2008年05月31日

失礼します

080525_0653~01.jpg
アカちゃん おしとやかにオシッコしてます。
あまりにも 後ろ姿がかわいいので 失礼ですが・・・
よくここまで ・・ウエストはいったい どこに忘れて来たのかしら。
探しにいっても 見つからないかしら!?
posted by ムクムク at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼びました〜。

080528_0925~01.jpg
風ちゃんは、カメラを向けると
わたしの事呼びました〜。
と言いながら近よってくる
posted by ムクムク at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨あがり

080529_0938~03.jpg
軽トラの荷台にたまった雨水を飲むチャトー
どうしてかな?
猫って 与えられた水より 溜まり水が好き。
posted by ムクムク at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アゲラタム

080528_0923~02.jpg
秋過ぎまで咲いていくれる 優れもの
ポコポコとした花はユニークでかわいいです
posted by ムクムク at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

野生児 シャーの散歩

野生児.jpg


 今日も裏山に続く道をシャーは行きます。

猫を見ていて思うんですが、我儘な生き物だーと。
なんか、羨ましい。
忙しい時なんか、猫になりたい!と本気で思う。

彼らにすれば、人間が一番、我儘だ!なんて思っている?かも。

ニヤーァーの甘い声に負け、振り回される 愚か者?
愚か者でいい 愚か者でなにが悪い?と開き直る飼い主。

そのてん、犬には、賢さを求めている。
お手、お座り、チン。
ホント、この子は賢い。なんてね。
お食事の時も、待て、よし、すぐに食べれない。

いいよね〜。 猫は。
この子、グルメなんだから。ってぐあいに好きな物を与え、ちまちま食べて残して、毛づくろい。

やっぱり 羨ましい〜!
ラベル:
posted by ムクムク at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セッコク

セッコク.jpg

 やっと咲きましたるんるん

小さな苗をもらって3年目です。
もう咲かない?なんて諦めていましたが、咲いてくれました。

こんな時、少し 幸せな気分にしてくれます。
ラベル:ガーデニング
posted by ムクムク at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考えごと?。

080529_0929~03.jpg
シャーちゃんはちょっと考えごと しています
ほっておきます
一人にして!って感じだから!?
posted by ムクムク at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリーセージ

080528_0913~02.jpg
今年も、いっそう大きくなって花を付けました。
非常に丈夫で、茎は木の枝のようになっています
切りもどしをすると何回でも花を付けてくれる
さし芽で増やせます
posted by ムクムク at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

どちらが好き

080529_0935~01.jpg
よく 猫と犬 どちらが好き? ときかれる。
どちらも好き
答えになってない?。

今 私がみている子が好き。
今 私の前にいる子が好き。
だから 毎日 いいえ 5分ごとに 好きな子が 次々表れる。

つまり 全部 みんな大好き。

犬も猫も 大好き。
posted by ムクムク at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わった事はないかな?

080523_0744~03.jpg
う〜ん 誰もきていない!?
変わった事はなさそうだ

よ〜しッ !

シャーの日課の点検です
posted by ムクムク at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロベリア

080528_0922~01.jpg
星くずのように咲いています
真夏には弱いですが、一度 切りもどし すると秋まで楽しめます

大好きな花の一つです
posted by ムクムク at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

まだらちゃん

080518_1553~02.jpg
外猫のまだらちゃん
チャトランのお母さん
子育てがへたです
彼女なりに必死に育てている
今も子育て中らしい

今の子供がミルクを必要としなくなったら、避妊手術をしようと考えています。
必死に子育てをしている彼女を見ると辛いです
ほとんどの子供を上手に育てる事ができず また妊娠をして・・・そんな彼女がかわいそうです、外猫はそれの繰り返しを続けているのです

一生懸命な まだらちゃん
少しのんびりさせてあげたい!
posted by ムクムク at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バコパ

080528_0923~01.jpg
小さな花がいっぱい付きます
成長が速いので すぐに鉢から溢れんばかりになり 見事な見栄えのする鉢の出来あがりとなります
さし芽もできます
posted by ムクムク at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムーンちゃんの瞳

ムーン.jpg

 外猫ムーンちゃん

すごく澄んだ瞳で、私をみる。

今日も来てくれた 今日も元気そう  

いつも心配している 彼女の顔をみるとホットする

 ムーンちゃん、今日はリンちゃんと一緒じゃなかったの?

次はリンちゃんのことが心配になってくる

そんな毎日。

posted by ムクムク at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユキノシタ

080526_0743~01.jpg
少し日陰の方が育つようです
色々な種類があります葉っぱが濃いモスグリーンのや やわらかいグリーンのとか
花は優しいです
posted by ムクムク at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

猫の首に鈴

080527_1513~02.jpg
チャトーの首に鈴を付けました。
オシャレ? ではなく鳥やネズミが鈴の音に反応してくれますように・・ってわけで付けてみました。
チャトーは面白くないみたいです。

猫の首輪は、外に出る子には危険な場合が多い。
なにかに引っ掛かり動けなくなったりする事があります。過去にフリーサイズの首輪の輪になっている所に引っ掛かり首がしまって大変な事になった。
買ったホームセンターに返品な行き 危険なのでメーカーに報告しておいて下さい とお願いしたことがありまさた。

今日久しぶりに首輪を求めて行ってみると

なんと

首輪の一部にゴムが付いてました。
これならもしもの時はゴムが伸び 首を抜く事が出来る。

メーカーさん
さすが 学習能力あります。

と、言うわけで、チャトーに鈴を付けました。
posted by ムクムク at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまで寝てるの

なんて寝方.jpg

いつまで寝ているの?それになんて寝方?

なにも心配する事のない彼らは、だらしなく寝ています。

家猫さんは強いです。

お腹がすくと まだ〜お食事?
甘えた気分になると グルグルニヤアァ〜ン
眠たいときは  ワタシ寝ます起こさないで!

今日のシャーとチャトーは、起こさないで!眠い(睡眠)
ラベル:
posted by ムクムク at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか 付いてますけど?

080522_0823~02.jpg
もう〜風ちゃんたら なに付けてんのん?
本当に風ちゃんは のんびりやさんだからね
細かい事なんか 気にしませんものね(*^_^*)
posted by ムクムク at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤い薔薇

080527_0701~01.jpg
posted by ムクムク at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクの薔薇

080527_0704~01.jpg
薔薇が次々と咲きだしました。
なんか華やかな気分にしてくれます
posted by ムクムク at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする