2009年01月31日

これでいいの??

このうえに.jpg

チャトーはモッチより先にこの鉢の上に上がるつもりなんですが・・


ぼくがさき.jpg

おっとりチャトーを無視してモッチがちゃっかり先どり

だって.jpg

ボクが先にだよ〜ってチャトーが一生懸命言っているのに・・・

だって〜ボクちゃんが先に上がったんだもんね〜ってモッチは譲らない


ほら.jpg

ほらほら、あそこ見て〜

モッチの誘導作戦がはじまりましたよ〜

ねっ.jpg

ね、ねっ

な、なにが〜??

チャトーには意味がわからない?



これでいい.jpg

わからないまま、納得のチャトー

ほんと!あんたはお人よし。いえ・・お猫よしでした。
タグ:
posted by ムクムク at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

シャーちゃ〜ん おいで〜

シャーちゃ〜ん.jpg

シャーちゃ〜ん、おいで〜  そんなとこでなにしてるの〜

シャーちゃ〜ん2.jpg

抱っこしてあげるあら、はやく〜
シャーちゃ〜ん3.jpg

雨が降ったから足元がわるいよ〜

シャーちゃ〜ん4.jpg
 
偉かったね、帰ってきて  あんな所でなにしてたんや。

シャーちゃ〜ん5.jpg

うっそ〜、シャーちゃん抱っこしてもらってる いいなぁ〜

タグ:
posted by ムクムク at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

後ろで、なにやってんの?

うしろで.jpg

シャーが日向ぼっこしている後ろで・・チャトーとモッチは元気になにやら遊んでいますよ。

うしろで2.jpg

仲良くしていると思ったら、出ました!モッチのやんちゃ攻撃が。
猫パンチ、エイッ!モッチはすぐに乱暴者に・・・

うしろで3.jpg

チャトーはモッチの攻撃から非難。
シャーは、またやってる!って顔してましたよ。
本当はシャーも一緒に遊びたかったんじゃないのかな〜
posted by ムクムク at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ああぁ〜逃がしちゃったよ。

鳥が.jpg

しぃ〜ッ
静かにして〜
ほらね、   鳥がね・・


鳥が2.jpg

も、もう少しなんだから  もう  少しで



鳥が3.jpg

あああああぁ〜   そんな〜
逃げた よ〜


鳥が4.jpg

ま、まってよ〜
ぜったい  捕まえるんだから
まて〜!



鳥が5.jpg

どこにいっちゃったの?
いないよ〜
飛んでいっちゃったの  どうして ボクちゃん飛べないのよ〜



鳥が6.jpg

今度は飛ぶ練習しよう  そしたらね  今度は・・・・


モッチは残念でしたが、鳥にとっては良かったですね。
タグ:
posted by ムクムク at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

アカちゃんのお誘い

一緒に行こうよ.jpg


一緒に行こう2.jpg


一緒に行こう3.jpg


一緒に行こう4.jpg


一緒に行こう5.jpg


今日も寒い冷たい朝を迎えました。

アカちゃんは一生懸命にモッチを誘っていますが・・

モッチは、もう一つ乗り気ではありません。

アカちゃんは一緒に裏山まで散歩に行きたいみたいなんだけど、

モッチはしぶしぶ後からついて行きましたよ。
タグ:
posted by ムクムク at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つらら

つらら.jpg

犬ハウスの屋根からツララが下がっていました。




アイスバン.jpg

道はスケートできそうです。

気をつけないと、モッチころんじゃうよ。
posted by ムクムク at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ポストカード

すきすき.jpg

ポストカードを作ってみました。
posted by ムクムク at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まってたよ〜

まってたよ〜.jpg

アカちゃんの散歩から帰ってくると、雪の積もった、凍り付いた花壇の前でモッチは待っていました。

まってたよ2.jpg

姿をみると駆け寄ってきました。

抱っこして.jpg

冷たいのに・・待ってたのね。
抱っこして帰りましたよ。
タグ:
posted by ムクムク at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

モノ姫

うえに.jpg

あのね、離れの上にね、モノ姫さまがいるんだよ
ぼくちゃんの顔をみたら逃げ出すんだよ、ぼくちゃんいじわるしないのになぁ〜どうしてかな?

モノ姫.jpg

ワタシはモノ姫、またはモノお嬢様ともいいますのよ。
モッチが怖くて逃げるんじゃないですよ〜だ。
猫が嫌いの、それだけ。
とくにシャーが嫌い、あの凶暴な白猫がいやなの!
ポッポ母さんは大好きだったけど・・白猫軍団が産まれてからなの、猫が嫌いになったの、それだけのこと。
だから、この部屋から出ないの、わかったモッチ。



モノ 本箱の上.jpg

ワタシの趣味は本箱の一番上に乗ることなのよ。
モッチとチャトーなら遊びにきてもいいかな?
考えとくわ。


100gで保護したモノ姫は、今では一番のお姉さんになっています。
そして、一番わがままで、自分が猫だとは思っていないようで、猫付き合いを完全にしてません。
なんとかみんなと・・・とは思うのですが、モノ姫はそれで満足みたいなので、努力をするのを諦めています。
posted by ムクムク at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

腕枕して〜

うでまくらして〜.jpg


うでまくらして〜2.jpg


うでまくらして〜3.jpg


今日もチャトーとモッチはべたべたしてた。
いっときますが、どちらも男の子ですよ。
タグ:
posted by ムクムク at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

くっついてた

くっついてる.jpg

な、なんと!シャーがくっついて寝ている。
チャトーがシャーの寝ているところにゴロンしたら、シャーはねぼけたままチャトーとくっついて寝た。

くっついてる2.jpg
 
シャーはお母さんと寝てる夢でもみてるのか、気持ちよさそうにチャトーに甘えたしていたのです。が・・とつぜん眠りから覚め「シャー」と怒りました。チャトーはキョトンとした顔をしたがそのまま眠り続けたのです。

はなれた2.jpg

シャーはすぐに離れて横で眠ったふりしてた。
「ボクとした事が・・・チャトーに甘えてたなんて・・ああぁボクのプライドはずたずただ〜」
まるでそんな感じであわてて離れましたよ。
タグ:
posted by ムクムク at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ポッポちゃんのイラスト

ぽっぽちゃんのイラスト.jpg


1年と2か月前に乳がんで天国に逝ってしまったポッポちゃんの事が懐かしくなり、描いてみました。
若い時はすごい美猫で、ほれぼれしたものです。
シャーのお母さん、シャーも女の子だったら奇麗な子だったかも・・
タグ: イラスト
posted by ムクムク at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子の上は

イスの上でダンス.jpg

イスの上でダンス?を踊っている風とモッチ。

ワルツじゃないようです、タンゴかジルバーかな?

落ちないで上手に踊っています。近く、社交界にデビューする・・?


イスの上のだんご.jpg

チャトーモッチだんご。


椅子の上が好きなんです。どの子も、椅子が好きみたいで良く上にあがっている。特にこの椅子はみんなのお気に入りのようで、狭いところに並んで寝てることが多いです。

だから、諦めます、この椅子に座る事を・・・。
私のなんだけどなぁ〜
諦めてコタツの上でパソコンを、なんて事がほとんど。
posted by ムクムク at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ハート

ハート.jpg

モッチの背中の柄・・ハート♡に見えるのは私だけかな?

ちょっとゆがんだハートがあるような気がするんだけどなぁ〜



朝やけ.jpg

朝日が昇ってはいない時間ですが、空がピンク色に染まっていました。

これから昇るぞ〜!って感じ。
タグ:
posted by ムクムク at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

優しくなったシャーちゃん

やさしい顔?.jpg

この頃、シャーの顔が優しくなったような気がする。

あまり外に出ていかなくなり、ケンカもなくなり、チンピラヤクザと呼んでいたのが、今では甘ったれシャーになっている。
この4月で満6歳になるのですが・・まだまだおじさんになるのには早いと思うのですが。チャトーに後を任せたのかも?とは思うのですがチャトーは役不足ですよ。
夜は毎晩、私の布団の中に入り込み甘ったれをして、私が起き出すまで枕を一緒につかっている。ふと、横を見るとシャーは人間が寝ているように私の枕に頭をのせているのだ。
他の誰も寄せつけないで私に添い寝してくれているのです。
時々風が布団の中に入ってくると、すっごく機嫌が悪くなる。が、風は気にしないでお腹のあたりで寝だすと、シャーは「うぎゃ〜ぁ〜」となき続け、風は知らん顔で寝る。結局シャーは諦め枕に頭をのせて寝るのですが、こっちはおかげでなかなか寝付けないのですよ〜
甘ったれシャーになって、今晩も布団の中に入ってくるのでしょうね。
今も、早く寝よ〜よ〜って顔してみている。



りんご箱で.jpg

スーパーで頂いたリンゴ箱を花壇にした。
二つ並べて花を植えるとなかなかいい感じになっている。
もし、こんな箱をみつけたら花を植えてみると楽しいですよ。
この辺は冬の気温が下がりすぎるので育つ花はほとんどないが、ビオラやパンジーだけは霜や雪にも負けず、凍りついても負けず生きている
ありがたい花ですよ。
タグ:
posted by ムクムク at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

スノボーに出かけたうなちゃん

スノボーうなちゃん.jpg


かにさん家のうなぎちゃんは、家の中から初めてお外にでました。

初めてのスノボーにチャレンジしたのでした。

タグ:イラスト
posted by ムクムク at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも寝てばかり

顔あわせ.jpg

手枕.jpg

だんご.jpg

寒い日が続いているからか、いつ見ても寝姿ばかり・・

しかし、見るたびに寝姿が違う。気分で寝るスタイルを変えるのか色々

な寝方があるようです。

シャーもこの頃はあまり出歩かないようで(歳をとったのかな〜)ケン

カもなくなり、少しは安心してもいいかな。
posted by ムクムク at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

安眠

安眠.jpg

いや〜チャトーはのびのび寝ていますね。

気持ち良さそうです。モッチがいないので今のうちにゆっくりと・・

おやすみなさい。



安眠2.jpg

モッチはシャーと寝ていました。安眠しています。

ただ、シャーと寝るときにはさすがに上にのったり、そばによったりし

ませんね。そんな事をシャーにすれば怒られるのは分かっているみたい

ちゃんと相手をみてるのですねよ〜

タグ:
posted by ムクムク at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

見なれない猫が・・・

見慣れない猫が.jpg

のんびり久し振りの太陽の光をあびていたモッチに緊張が。

遠くの枯草に猫が・・知らない猫みたい。

モッチは緊張と好奇心がふくらんでいる。

「こ、こっちにくるん?」


毛が逆立って.jpg

毛は逆立って、体勢はいつでも戦える・・んじゃなく逃げれるように

後ずさりです。

シャーもチャトーも傍にはいてくれてません。

緊張しすぎたのか、しばらく固まっていましたよ。知らない猫ちゃんは

モッチの気迫に負けたのか(相手はモッチの事は眼中にはなかった)

遠のいていきました。

モッチはその後、家の中に飛び込んで入りましたよ。
posted by ムクムク at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ぐ、ぐるし〜い

ぐるし〜い.jpg


ぐるしい〜2.jpg

またまた、チャトーの受難です。

モッチは末っ子パワーを炸裂、気持ちよさそうに寝ているチャトーに

近づいて行くと、なんの躊躇もなくチャトーの寝ている顔の上にどてっ

と・・・何事のなかったごとくチャトーの上で悠々と毛づくろいを始め

た。ググって悲鳴をあげながらも我慢のチャトーなんですよ。

チャトーはいい子だから、風にもシャーにも可愛がられている。

誰に対しても決して反抗的な態度をしたことがなく、いつも平和的で

争いがない。珍しい猫なんです。おかげでモッチのお守役をするはめに

なってしまった、被害猫なのです。

でも、感謝してますよ〜モッチの攻撃が私にこないのはチャトー様のお

かげですから。
タグ:
posted by ムクムク at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする