2008年10月31日

落ち葉の上でねんね

落ち葉の上でねんね.jpg

落ち葉の上で昼寝なんて出来たらいいな。
ポカポカのお陽さま・・
 
晩秋 もう秋を楽しめるのはほんの少しですね、そろそろ冬支度をしないと。
ストーブを出して、(灯油が高い!)霜に弱い花などは家の中に入れて、冬服を出して。
ここに来て季節が敏感に伝わります。草花を見て空を見て、空気の動きを感じ、朝はまず、空を見上げ・・。
大阪に居た時、季節はファッションで感じた。マフラーをみて冬だ〜。クリスマスの飾り付け、そんなんで季節を感じていたような。
まして空なんてみなかった。上を向いて歩いていたら馬鹿みたいだしね。
生活する場所で、それぞれの季節の感じ方がありますよね。

長い長い冬を楽しめるように、がんばろう!!
ラベル:
posted by ムクムク at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

縁側は暖か

チャトーと縁側.jpg

朝日が縁側に入り込み、日向ぼっこの時間です。

太郎とあいさつ.jpg

モッチは外の犬ハウスの太郎とご挨拶です。
太郎は羨ましい顔してモッチを見ていました。

おはよう.jpg

おはよう〜。風ちゃんは椅子の上でゴロンゴロンしながらご挨拶です。
ゴロンしすぎて椅子から落ちた。が、何事もなかった顔してまた椅子の上に・・・。

あいさつ.jpg

シャーちゃんがやってくると、チャトーは一番に挨拶に行く。
チャトーが一番礼儀をわきまえている??

寒い日の昼間はこの縁側の密度が高くなります。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だるまさん

KC380061001.jpg
シャーちゃんは外には出たが、だるまさんに成りました。
やっぱり寒い。
posted by ムクムク at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

あぁ〜飛んでいった

!!.jpg

!! あれ・・なんだ。
とまった。 よ〜し ゲットするんだ〜
まかしといて!


!!2.jpg

ううぅ〜ん むむぅ 


!!3.jpg

ええぅ〜どこに行ったの? ?
この奥には居るはずだけどな〜?
ここかな?


!!4.jpg

うっそ〜!
逃げたの?ええっどうして逃げちゃうのよ〜。

!!5.jpg

わああぁ〜と、とんでいっちゃった〜。

モッチは蜂を取り逃がしました。
蜂はニャンゴンから無事逃げ出すことに成功しました。
ニャンゴンと蜂の物語は めでたしめでたし。
ラベル:
posted by ムクムク at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

落ち葉で遊ぶ

モッチとこのは.jpg

木の葉の中で.jpg

拾い集めた落ち葉で、遊んでみました。
すっごくオシャレですよ、落ち葉って。
捨ててしまうのはもったいないので、ちょっといたづらです。

深まる秋2.jpg

今晩はすっごく冷え込みます。
いつも机の上で更新をやっているのですが、寒くって足元が冷たいのでコタツに入ってやっています。その横に猫がねそべっています。
ホットカーペットから離れられないようだ。
こんなに急に寒くなると慌てる。ストーブの用意をしなくちゃならないし・・・今晩から電気毛布をつけた。
もう冬がそこまで来ている。
猫を抱っこして寝るには良い季節です。
ラベル: 田舎暮らし
posted by ムクムク at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し寒い

KC380062.jpg
朝はかなり冷えこみました。外に出て朝日をあびて身体を暖めないではいられない。
固まったままのシャーちゃんです。
今日は秋晴れ、これから気温も上がりそう!洗濯日和になりそう。頑張っやるか・・・それよりは山に写真を撮りにいった方がいいと思うんですが。
こうして我が家の片付けは後回しにされ、貯まっていくのです(≧ω≦)b
posted by ムクムク at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

冒険.jpg

アカちゃんの散歩について来たモッチ、今日はいつもより遠くまで付いて来た。ちょっとした冒険です。
好奇心と不安で微妙・なモッチです。
このあと抱っこして帰りました。


カエデ.jpg


カエデ2.jpg

ちょっと行ったところに、見事なカエデの大木があります。
秋色してしてました。
足もとは落ち葉でいっぱい。
いっぱい落ち葉をもってかえりました。
なにするって?
なにしょうかな・・たくさんの落ち葉。
ラベル:田舎暮らし
posted by ムクムク at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

なんなんですか〜

ねらってる.jpg

モッチは椅子の下にいる風ちゃんをねらっているのですが・・ちょっと風ちゃんの事、こわいのです。
あまりやんちゃをすると風ちゃんに猫パンチでケジメをつけられるのです。
とびかかりたい!その欲望がむずむず。
下から風ちゃんが、みゃっと一声。
それを合図にモッチは飛び降り、風は走りだした。
ドタドタバタ〜ン!!鏡台の化粧瓶を倒し風ちゃんとモッチがやにくもに走りだした。
なんなのよ〜あんたたち〜!ちょっと!!
もう止まりません。
追いかけっこって言うような可愛いものではない。
先になり後になり走り回っているんです。シャーはただ呆然と・・・


木の葉のキャンバス.jpg

かわいいでしょう。
このキャンバス。
ラベル: 田舎暮らし
posted by ムクムク at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

チャトーは風が大好き

チャトーがかわいい.jpg

風ちゃんは、チャトーの事が可愛くってしょうがないのです。
チャトーも風ちゃんの事をお母さんみたいに思っています。
誰よりもチャトーにとって安らぐ相手みたいです。
風ちゃんに寄り添って顔中を舐めまわされ、気持ち良さそうにグルグル。風ちゃんもチャトーに対して一番優しい。
幸せそうに、しつこいくらい舐めなめしている。
今は風ちゃんより大きくなっているチャトーが、風ちゃんの胸に甘えていく姿はまだまだ子ニャンコです。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

風ちゃんのどアップ

ドアップ.jpg

風ちゃんのどアップです。
風ちゃんは、遠めに撮ると目がどこにあるか分からないのです。
アップで見ると、なかなかステキな色をしているのですよ。
女らしい顔??してるでしょう!

キラキラ瞳.jpg

いつもキラキラ瞳のモッチ。
どんな風に映っているのかな?
末っ子パワー炸裂、今日は風ちゃんと追いかけっこをしてました。
もちろん鬼の役は風ちゃん、逃げる風ちゃんを飛び跳ねながら追いかけていました。途中で風ちゃんは、ギブアップ。

頭かくして.jpg

どうしたんでしょうか。シャーちゃんはコタツの布団に頭だけ突っ込んで寝ていました。
爆睡です。
頭隠して尻隠さず状態です。
ラベル:
posted by ムクムク at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝なのに

KC380058001.jpg
シャーちゃん〜朝ですよ〜。
今日はどんより天気だから寝て過ごすつもり?
posted by ムクムク at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶の花

KC380061.jpg
白い花です。この花の香りに誘われて雀蜂がよって来ます。
posted by ムクムク at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

し・あ・わ・せ・の時

やすらぎの時.jpg

私のしあわせの時です。
なんの夢みてるのかな?
こんな寝姿だけで、私をしあわせにしてくれる。


とど?.jpg

アカちゃん、犬には見えませんよ。
もう少し・・・
でも、いいか!(よくない、よくない)
肥満は虐待だ!と前にテレビで言っていた。
反省してます。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

よびました〜?

よびました?.jpgよびました?.jpg

「シャーちゃん おいで!」
よぶと必ず
「僕をよびました〜?」
って感じでかけてくる、それがなんとも可愛いのです。
出来の悪い子ほど可愛いなんていますが、まさにそれです。
ストレートに気持ちを表現するシャーです。
生まれた時からず〜と見ている分、あほちゃう?と思うことが多い子なんですが、またその「あほ」がたまらなく可愛く思うのは 親ばか が入っているかもですね。
だから、外でシャーを見ると
「シャーちゃん おいで!」
呼んでしまいます。
「僕をよびました〜?」
ってやって来る。


こうきしん.jpg

もう好奇心のかたまり
動くものすべてがモッチの遊び道具になってしまう。
耳を緊張させ、お尻を振り、尻尾はヘビのようにクネクネ。
さぁ〜!!
ゆれる葉っぱに跳び付いた。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨になるかも

KC380058.jpg
ちょっと寒いね 今日は。
家の中で遊ぼかな?
posted by ムクムク at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KC380053001.jpg
柿の実が手の届くところに一個ぶら下がっています。
さて 誰が食べるのかしら。我が家のじゃないので取る事は出来ないのですが・・
posted by ムクムク at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ひなたぼっこしてたのに・・

あくび.jpg

穏やかな日差しのなかチャトーはのんびり・・ひなたぼっこを楽しんでいます。
あくびなんかしちゃって・・この後にやってくる悲劇(?)を知らないで・・あまい!


レスリング.jpg

モッチの毎度の首タックルに、穏やかな時間は終わり!
チャトーの悲劇はこのあと続く。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モッチは病院へ

KC380053.jpg
猫エイズの予防接種に連れていきます。
この予防接種は三回受けないと駄目なので、ここしばらくは病院通いとなります。
5種もあと一回のこっているのでモッチの受難は続きます。
病院嫌いになりそう。それと車を怖がるようになるだろうなぁ〜。
posted by ムクムク at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

シャーだよ〜ん

シャーだよ〜.jpg

どうしたわけか、この頃シャーは大人し?
あまり出かけないし、朝早くからカニカマカニカマって鳴かない。
べつに元気が無いわけじゃないが、気持ち悪いぐらい静か。
歳?かな、それとも悟り?まさか・・・
とにかく大人しい。
チンピラやくざのシャーちゃんなのに、いまではボクちゃんです。
私の膝の上から下りず・・・重い 足が・・・。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋いろ

秋いろ4.jpg

秋いろ.jpg

秋いろ2.jpg

秋いろ5.jpg

暑い日が続いていますが、秋を探してきました。
秋いろに染まった木々がありましたよ。やっぱり秋です。
ラベル: 田舎暮らし
posted by ムクムク at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ムクムク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。