2008年03月31日

兄弟みたいでしょう!

080330_2305~01.jpg
本当に仲良しなんですよ
posted by ムクムク at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チッチの赤い首輪  その5

 チッチの姿が消えて、30分は有に過ぎているが、見つけ出す事ができない。
裏の空き地、駐車場、隣の隙間、考えられる所はすべて探したつもりですが、見つけることが出来ないのでいた。
 近所の人が不審そうに「どうしたの、何かお探し。」
「ええ、うちの子猫が外に出てしまって、、みかけませんでした?」
「猫?猫なら帰って来るでしょう。ほっといたら帰って来るって、心配せんでも。」
「そうは思うんですが、とにかく外に出た事のない子なんですよ。」
「見かけから教えたげるわ。」
「お願いします、子猫なんです、よろしく。」
そうですよね、いくら外に出た事がなくても、迷子になるわけはない。
猫ですもの、そう考えると少し不安な気持ちが楽になりました。
 家に帰り、チッチの戻ってくるのを待つ事にしました。
ドアは開けたまま、待つ事1時間、玄関の方でダダッダっと音がしたとおもったら、チッチの姿。 すごい勢いで2階へとあがって行きました。
私も負けないぐらいの速さで、ドアを閉め、2階へあがりました。
 耳をピンと立て毛を少し逆立てたチッチがベッドの上から私をみています。すごい冒険をしたのでしょうか、目はキラキラと輝いているように見えました。

 いつか自由に外で遊ばせてあげたい。

 チッチとアカは相変わらず仲良しで、少しまた大きくなった気がしました。
         つづく
posted by ムクムク at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチの赤い首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の風ちゃんとチャトランです。

080331_0858~01.jpg
「 さあ これからなにして遊ぶ」「 チャトラン、かつてに遊んで、 わたし ここで日向ぼっこしてるの。」 「つまんない なにかないかなあ〜?。」
posted by ムクムク at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカちゃんの散歩

080331_0808~04.jpg
アカちゃんと散歩です。コロコロした体で、ゆっくり、お散歩。 後ろ姿がかわいいでしょう! お尻をぷりんぷりんふりながら歩く姿、なかなかセクシー?です。
posted by ムクムク at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

080330_2304~01.jpg
アカがチッチの上に乗っかって遊んでます ??
posted by ムクムク at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカちゃんです

080330_2301~01.jpg
posted by ムクムク at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チッチの赤い首輪  その4

 新しくきた子犬の名前は、アカちゃんと名づけました。本当に芸のない名前だとは思うんですが、「アカちゃん」がぴったりなんです。
 私の心配をよそに、チッチとアカはなんの問題もなく仲良く過ごしてくれたのでした。
 毎日が運動会。 チッチを追いかけているアカ が、アカをおいかけているチッチになっていたり、 疲れると2匹、おなじ座布団で眠っている。
 
 我が家の宝物になってしまいました。
 猫と犬、仲良し兄弟のように遊ぶのをみていると、幸せを頂いたよぅな気がいたします。
 
 チッチは家の外へは出さずに育てています。 世間知らずのチッチを外に出すのは怖い、迷子になったら困る。 しかしチッチは外が気になる、2階のベランダから外の景色を、うらめしそうに良く見ている。
 アカは散歩がキライ、外が怖い。外につないでおくと5分ともたない、く〜んくん きゃんきゃん。
 それでも、それぞれ元気に確実に成長していきました。

 ある日、ちょとしたスキにチッチが外にとびだしてしまいました。
仕事に出かける用意をしていて、玄関のドアが開いている事に気がつかなかった。 
あわてて表に出てはみたが、近くにいるはずはない。
 「どうしょう どこを探す、どこにいるの?」
外に出た事がないから、帰ることが出来るわけがない。頭の中はパニック。
仕事に出かける時間はもう過ぎている。しかしチッチをほっとくことはできない。 ドアを少し開けて、探しに行く事にきめた。 もしかしたら帰ってくるかも、、だからドアを開けておかないと。
 職場に電話を入れる。
「ごめんなさい、少し体調が、、でもお昼には出社できるとおもいます。」
嘘じゃなく本当に体調が悪くなってきました。
            つづく
posted by ムクムク at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチの赤い首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

仲良く お昼寝?

080329_0800~01.jpg
雨なので、外で遊べない。退屈・・じゃれあっていましたが、いつの間に絡んだまま寝てしまいました。
posted by ムクムク at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春 雨

080330_0730~01.jpg
雨 が降っています。 傘をたたきます。 水を含み おもたげな ナズナの白い花。 春を育てる 雨
posted by ムクムク at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

チッチの赤い首輪  その3

 子猫の魅力に負けて連れて帰ってしまった私。
もうすぐ柴犬もやって来るのに、、、、。
まあ、どうにかなるでしょう。
 子猫の名前は「チッチ」。可愛い名前だとおもいますよ。
チッチは小さいので、どこにいるのかわかるよぅに赤い紐に鈴をつけてみました。 あちらこちらで鈴の音がしていました。 

 淋しがりやで甘えたさん、餌を食べる時なんかは、なかなか食べずチマチマ。
私の手のひらからしか食べないようになり、ウンチのときは、ミャーミャーとよびます。仕方がないので用がすむまで、砂箱の前でお付き合い。 ちなみに、手のひらからカリカリを食べるのは最後まで続いてしまいました。
 
 約束の柴犬がやってきました。ころころでつぶらな瞳の子犬は箱の中から出てきません。今までお母さんと一緒だったから不安でしょうね。
 チッチのなんの抵抗もない様子に、「ホッ”」です。
             つづく
posted by ムクムク at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチの赤い首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土筆

080329_0707~01.jpg
posted by ムクムク at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩で〜す

080329_0654~03.jpg
仲良く散歩してます
posted by ムクムク at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

不安なのね チッチ

080327_2234~01.jpg
posted by ムクムク at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チッチの赤い首輪 その2

 叔母に猫を飼うようにすすめられ、しぶしぶここまでやってきました。
でも、可愛いんです。  断りの言葉は、心の中で用意できていたんですが、、、、。
 叔母は、何とかしたいとばかりに、この子猫がいかによい子か話つづけています。
「ダンプカーで轢かれたところを助けられた、奇跡の子やで。」
そりゃダンプに轢かれて生きていたら奇跡やけど、、、。
「タイヤの溝で助かったんやて。女学生がすぐに助け出したらしいよ、奇跡やと思うやろ。」
「うん、奇跡やね。」 負けてはダメ、でも、もう負けている。
 私の胸にシッカリとしがみついているこの子。
大きな目、小さな体、この子を置いて帰れない。
 私の片手に乗ってしまう、小さな子猫は、一時間後、我が家の子になっていました。
        つづく
posted by ムクムク at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチの赤い首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーちゃんとチャトラン

080328_1157~01.jpg
シャーのしっぽを枕にして寝ているチャトラン この頃、この二匹仲良しなんです。
posted by ムクムク at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

チッチちゃん

080327_2236~01.jpg


天使のチッチ
posted by ムクムク at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チッチの赤い首輪  その1

 チッチとの出会いから別れ

 1995年9月、マンションから一軒家に移り住みました。
これを期に、犬を飼うことにしていた。知り合いから生後1ヶ月の柴犬を頂くことになっていました。 柴犬の赤ちゃんを迎える事に、不安と期待が交差する日々。そんなある日、叔母から「子猫の里親探してるんやけど、あんた飼ってや。」いきなりの電話、とんでもない、と即答したいけれど叔母には色々とお世話になっていて、そうは言えないところがあり「ああ、、たぶん無理やわ」「まあ、見るだけでもどう?とにかく家まで来てな。」そんな無茶な、いきなりやわ、、もうすぐ犬が来ると言うのに。
 ぜったい叔母の策略には乗らない。 が、とにかく行くだけは行こう。ぜったい飼わない、ぜったいことわる。そう心に決め子猫とやらを見に出かけました。
 来るんじゃなかった。 可愛い!あまりにも可愛い、どうしょう?
              つづく
ラベル:猫物語
posted by ムクムク at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チッチの赤い首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のシャーちゃん

080327_0935~02.jpg
まぶしい〜? 朝日がまぶしいのか目をシバシバ。
posted by ムクムク at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ポッポ人形をだっこ

080326_0847~01.jpg
シャーちゃんはポッポ人形をだっこして熟睡中です。 彼、熟睡中は、少々の事では目を覚ましません。まるで死体のように寝るので、息してる?なんて確めたくなるんです。
posted by ムクムク at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ☆いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。