2008年04月30日

アカちゃんとシャーちゃん

土管をのぞくシャー.jpgアカとシャー.jpg

アカとシャーは二匹でなにかをたくらんでいます。

アカがいないので、探しに行くと、二匹でなにやら探していました。

そのあと分かった事ですが、白黒の野良ちゃんが土管のなかに隠れていたのです。
土管に隠れているのを見つけたシャーは白黒の猫を追いかけ、山のなかにはいって行きました。

アカはシャーのウギャーという叫び声と白黒の猫を追いかけて行ったのをみて、走り出しました。残念ながらアカの足では助けにいくことは出来ません。それでもアカはシャーが心配なのか、その辺をうろうろ。

一時間後ぐらいしてからシャーは帰ってきました。
何処まで行っていたのやら?

ラベル:
posted by ムクムク at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いんです おこさないで

080430_1621~01.jpg
とにかく眠い 風ちゃん
posted by ムクムク at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の見廻り !

080430_0736~01.jpg
さぁ〜見廻りに行くぞ〜!


当たりを伺いながら 少し緊張ぎみに裏口から出かけていきます。


シャーちゃん ケンカしないでね。
posted by ムクムク at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

 風ちゃん

ごろん風.jpg

 ゴロンごろんゴロ〜ンの風ちゃんです。

カメラを向けると、すぐにゴロン。

風ちゃんの歳はわかりません。落ち着き方を思うと かなり歳を取っているように思えるし、毛艶などを見ると若いかもと思える。

でも、可愛い。
ながい野良生活をしていた割には人間が好き。
そして彼女は頭がかなり良い。

風ちゃんが傍にいてくれると癒される。



ラベル:
posted by ムクムク at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじ

もみじ.jpg

もみじの種が落ちて、わかい芽が出ていました。
その芽をとり鉢に植えてみました。
上手く育つといいなぁ。
posted by ムクムク at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャトラン

080429_0815~01.jpg
どう?

ぼく 美猫でしょう??
posted by ムクムク at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒いかたまり?

080429_0755~01.jpg
風ちゃんの後ろから見た姿。

セクシーな立派な腰まわり。

つやつやの毛並み。

どう?

触ってみたくなりませんか?
posted by ムクムク at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ははこ草

KC380026.jpg
やさしい花ですよ。 やんわりした葉っぱ。触ってみたくなります。
posted by ムクムク at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

シャーちゃん 考えごとしてるのかな?

080421_1620~02.jpg
草抜きしている横で お手伝いでもしてくれるのか?ず〜と側に居てくれました。

少し邪魔ですよ。
posted by ムクムク at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫、犬との田舎暮らし

裏庭.jpg

 猫 犬との田舎暮らし
毎日 のんびり とはいかず大変です。
今の時期は雑草との戦い。
右を見て左をみると、もう新しい草が生えています。
ガーデニングが私の趣味なのですが、庭の花達を育てる楽しみと、草を抜くしんどさで、忙しいのです。 

アカ、太郎、ユキにフィラリアの薬は今日病院で貰って来ました。
これは毎月欠かさず飲まさなくてはなりません。
暖かくなるのは嬉しいのですが、やらねばならない事が多くなります。

シャーとチャトーは不良してます。
門限に帰って来ないことが多くなり、心配が多くなります。
風ちゃんだけはいい子にしています。
女の子は楽ですよね。みんな風ちゃんみたいだと楽出来るのに。

出来の悪い子は  また可愛い犬猫

 裏庭は狭いですが、好きな空間 昼を過ぎないと陽はあたりませんが、いろんな花を植えています。
あじさい、おもと、おきな草、菖蒲、かきらん、アイビー、タイム、柴桜、久留米つつじ、などなど。 ほとんど人目につかないのですが、ここに植えてあるのは私のお気に入り。
ラベル:猫 犬 田舎
posted by ムクムク at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユキちゃんと蓮華の花

ユキとれんげ.jpg

蓮華の花が可愛く咲いています。
 毎日の散歩 色んな草花と遭遇できるのが楽しみ。
ラベル:
posted by ムクムク at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャトランちゃんも!

チャトーのみづのみ.jpg
チャトーまでがここで水を飲みだした。

中で泳いでいるメダカは さど恐ろしい事だろうに。
どうした事か 猫は与えられた水より溜まった水が好きなようです。

雨水の溜まった水が特に好き。

ラベル:
posted by ムクムク at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡蓮ばちは水飲み場?

080428_0836~01.jpg
シャーちゃんもここで水を飲みます
posted by ムクムク at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカちゃん いいお天気だね

080427_0754~01.jpg
今から花の水やりするんだけど お手伝いしてくれる?
posted by ムクムク at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太郎はシャイです

太郎はシャイ.jpg
  

 太郎ちゃんの顔は少し怖そうですが、本当は甘えたで怖がりなんです。
怖いものは、カミナリ。雨の音。 とにかく大きな音が苦手。

時々すきをみて逃げ出す事があり、呼んでもだめです。
一目散に走りだします。
そんな時は車で追いかけます。遠くには行かないのですが、もし誰かに、、と思うから探しにいきます。遊ぶだけ遊んだら帰っては来るんですが、大きな体をしているから(顔も怖そう)心配なのです。

車で探してもなかなか見つからないことがあり、なにげなく後ろを見ると、なんと太郎は車の後を追いかけていたのです。
どことなく トンマで、愛嬌のある太郎。
写真の太郎はなかなか男前にみえます。
ちょっと凛々しくみえません?
ラベル:
posted by ムクムク at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

四葉のクローバー また 見つけた

080427_0752~01.jpg
今日は二つ見つけた。
二つも見つけたら ありがたさが薄れる?
幸せが 二倍になるのかな?
二倍になればいいのに!
posted by ムクムク at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぽぽの綿帽子

080426_0731~02.jpg
たんぽぽの綿帽子
風に乗って
幸せを
たくさんまきながら
いろんな 所に
届くといいな
posted by ムクムク at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かにかま

080427_0737~02.jpg
かにかま を食べるシャーちゃん
大好物\xF8
posted by ムクムク at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

チャトランちゃん 今からブログ?

チャトー.jpg
チャトーはキーボードの前で  ブログを更新するんですexclamation&question


 チャトーは我が家に来てまだ一年も経ってないのに、えらそうにしています。
寝るときはシャーを押しのけ、私の右腕を占領しました。
時々、シャーにケジメをつけられているがチャトーには利きません。
一瞬だけ分かったふうにしていますが、すぐにシャーに甘えていきます。
シャーに取り入り、風には おかあさ〜ん って甘えています。
風は、可愛いらしくチャトーが甘えてくると、よしよししてあげている。
調子のいい子なんですが、我が家のアイドルなんです。
ラベル:
posted by ムクムク at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベリス

イベリス.jpg

庭の花が次々咲き出した。
田舎暮らしをして楽しみにしている一つに、花や野草を育てたり観ることです。

左から ふいりあまどころ かたくり イベリス。
イベリスは株が次々と増え、庭のあちらこちらで今満開。大好きな花です。
ラベル:田舎暮らし
posted by ムクムク at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。