2008年11月30日

元気ですよ〜

元気ですよ.jpg

ルーンは今日も元気です。
もう我が家の仲間をとして当たり前のように過ごしています。
散歩の時はスキップしてますよ!
一日中、ぼ〜っとしてますが散歩の時が一番うれしみたいで、リ^ドを持つと小躍り状態になりスキップします。
鎖で繋がれてはいないので、いつでも何処にでも行けるのにリードをつけて散歩に行くのが楽しみたいです。
耳は益々きこえにくいみたいで、目の方も夜はかなり見えにくいようです。その為一晩中、庭の電気はつけたまま。
真っ暗だとうろうろして下の道に出て帰れなくなりそうだから。
相変わらず、鎖でつなぐと夜通し鳴き続け近所迷惑なのです。(近所といってもほんの何軒かしかないのですが)
そんなこんなのルーンなんですが、これからも我が家の子として過ごすでしょ。もう少ししたら介護?そう思って覚悟してますよ。

今日も.jpg

この2匹は今日もべたべた。
仲良く並んで寝てました。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ポッポの命日

ぽっぽ3.jpg

今日はポッポちゃんの命日です。
一年が経ちました。
辛い決断をした日の写真です。
この日の朝、病院で安楽死を・・・。


ぽっぽ5.jpg

乳癌がみっかって、すでに手遅れと知らされ、手術しても無理だと知らされてから家で看護の日々、胸が破裂しそこから壊死が始まり、どんどん大きくなってくる癌をみているだけの毎日、そこから膿がでて座布団、布団、カーペットなど赤いよごれがてんてんと付き、ポッポの体が壊れて行くのを見ている事しか出来ませんでした。
3か所目の破裂が始まった時、安楽死を受け入れる覚悟ができました。



ぽっぽA.jpg

病院の先生のおっしゃる事に納得?出来、その方がポッポが楽になるなら、「この子の一生を終わりにする」
これを決めるのが自分である事の辛さ、これで良いのか?もっともっと生きていたいだろうに・・この決断は間違っていないのか・・。

不思議なことに、その朝に風、チャトー、シャーの3匹がポッポの傍で寝ていた。
不思議な気持ちになりました。分かっているわけはないだろうが皆がそろって寝ることなかったのに。

睡眠薬でポッポが眠りに入り出しました、しんどかった時はグルグルがなかったのに薬で痛みが無くなったのか私の腕の中で気持ちよさそうにグルグル、久し振りの音に悲しくなりました。
「今から薬の量を増やします、お別れです」
ポッポは気持ちよく寝ていました。顔もやすらかで・・・
「良くここまで看て上げましたね」
先生の言葉で救われました。
これで、もう痛くないよね〜ポッポ・・涙が初めて溢れました、栓が抜けたように・・・。

シャーあ母さんは天国に行きました、チッチが待っていてくれるところへ。
ポッポかあさん、あなたの子供シャーは今日も元気でいますよ!


ポッポとチッチ.jpg元気なとき.jpg元気なとき2.jpgポッポとちっち2.jpg
posted by ムクムク at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

どっちが甘えた?

どっちが2.jpg


どっちが甘えた?.jpg

激しい音をたて、雨が降ってます。朝は少し上がったかにみえたのに、また降り出した雨。遊びに出ていた猫達かあわてて帰ってきた。
さっそく「寝るにかぎる・・」と眠い(睡眠)

モッチはチャトーを枕に、
風が割り込みチャトーにグイグイ頭を押し付け甘えたモード。
風にチャトーを取られすねてベッドの方に行っちゃいました。

もてもてチャトー・・日替わりで甘えたが変わる。この3匹はいつも誰かに甘えているが、風ちゃんは一番年長(たぶん、風の歳は謎)なのに甘えたモードの時がほとんど。
前足でグーパーもみもみ、ちゅぱちゅぱ(ミルクを飲んでいるように毛布なんかを吸う)15分はやめないで続く事がほとんどです。
誰が一番甘えたか?うぅ〜んたぶん、シャーかも。猫には甘えない分人間の後追いが凄いのだ。顔を見て鳴く声がまた大きい、可愛くない声で鳴きながら付いて歩く、座ると膝に、あったり前の顔してのっかって来る。抱っこする時間が一番多い、私が抱っこしたいのではなく、「抱っこ」って言いながら大きな図体が落ちてくる。これは結構、恐怖ですよ。足がしびれる、でも降りてくれない、無理に降ろしてもすぐに8キロの重石が・・・。
 
なんて言いながら喜んでいる?
posted by ムクムク at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

だめでした

シャーちゃんかな?.jpg

へへっシャーちゃんかな?遊んでくれるかな〜
なにしてるの?

行ってみようかな.jpg

ちょっと行ってみようかな、怒るかな、でもやっぱり行ってみようかな?

あそんでよ〜.jpg

シャーちゃん、なにしてるの?
僕・・遊んでほしんだけど・・だめ・・・ですか〜?

いやだ.jpg

いやだ!遊ばない。
ほかをあたってよ、僕は遊ばないからね・・じゃー!

チャトーさがそっと.jpg

やっぱね。
そうだと思ったんだ・・チャトーはどこに行ったのかな。
さがそ〜っと。
いいもんね〜、チャトーに遊んでもらうもんね〜だ。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

空に吠えろ

シャーなのだ.jpg

僕はシャーなのだ!
このへんでは一番強いのだ。
自分で言うのもなんだが・・なかなか良い顔してるでしょう?
ねっ・・!

吠える?.jpg

太陽に吠えようと思ったんだけど・・曇りなの・・だから取りあえず空の吠えよう!
ウギャ〜ニャ〜ン!!
まいったか。
かっこよかった??


てれ.jpg

えへへ・・そう褒められるとてれちゃうよ〜

車の上に乗って自慢気なシャーちゃん。
シャーちゃん、あんたはかっこいいよ!だから早く降りておいで、車に傷がつくやんか!
ラベル:
posted by ムクムク at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

モッチのおどり?

あらよっと.jpg

どんな夢みてるのかな?
モッチは夢のなかで踊っています。阿波踊り?河内音戸?炭鉱ぶし?
「あらよっ!」って踊っていした。
起きたら聞いてみようかな。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

遊んでほしいのに

あそぼうよ.jpg

「チャトーあそんで〜」
「・・・・」


あそぼうよ2.jpg

「ねぇ〜あそんで〜あそんでってば〜」
「・・・・」


あそぼうよ3.jpg

「これでも、あそんでくれんの〜?」
「・・・・」


遊んでほしいのに.jpg

「もおぉ〜・・あそんでほしいのに〜寝てばっか、つまんないよ〜」
眠い(睡眠)
ラベル:
posted by ムクムク at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

きょうは僕

なめなめ.jpg

こんばんは、今日は僕チャトランがひとりじめしますよ。
まず、なめなめして綺麗にしなくちゃね。
指の間も綺麗に・・う・う〜ん?


だれ?.jpg

誰?そこでゴトゴト音をたてているのは。
無視、無視・・たぶんモッチが挑発してるんだ。
今日は僕だけアップしてもらうんだもん。



あさやけ.jpg

朝焼け、きれい!
散歩しながら見た。
ラベル: 田舎暮らし
posted by ムクムク at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ぼくちゃんに用ですか?

ぼく.jpg

うぅ〜ぼくちゃんに用ですか〜眠いんだから・・
カメラですか〜ぼくちゃんをとるの?


これ!.jpg

撮らせないぞ!起こしたから・・えいっ!

モッチはじゃまをした。せっかく可愛く撮ってやろうと思ったのに。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬景色

KC380097.jpg
すっかり冬景色になってしまった。
霜が白く染めてますます冬景色を演出している。
はく息が雲になる?
posted by ムクムク at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

なにしてるの?

どーしたん?.jpg

風    「モッチ、なにしてるん?こんな所にもぐって」

モッチ  「ぼくの事ほっといてよ」

風    「カーペットの下に潜ったって温かくないよ〜」

モッチ  「いいもん、 ぼくちゃんはこれで・・」

シャー  「ふて寝のモッチなんか無視して寝る」
ラベル:
posted by ムクムク at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

重いですよ〜

重いよ〜.jpg

モッチを枕にチャトーはねてしまいました。
モッチはちょっと困り顔。

L字です.jpg

しばらくすると・・・
モッチを枕にチャトー、チャトーのお尻に頭をつけて風。
今日の寝姿はL字です。
posted by ムクムク at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

雪・冬が来た

寒いのに.jpg

朝、雪がうっすらとつもっていました。
犬の散歩に途中までついてきた。寒いのに・・・・。
若いから平気?らしい。


ドカン.jpgドカンから.jpgドカンから2.jpgドカンから3.jpg

途中にドカンがあるのを見つけ遊んでた。
ようやるわ。
ラベル:
posted by ムクムク at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KC380095001.jpg
うっすらと雪が・・・寒いで〜す。
posted by ムクムク at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

さむ〜い!

めずらしい.jpg

並んでる!
なんだ?並んでるシャーとモッチが・・感動☆


めずらしく2.jpg

今日はさむ〜い!!雪がちらちら、猫も寒いって事でストーブの前に陣取る。
そして並びました。
モッチがさりげなくシャーの横に・・シャーは怒るかな??知らん顔してました。
やった♪ このまま仲良くねんねしなさい。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

贅沢

部屋から.jpg

ちょっと贅沢してきました・
海のみえるお部屋でお食事会!



あこうの酒蒸し.jpg鯛のホイル焼き.jpgあおりいか.jpg

気の合う仲間と愛媛まで、お昼のお食事会。
お腹がいっぱい! 満足!
ラベル:お料理
posted by ムクムク at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ついておいで

おいで.jpg

モッチ、ついておいでって!

なんか風ちゃん、顔怖いですよ。風ちゃんって写真にすると顔が怖い!

もっとにこやかいしたら〜



ぼくも.jpg

なんかいいな、モッチと風ちゃん。
どこに行くのかな?ボクもついていこうかな。

夜中の大雨は朝にはあがり日差しもでて暖かな日曜日になりました。
明日ぐらいから寒くなるらしい。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

甘えたしたい!

あまえた.jpg

すっごく甘えたモードのモツチなんですが・・チャトーは少し迷惑なんです。
できたら一人で寝たいんだけど。
でも・・・我慢してるチャトー・・おかまいなしのモッチ。

posted by ムクムク at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧の中

KC380095.jpg
朝から霧が、雲かな?そんな中アカちゃんは散歩です。
今日もあったか天気でありますように。
posted by ムクムク at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

内緒話

内緒話?.jpg

「チャトーここだけの話なんだけどね。」
「モッチの話は面白くないよ。」

聞いてよ〜.jpg
「聞いてよ〜聞いてくれないなら耳かんじゃう!」
「えっ!そんならんぼうな。」

聞くって.jpg

「聞くって!聞くから・・落ち着いて、ね。」

ねえねえ.jpg

「ねえねぇ、まだまだお話続くんだけど・・」
「い・やぁ・・モッチさぁ・・ぼく忙しいんだよ、行くね。シャーちゃんなんとかして〜」

つまらんは.jpg

「なにやってんだ! つまらん。僕はかかわりません、ここで寝るから起さんでよ。」
posted by ムクムク at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする