2008年06月30日

カメラを持って

またたび.jpg

またたび の木を見つけました。
あの猫にマタタビのマタタビです。
葉は所どころ白が混ざって涼し気です。
小さな花もつけていました。





sugibayasi.jpg

杉林がず〜と続き 山道は鬱蒼とした空気に包まれ、遠くまで来た気ががします(すぐ近くなんですが)
posted by ムクムク at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉢のかげに?

080623_0912~01.jpg
花鉢のかげに何かいるんですか?
風ちゃんは、そろそろと近づいていきますが??
なんにも居なかった。
残念でしたね 風ちゃん。
posted by ムクムク at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すずらんの実

080628_0940~01.jpg
すずらんに実がつきました。
花も鈴のようでさたが、実こそ 鈴そのものです。
posted by ムクムク at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

白い 紫陽花

080628_0849~03.jpg
雨にぬれて 白い紫陽花は一際きれい!
posted by ムクムク at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子から落ちるよ

080621_2213~01.jpg
シャーは熟睡している。
椅子から落ちるのは時間の問題だ!

雨は4時ごろに上がった。
洗濯物がたまった。
むしむしした1日でした。
猫もこんな天気はにがて。
私もにがて。
明日は晴れるかな?
posted by ムクムク at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

アカちゃんゴロン

つかれたよ〜。.jpg

アカちゃん、散歩のあとすぐにゴロン。
ちょとつかれたよ〜。
機嫌の良いときは、結構時間をかけて散歩をする。
今日は機嫌よく散歩したんだけど、少し疲れたようですね。

昼間は猫のように寝てばかり、確実に歳をとっている。
今まで見たいに走り回ることもほとんどなくなり、ゴロンと寝そべっていることが多い。

なんか淋しいです。
仕方の無い事なんだけど・・・。
ラベル:
posted by ムクムク at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風ちゃんも・・

080628_0844~02.jpg
どうして そこで水飲むんだ!
メダカが怖がるでしょう

メダカから見たら あんたたちは怪獣なんだから。
posted by ムクムク at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かきらん

080628_0849~02.jpg
小さな小さな池を作って、水芭蕉とか水辺に咲く花を植えています。
今、かきらんが沢山咲いています。
鉢で育てるのは、難しいと思い自生している環境に似た場所を作ってあげると、毎年この時期に咲いてくれます。
花の期間は短いですが、楽しませてくれます。
posted by ムクムク at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

お疲れです。

疲れてる?.jpg
お疲れのチャトーです。 遊びすぎなんだから!

この頃シャーは甘えたがひどくなって、私の後を付いて歩く。
洗濯物を干している時も横にいる。チャトーが傍に来ると怒る。
ちょと椅子に座っていると、膝のうえに来る。

そんな年頃?? なのかな。

ポッポ母さんが亡くなって半年が過ぎた。
どんどん寂しくなってきているのかなー。

白猫軍団の一匹だった時は、こんなに甘えたをする事はなかったのにね。

猫でも昔を思い出す事ってあるのかな?
シャーに聞いてみたい!
ラベル:
posted by ムクムク at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なに?

080627_0705~02.jpg
朝から何かを狙っている。
チャトーは1日中 外で遊ぶ。
出かけたきり 門限になっても帰っ来ない事が多い。
心配をかける不良息子なんです。
posted by ムクムク at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デンファレ

080626_0844~01.jpg
初めて育てるのですが、少し無理だとわかりました。
高温性なので最低温度は15度ぐらいを保ってやらないと駄目らしい。
この辺は、冬 部屋の中でもマイナスになることがあるから・・
難しい
まあ 頑張ってはみよう!
posted by ムクムク at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

背中に・・

080623_0914~03.jpg
シャーちゃん 背中に黒い模様を入れて、偉そうに庭を見回りしてました。
posted by ムクムク at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひめぎぼうし

080626_0845~01.jpg
日影の方がいい感じで育つように思います
鉢で育てていますが、裏庭に地下植えしたいのですが・・気が付いたら ひめ ではなく普通の ぎぼうし になっていたりして。
笑えんもんね。
鉢のままがいいか。
posted by ムクムク at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しいね

080623_0921~01.jpg
今日は涼しいね

雨降るのかな?

お日さま まだ出てないので・・・
posted by ムクムク at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

僕の方が ・・

僕の方が.jpg 


 猫の人形がいっぱい並んでいます。少しづつ作って並べてよろこんでいます。

シャーは良くこの台の上に乗ります。

きっと、僕の方が かわいいって言いたいのかな?

はいはい シャーちゃんがいちばんですよ。
posted by ムクムク at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるごおん??

080624_1841~02.jpg
土手に ハルジオン の白いい花が・・
俗に言う雑草ですが並んで咲いていると 結構いい感じです。

この間 知りあいの小学校一年生の可愛い女の子が教えてくれました。
「わたし 知っとるんじゃ この花の名前。教えたげようか? はるごおん って言うんじゃけ。」

おしい!!

その花を見ると はるごおん と女の子の自慢げな可愛い顔を思い笑ってしまう。
はるごおん でいいや なんて・・ね。
posted by ムクムク at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

大人しいシャーちゃん

外は?.jpg

 この頃のシャーは大人しい?
 ケンカもしてこないし(しない方がいいのだけど・・)昼間も庭でうろうろしているが、今までみたいに遠出はしていないようだ。

まあケンカ相手が来なくなったのだから? いやいやチンピラヤクザのシャーのことだから、相手がいなくても、ケンカ相手はさがしてもケンカをして来たのに・・。

これはこれで、少し心配しているのですが。

やっぱり、大人になったのでしょう!

そう思う事にします。
posted by ムクムク at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぐり

080623_0805~01.jpg
小さな実をつけています
あまり美味しいとはいえないが かわいい!
赤い実はいいですよ
楽しくさせてくれるから。
posted by ムクムク at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

取り残された風ちゃん

080623_0918~02.jpg
わたしを置て行ってしまうなんて!
もう 遊んであげないからね。
でも・・淋しいなぁ〜
posted by ムクムク at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕 出かけてきます

080623_0918~01.jpg
風ちゃんと遊んでも面白くないので、僕ちょっと散歩してくるね。

シャーは風を見捨てて出かけて行ってしまいました。
posted by ムクムク at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする