2008年12月30日

今年も

ことしも.jpg

よいお年を.jpg

今年もあと一日となりました。いろんな事が過ぎて思い出となり

新しい年を迎えられる事に期待を・・・

このブログを始めて初めての年越しを迎えられる事を喜んでいます。

新しい年ももっともっとステキな出会いと、我が家の動物が元気であり

ますように・・そしてこんな私の日記にお付き合いしてくださった方々

にお礼を申しあげます。

今後もどうかよろしくお願いいたします〜ね♡
タグ:
posted by ムクムク at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ごぶさたしてます〜

おひさしぶり〜.jpg

お久しぶりです〜
モノです。

離れの姫お嬢様です。
大阪組で残っているのは、このモノ姫とアカちゃんだけになってしまって・・モノ姫はシャー兄弟と仲良く出来ず、っていうより白猫兄弟にいじめられ猫嫌いになり離れから出てこなくなりました。
それまでは、屋根にのったり、木登りしたりお転婆姫でしたが。
赤ちゃんの時(100gで保護)はポッポが母さんでチッチが父さん、そして控えの母さんにアカちゃん・・幸せいっぱいのモノ姫でしたが悲劇がやってきてしまいました。
ポッポが子供を4匹産んでから。

そして今、モノ姫は猫をやめました。
猫嫌いになり自分が猫であると云う事も忘れ人間(?)として元気に我儘いっぱいに生活いたしております。
posted by ムクムク at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ニャンコのあご

あご.jpg

チャトーちゃんは、控え目に顎をだして寝る
どことなく優しい寝方をする



あご2.jpg

モッチちゃんは、無防備に顎を出して寝る
いつもなんのこだわりもなく、大股開きで顎を出して寝る。
タグ:
posted by ムクムク at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

雪景色

雪景色.jpg

朝起きると、真白でした。

今はもうほとんどが溶けていますが、銀世界でしたよ。

だから猫ちゃんを集めてみました。

雪景色の中にむりやり入れてみました。ちょっと冬らしいのが出来ましたので年賀ハガキにしようかな。
タグ:
posted by ムクムク at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas

メリークリスマス.jpg

シャーで〜す。

メリークリスマス

良いクリスマスを過ごされましたか〜


じゃませんのよ.jpg

モッチちゃん、じゃませんのよ〜クリスマスの飾りつけなんだから。

そうか、モッチは初めてのクリスマスだよね。

キョウは特別にカニカマをダブルであげよね。


メリークリスマス2.jpg

みんなも呼んでクリスマスをお祝いしようね。

チッチ、ポッポ、のん、はなちゃんメリークリスマス☆
タグ:
posted by ムクムク at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ひとりじめ

モッチが.jpg

アカちゃんが情けない顔で訴えます。

どうにかならん?と言ってましたのでなんのことかと思い・・・


ひとりじめ.jpg

なるほど〜アカちゃんもストーブの前に座りたかったようですね。

そんな気持ちを知ってか知らずか、モツチは無視。

今日はイブですね。
ステキなイブを過ごされてますか〜?
明日は小さなパーティーでもと思っています。
タグ:
posted by ムクムク at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

なんか もんくある?

もんくある?.jpg

ええっボクの顔?

これ勲章だよ。戦いの勲章、わかる!

なんかもんくある?


あそんで.jpg

遊びたいのにみんな寝ちゃって・・・

誰か遊んでよ〜

タグ:
posted by ムクムク at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

10年早いよ!

だめ!.jpg


おこらないで.jpg


かゆ〜い.jpg

なにかもめてる?

ボクは知らないよ〜だ。

ボクは顔がかゆ〜いんだから、忙しいのだよ〜ん
posted by ムクムク at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

退屈な日

たいくつ2.jpg

たいくつ.jpg

今日は朝から雨

退屈な一日になったようです。

寝るしかない、だから寝る。


サッカー観てましたよ。凄いですね〜世界のトップグラブのプレーは・・速い、本当に速い。ウナイテットのルーニーは凄い。
ぱっと見おじさんみたいなのに速い!
ロナルドも良いけど、今回はルーニーです。
ガンバのガンバった。

久し振りにステキなプレーを観る事ができました。
タグ:
posted by ムクムク at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

お気に入り

植木鉢のモッチ.jpg

モッチはこの植木鉢がお気に入りだ。

だから花を植えないでおく。


バイクと風.jpg

風のお気に入りの場所はバイクだ、ここで遊ぶのが好きみたい。


それぞれのお気に入りの場所がある。どこに行ったかな〜って探すときはまず、お気に入りの場所を探すとだいたいその場所で寝てるか日向ぼっこをしている。
今日も暖かい日差しの中のんびりと  うとうと・・・
タグ:
posted by ムクムク at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

シンクロ

シンクロ.jpg

この2匹・・・まるでシンクロです。
みごとに揃ってます
10点あげましょうね!


シンクロ2.jpg

今度はチャトーはシャーとシンクロに挑戦しましたが、惜しいですね〜
もう少し呼吸を合わせてほしいですよ〜
シャーと挑戦したという事で・・おまけで7点あげましょう。


少し前にテレビでみたのですが・・
なんとか島(覚えてない)での話。
おばさんがトタンの戸をガンガンと叩くと、なんと猫がゾロゾロ、屋根から、道から、塀の上から現れ、なんと30匹ぐらいいたかも。
どの子もケンカするではなく並んで、おばさんから餌をもらうのを待っている。それも行儀良く。
なんとも変な光景でした。この島では猫達は大切にされてるようで、いたる所で猫が気ままに歩いている。
不思議な島のお話をみました。もちろん日本の話ですよ。
 
観ていて楽しくなった。いってみたいなぁ〜
posted by ムクムク at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

あほと煙は

あほと.jpg


あほと2.jpg


あほと3.jpg


この間、東京のある区の条例で野ら犬、野良猫などに餌をやってはダメだって決まったそうな・・・。

確かに色々迷惑な出来事があるみたい・・分かってはいますが、そんなものなんでしょうかね。
なんか、他のところに有ると思うんですが。
今いる彼らの命はなんなんでしょうかね。
地域によっては、ボランテァの人たちが、地域猫として去勢、避妊などをして、これ以上増やさない努力をされています。
「餌を与えない」だけで済むと考えられている「怖さ」を感じます。
迷惑を感じる人がいるのも分かります。いたずらや、糞など困った事もいっぱいあるでしょうね。
なにか他に方法がないのでしょうか・・
いったいどうしたらいいのでしょうか・・・私にも答えは有りません
ただ・「餌を与えない」で済むものなんでしょうか?

犬や猫が虐待や、捨てられたりしないで済む・・ただそれだを祈っています。
タグ:
posted by ムクムク at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

眠いのでしゅ〜

うう〜ん眠い.jpg

ううぅ〜ん 眠いよ〜

うう〜ん眠い2.jpg

ううぅ〜ん 眠いよ〜とっても うう〜むむっ ね・む・い・・

うう〜んねむい3.jpg

もうだめでしゅ〜寝る〜ぅ

モッチは眠い・・遊びたいけど・・眠いです。


今日、セブンイレブンでおでんを買いました。
「ええっと、タマゴとコンニャク、それにあげさん」
カップに店の男の子がアツアツのを入れてくれます。
タマゴ、コンニャク、そしてあげを三つ・・
「あの〜あげも一つでいいんですが・・」
私が言いますと、不服そうな顔で
「いえ、あげサンと言われましたが・・」
まいりました!
関西人は何にでも「ちゃん」「さん」をつけるくせが有ります。
あめちゃん、おかいさん、おいもさん、あげさん・・など。
分かりませんよね〜あげさんはあげ3個と思われても文句は言えませんよね。
店を出てから笑いが止まりません。
まいりました。
posted by ムクムク at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

風ちゃんの平均台

平均台.jpg

さぁ〜渡ってみますから、ね。
心配しないでくださいよ〜  ほらね☆


平均台2.jpg

ねねっなんて事ないんだから、もちろんポーズもきめちゃいますよ。
えっ、お腹が揺れているって・・



平均台3.jpg

だれ〜そんな事いうのは・・もうやめ!
やめますよ〜だ・・せっかくカッコいいポーズを決めるつもりだったのに。
posted by ムクムク at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

縁側で

冬の月.jpg

綺麗な月が、寒い夜空にありました。

冬の月は冷たくって、美人です。






匂う.jpg

うにゃん、なんだこりゃ?
美味しそうなにおいは・・・しない・・けど。



食べてみる.jpg

なんだかわかんないから食べちゃえ!
タグ:
posted by ムクムク at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

深い霧

霧.jpg

昨日と今日はすごい霧でした。

霧の中の散歩、山を見ながらの散歩が今日は白い靄の中を。

帰ったころ、服がしっとり濡れていました。

でも、すっごく気持ちがいいのはどうしてだろうか。

周りが見えないのあストレスを感じる事が多いのだと思うが、霧の中を

ゆったり歩く・・気持ちがいいものですよ。
タグ:
posted by ムクムク at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

どう?こんな格好は

うひゃ.jpg

チャトー 「うひゃひゃっ、どう、ねえ、どう?シャーちゃん見てよ。
      すごいじゃろが、いい気持ちじゃけ〜シャーちゃんもしん
      しゃいよ〜」
シャー  「・・・・(昨日の仕返し、無視するもんね)」


うひゃ2.jpg

チャトー 「ああぁ 面白いんじゃ、このまま寝むれるんじゃけ」
シャー  「・・・・あほ・・・か」


うひゃ3.jpg

チャトー 「シャーちゃん、なんかコメントしんしゃいよ〜」
シャー  「・・・さわるな、喋らんわ・・」
風    「あほちゃう?」

今日は、なぜか広島弁のチャトーです。

シャーは昨日無視されたので、寝たふり。
posted by ムクムク at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ちょっと話が・・

hanasiga.jpg

シャー 「なあ、チャトーこの頃の政治は・・どう思う」
チャトー「zzz」
シャー 「このままではダメや、トヨタもあんなに首切ったらあかん
     わ、こんなん続いたら不景気はようならんわ、・・なぁ〜
     そう思うやろ」 
チャトー「zzz」
シャー 「あかんわ、寝てもてる」

なぜか大阪弁のシャーです?
なんの話?.jpg

モッチ 「なんの話なの〜ぼくにも教えて〜」
風   「あんたには無理な話・・わからんと思うからね、わたしは寝
     るよ」


ほっとき.jpg

風   「ほっときって、モッチ寝たら?」
モッチ 「シャーちゃん、まだ話してるけど。チャトー寝てるのに・・
     ぼくも寝よっと」
posted by ムクムク at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

毛糸とシャーちゃん

毛糸1.jpg

うひゃっ、これ面白い!
引っ張ってみたらいくらでも出てくる。
うひょっと、こりゃいい!



毛糸.jpg


この後、私に怒られる。
 
どうしてダメなんですか〜って顔したシャー。
ここに置いた私が悪いのです、ハイ!

せっかく帽子を編んでいるのに〜毛糸が絡んで・・もう〜。
タグ:
posted by ムクムク at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

寒いから寝る

ねる2.jpg

ねる3.jpg

昨日から気温が下がって、ここはどこ?って言いたいよ〜

寒くなったから猫どもはみんな大人しい、ストーブのついていない部屋

には誰もいない。もるで冷蔵庫だから。

どの子もホットカーペットのまわりで寝ているのです。

静かですよ。

猫の為にホットカーペットは夜も切らない、一日中つけっぱなし。

そうしないと布団の中に全員入って来るのです。さすがに全員に入って

こられると安眠できず、金縛り状態が毎晩続く事になり、嬉しさを通り

こえて悲鳴になります。

が、シャーだけは、そんなん知らんって言いながら毎晩布団の中に入っ

て来て、腕枕を要求します。
タグ:
posted by ムクムク at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする