちゃんとねんねしよっ〜と」

そんな感じで並んでいます。

大きさは同じです!頭は風のほうが大きい。長さは同じ。

良く育ったものだと思う。(そりゃ〜育つわ〜好き放題だもの)



アカちゃん♪.jpg


チャトーが寝ている横にアカちゃんがそ〜っとねそべったのです

「?」チャトーは「うんっ」ってアカちゃんの顔をチラッ。

「アカちゃんかいな? 寝る!」

そんなふうな顔をしてなに事もなかったようにねんね。

「♪」アカちゃんは嬉しい。

今日も猫の仲間です。やっぱり犬属猫科のアカちゃんでした。
タグ:
posted by ムクムク at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

春は来てます

ほとけのざ.jpg
ほとけのざ(踊子草)


おおいぬのふぐり.jpg
     おおいぬのふぐり

道端の雑草に春はやって来てましたよ。
霜が朝日で溶け水滴となり冬枯れの間から小さい花が咲いていました。
春はここにもやって来ています。


ねむねむ.jpg

久し振りのおだやかな日
モッチはねむねむです。もう眠っくて・・・ZZZ


人形と.jpg


シャー・・ちょっとかわいい!!
ころがっている人形と一緒にねんね。
こうして見るとほんとに可愛い(親ばかですかね)
タグ:
posted by ムクムク at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

シャー坊ですよ

シャー坊ですよ.jpg

シャー坊です。

「ちび・シャー日記」chibiaiさんのシャー坊です。

虹の向こうから、遊びにやって来てくれましたよ。

うちのシャーと同じ名前なんですが・・シャーとちがって可愛いん

です。

名前の由来は同じみたいですよ〜

小さい時シャーシャーって鳴いていたみたい。うちと同じ!

こんな安易な名前をつける人はいないと思っていたのですが

いた〜!(笑)
タグ: イラスト
posted by ムクムク at 11:45| Comment(9) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ひとり遊びの後は

うん〜!.jpg

お!なんですか〜?

面白そうですよ〜ちょっとさわつてもいいですか


うん〜2.jpg

あれ、ころがった〜です

ほいっ!

うん〜3.jpg

おらおら、ほいっと!


モッチはマヨネーズのふたでひとりあそびに夢中でしたよ。


またべたべたやで.jpg

今日は良くひとりであそんで偉い!

なんて思っていたのに・・・やっぱり最後はチャトーの寝ているところ

に行きいつものようにベタベタがはじまり、仲良く寝んねとなりました

アカちゃんは呆れてますが。
タグ:
posted by ムクムク at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

だれもいなかったで〜す

だれもいない.jpg

またまた、モッチはみんなに置いてけぼりになったみたい。

ひとりでいるのが不安(尻尾がふくらんでいますよ)

緊張しながら不安げに「チャト〜、シャーちゃ〜ん」って呼んでます。


だれもいない2.jpg

この上かも・・チャト〜・・・・

だれからも返事は返ってはきません。


だれもいない3.jpg

この中かな?

でも、だ〜れもないのだ。


だれもいない4.jpg

しばらく探しましたが誰にも会えません。

とぼとぼ・・・モッチはぶつぶつ言いながら帰ってきましたよ。

タグ:
posted by ムクムク at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

猫の日だった!

知ってた〜?.jpg


しってた〜2.jpg


しってた〜3.jpg


猫の日.jpg


知ってました〜?

今日は猫の日だって事。

忘れてました。ごめんなさい!カニカマをダブルであげました。

すべての猫ちゃんの幸せをいのってます!
タグ:
posted by ムクムク at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

仲良しなんですよ〜

なかよしなの.jpg

だ〜れもいない・・モッチは淋しい。
ひとりぼっちはイヤみたい。
アカちゃんが気持ちよさそうに寝ているのを見つけ、すりすりして
横に寝んねと決めました。
アカちゃんの横でもいいから一緒がいみたい。
もちろんアカちゃんに異存はありません。
この2匹は長い時間「大好き」って顔で寝ていました。
タグ:
posted by ムクムク at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ぼくだって!

うん2.jpg

かめらのストラップに反応しだしたモッチをさめた目でチャトーはみたいましたが・・なんか楽しそう。

うん3.jpg

うひょ〜モッチは本気モ〜ド
チャトーはますます気になる・・・

うん4.jpg

ぼくだって・・チャトーはおもむろに参加しましたが。
ゴロンしたままとは、あんたはおっさんかいな?
タグ:
posted by ムクムク at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびちゃん

ちびちゃん.jpg 

ひさしぶりにイラストを描いてみました。

モデルは「ちびたちゃん」です。

ちびちゃんは「ちび、シャー日記」のchibianiさんところの猫ちゃん

ですよ。

いつもほんわ〜かしていて癒しの猫ちゃんで〜す。

いつも描いてみたいなあ〜って思っていました・・でもあのほんわか

した感じがうまく表現できなくって。

ほんとに可愛いのですよ〜いつも前足を揃えていてお上品(?)なんで

す。



posted by ムクムク at 13:48| Comment(11) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

どこに行ってたの?

どこ行くの?.jpg

チャトーはとっとこと出かけていきますが・・

どこ行くの2.jpg

モッチがその姿をみつけて後追いしましたよ〜

はやく追いかけないと見失うとおもいますがね〜


どこ行くの3.jpg

ああ〜あ 置いてけぼりですね〜モッチ

どこ行くの4.jpg

置いてけぼりの恨みは激しいようです。

モッチ得意のおんぶ攻撃が始まってますよ。
posted by ムクムク at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

びっくりした〜?

こない.jpg

 だれかこないかな〜って我慢強くモッチはまっているんですが・・


だれか2.jpg

シャーが通りかかりました

でも、シャーからはモッチが隠れているのがまる見えなんですがね〜

モッチ、見えてるって!


だれか3.jpg

あわててモッチは奥の方に潜りこみましたよ〜

シャー、どうする?

びっくりしたふりでもしたげたら?


だれか4.jpg

シャーはゆんわりとびっくりしたふりをした

モッチは満足みたい

よかったね〜モッチ

posted by ムクムク at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

なごり雪?

ふわふわ.jpg

うわふわの雪がほんのり積もっていました。

これがなごり雪になるのか?このまま、まだまだ雪の降る日があるのか

しら?なごり雪じゃなくただの冬にゆる雪だったりして・・><


ふわあぁぁ.jpg

はしたない?.jpg

いきなりの寒さにシャーもとまどってます。

春だと思ったのにね〜

だから・・・コタツでおおあくび。退屈です〜
posted by ムクムク at 17:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

暖かな日

暖かな日.jpg


暖かな日2.jpg

昨日、今と暖かい日が続いて気持ちもうきうき。

少し動くと汗が出たりするほど。

猫たちも好きな場所でお昼寝、暖かいというだけで楽しいのだ。
タグ:
posted by ムクムク at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

う、うん 逃げられたの・

!.jpg


うわぁ〜鳥? 鳥がいる・・・

!2.jpg

・・・・

!3.jpg

・・うそ〜・・・なんで・・

ZZZ.jpg

お外では残念でしたが・・そんなことは忘れました。

気持ち良さそうに寝んね。
タグ:
posted by ムクムク at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ぼくも行く〜

まって〜2.jpg
まって〜3.jpg
まって〜4.jpg
まって〜5.jpg

アカちゃんの散歩をしていると

遠くで みゃ〜   

モッチが付いて来ている  ここは車が通るから危ないのに・・

まって〜ぼくも〜 って鳴きながらついて来る

少し不安気な顔で

ここで待っているからね、来たら抱っこしたげるよ

アカちゃんの散歩は途中で終わりました アカちゃんちょっと不満顔
posted by ムクムク at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

外猫の姉妹

外猫の姉妹.jpg

りんちゃんです

外猫うれしい.jpg

外猫 ねむいなぁ.jpg
ムーンちゃんです。


この子達は餌場にいる姉妹猫なんです。
りんちゃんとムーンちゃん。仲良し姉妹でいつも一緒なんですよ。
避妊手術は受けてます。網で捕まえて手術したので最初は警戒してましたが今では私の姿をいると喜んでくれます。里親を見つけたいと思いっていますが、人に触らるのが嫌いたで・・知らない人が近づくと逃げ出すので無理なんです。そしてりんちゃんは女の子んんですが、知らない猫や人に威嚇するので・・たぶんムーンちゃんを守っているつもりみたい。ムーンはお嬢様みたいにツン!とお澄ましで、お高くとまっています(笑)
そんなこんなで里親も無理、でも仲良し姉妹は今日も元気!
私達はこれでいい!って言っているようです。



しあわせの図.jpg

癒しの猫です。癒されてくださいね。
posted by ムクムク at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

楽しそうだなぁ

楽しそう.jpg

行ってみよう.jpg

ねらって.jpg


今日は暖かな春を思わせる天気でした。

このまま春がやってこないかなぁ〜

冬から春に・この季節の変わり目が楽しい。

春を待つ・・これがいい。
タグ:
posted by ムクムク at 17:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

こっちで遊ぼうよ

ここにおいで.jpg


こっちのほうが.jpg

どっちで遊んでも邪魔なんですが〜

もっと広いところで遊んでください!
タグ:
posted by ムクムク at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

春はまだまだ?

氷が.jpg

ルーンが飲む為にバケツに水を入れて置いてあるんですが・・
今日も厚い氷が張っていました。
モッチや猫達の家の中にある水より、外にある水がいいみたいで睡蓮鉢の水とか、たまり水を飲みたがるのですよ。
今日の氷でつめた〜いバケツの水をモッチは「飲みた〜い!」って言うものですから、氷を割ってあげました。思わず「モッチ、そんな詰めていのを飲んだらお腹をこわすよ〜」って言いました。

あちらこちらで梅の花が咲きだしたようですが・・ここは、まだまだ春には遠いかも?ちなみに朝の気温はマイナス5度でした。

だっこされて.jpg

コタツに座っていると、シャーがウギャ〜と鳴きながら膝の上に・・そのまま気持ち良さそうに寝んね。約7Kの重石がのって足はしびれて
  我慢がまん、グル〜ググ〜グル〜って気持ちよさげに寝られるとね。やっぱり我慢ですよね。
タグ:
posted by ムクムク at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

いいお天気だなぁ〜

ぺろぺろ.jpg

あああぁ〜いい天気だ〜

ペロペロ・・・ペロ


ぺろぺろ2.jpg

ペロペロ・・・ペロ

きれいにするのだよ〜ん


ぺろぺろ3.jpg

こんなんどう〜  気にいってくれた?

気持ちいいよね〜モッチのいないし、のんびり日向ぼっこで〜すよ

ぺろぺろ4.jpg

チャトーちゃん残念ですが・・モッチちゃんが帰ってきましたよ

のんびりはおしまいですね〜残念ね
posted by ムクムク at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする