2008年09月30日

コタツの中で

こたつのなか2.jpg

こたつのなか.jpg

コタツの中で悲鳴が聞こえたので、のぞいて見るとチャトーとモッチのレスリングが始まっていました。
終了のゴングを鳴らしても、場外まで・・反則は、もちろんモッチです。
この頃、体が大きくなって来たモッチは歩き方に自信をみなぎらせています。雄猫らしくなってきています。

でも・・・残念ですが、来週に去勢手術をします。
病気、ケンカによる病気、それに一番に雄猫のケンカを避ける為です。
  シャーには効き目がなかったみたい
かわいそう!って意見もかなりあるようですが、私は必要と考える方です。むやみに子供が増えないように、って考えもあります。
雌だけじゃなく、雄も避妊に協力しなくっちゃ ネ。
まあ そんな分けでモッチも去勢します。
タグ:
posted by ムクムク at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローズマリー

080930_0928~02.jpg
爽やかな香りをたて 今花は満開
丈夫で育てやすい
posted by ムクムク at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここがいい

080930_0906~01.jpg
ここがいいみたい

そのまま 眠ってしまいました
posted by ムクムク at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

MotoGP ロッシ チャンピオン

MOTOGP.jpg

MotoGP もてぎ(栃木県)で9月28日開催され、ここで優勝、チャンピオンになった バレンティーノ・ロッシにおめでとう!!
素晴らしいレースにありがとう!!
この素晴らしいライダーと同じ時代を、その歴史を今感じれる事に感謝です。
これからも、記録の更新を続けてくれるのでしょうね!
タグ:MotoGP
posted by ムクムク at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭で

庭遊び1.jpg

あれあれ、どこに入るの?
そりゃないよ!



庭遊び.jpg

はやく出といで!


庭あそび.jpg

モツチはなんでも遊びにしてしまう。
退屈がないのかな。
タグ:
posted by ムクムク at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツ

080929_0848~02.jpg
コタツを出しました。
去年より早いかも知れない

でも落ち着きます

猫も落ち着く
posted by ムクムク at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

散歩

散歩.jpg

今日も2匹はついて来る。

気が気でない、たまに、本当にたまに車が通るから。



寄り道.jpg

モッチ 寄り道。

かんべんして〜

疲れる。
posted by ムクムク at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くもり

080926_0647~02.jpg
どんよりした雲が空を覆っています。
昨日から気温はぐ〜んと下がり、寒い!
昨夜は毛布を出した。猫達も寒かったらしく全員が布団の中に、潜りこんできた。
コタツがわりに抱っこして寝ましたよ。
いきなり冬?
まさかね・・秋が・・まだ秋を満喫してないから。
違反ですよ!
涼しいのはいいが、寒いのは まだ違反です。
posted by ムクムク at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

調子を取り戻したね

080913_0825~01.jpg
モッチちゃん 調子は良好。
これで虫が居なくなると、もう少し体に肉がつくでしょうね。
田舎の野良ちゃんは、ほとんどの子がカエルなんかを食べているので、要注意です。
posted by ムクムク at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山椒の実

080926_0650~02.jpg
山椒は小粒で・・・の山椒の実です。
晩秋には赤から黒ぽっくなります。
posted by ムクムク at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

しんどいのです

しんどい.jpg

今日、モッチは病院で注射をしました。
野良猫時代にたぶん、カエルなんかを食べていたらしく薬では虫を殺すことは出来ないらしい。
かなりキツイ注射で、おう吐、下痢の副作用があり、今モッチはまいっています。
何度かおう吐しています。
食事もしません。
頑張れ・・モッチ。


みみおれ.jpg

ほんまに、あほまるだしのシャーちゃんです。
毛づくろいの時 耳に前足をとおして耳が折れたまま・・気にしてない
あほ猫シャーちゃん炸裂!
  そこがかわいい?
タグ:
posted by ムクムク at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

おかあた〜ん

おかあた〜んと.jpg

風ちゃんに
「おかあた〜ん」
とばかりに抱きついて寝ているモッチ
風ちゃん 満更でもない顔していました
モッチはお母さんと寝てる夢みてるのかな?

モッチとの関係.jpg

今現在のシャーとモッチの関係です。
おしりまではつき合わせ。
タグ:
posted by ムクムク at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

チャトーが先頭

先頭は.jpg

先頭をきってチャトーが・・・
後ろからアカが とぼとぼ・・・

先頭は2.jpg

チャトーはアカを先にやり モッチをまちます


先頭は3.jpg

モッチは遅れてついてきていますが その隙にアカは用を済まし帰るつもりです。
道の真ん中にお土産を置いて。


先頭は4.jpg

アカはさっさと帰っていきました。
お土産を取りにいかなくては・・
チャトーとモッチはまだまだ散歩を続けたいみたい
危ないから取りあえず、モッチを抱っこして帰る。

毎朝これの繰り返し。
みんな気ままに動くので大変!
タグ:
posted by ムクムク at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

花壇で

花壇で4.jpg

花壇で3.jpg

花壇で2.jpg

モッチちゃん、花壇でひとり遊びしてました。

昼すぎまで良い天気だったのに、急に豪雨になりました

一時間ほどで雨はあがりました。

この頃の天気はいきなり変わる。

洗濯物に要注意です。
タグ:
posted by ムクムク at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋ばれ

080923_0646~02.jpg
今日は良いお天気になりそう!
posted by ムクムク at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かご入りモッチ

080920_0831~01.jpg
猫はかごが好き
とにかく入ってみる
べつに用があるわけじゃなく あるから入ってみる
posted by ムクムク at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

見返りルーン

見返りルーン.jpg

ルーンちゃん、もうすっかり我が家の子になっています。
足も体も絶好調です。
どの犬より自由に歩き回っています。

何所でどうして生きてきたのか何も分からない老犬ですが、今は我が家のメンバーです。
エンエン!!と鳴き自己主張もします。いえ しすぎかな?

朝日をあびて.jpg

太郎とユキは元気100%で毎日を過ごしている

子犬で迷い込んで来てから、もう2年になろうとしているユキちゃん。
女の子らしく優しい美犬?になってくれています。
ちょっと怖面の太郎は、怖がり一番、ビビリさんのいいやつです。
タグ:
posted by ムクムク at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

幸せの時

しあわせ.jpg

この寝方をみていると、こちらが幸せになります。

お母さんに甘えているようにチャトーと寝ているモッチ

チャトーは男の子なのに・・・お母さんみたい。



風のねかた.jpg

風ちゃんはほとんど、顔を埋めて寝ます。

息苦しくないのか?

反省猫の寝方です。


シャーのねかた.jpg

シャーちゃん、まるで牢名主です。

座布団3枚の上で・・・寝ています。

偉そうです。
タグ:
posted by ムクムク at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲の中

080921_0645~02.jpg
雲の中にいます

先ほどから雷と豪雨

犬達は パニック状態
ルーンをつなぎました つながれるのが嫌でず〜と エンエンと鳴いています

アカちゃんは家の中でハァハァ呼吸が荒い
太郎とユキは犬ハウスの中の犬小屋で息をひそめている

犬にとって雷は最強らしい

おかげでこちらまで落ち着かない
posted by ムクムク at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

外猫ムーンちゃん

外猫ムーン.jpg

久しぶりにムーンちゃんの登場です。
ムーンとリンの姉妹猫は元気に餌場にいつもやってきます。
ムーンはこのところ少し太ってる?
甘えたで良い子です。
連れて帰ろうと何回か思ったのですが、リンは人に近づかないのです。
ムーンとリンはいつも一緒なので、引き放すことはできない。
2匹とも避妊手術はすませていますので、妊娠の心配とウロウロする心配がないので今のところ様子とみています。
姿を現さない時なんか、ドキドキしますが・・今のところこれしかないのでゴメン。




ひがんばな2.jpg

ひがんばな  
炎の花  燃えている様に咲いていました。
posted by ムクムク at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする